アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月31日

もち麦で便秘解消から糖尿病予防、コレステロール対策!

もち麦で便秘解消から糖尿病予防、コレステロール対策!

もち麦0320.jpg

「もち麦」のご購入なら、こちらから

モリモリスリムを柱にコントレックスも加えて

便秘解消・改善を図っている私。

ちょっと調べごとをしていたら「もち麦が便秘に良い」と。

今更何を!と笑われてしまいますよね^^

やはりテレビで取り上げられて話題になったようです。


もち麦は食物繊維の中でも水溶性食物繊維がとても豊富な食材とのこと。

便秘解消には水溶性食物繊維1:不溶性食物繊維2の割合で摂取するのが理想。

不溶性ばかり食べていて水溶性が足りていないと便秘になる可能性ありです。

でも水溶性食物繊維が豊富に含まれている食材を日々摂るのは案外難かしい。

 水溶性食物繊維が多く含まれる食べ物には、
   アボカド、オクラ、きのこ類、海藻類、こんにゃく、
   やまいも、ごぼう、納豆などがあります


「もち麦」のご購入なら、こちらから


もち麦は水溶性含有量が抜群に豊富な上に、白米と混ぜて炊いて食べるだけで

十分な量が摂取できるそうです。

水溶性食物繊維には腸内の水分を吸収し、便をちょうどよい固さにしたりします。

もち麦を毎日食べ続けることで便がやわらかく水分を含むようになり、

出やすくなるそうですから、これは見逃せません。

もち麦0331.jpg

白米と混ぜて炊くだけなら簡単とスーパーに求めにゆくと

もち麦の棚はからっぽ。人気継続中ですね。

そんな品薄の もち麦でもネットでの購入なら可能のようです。

あなたも食生活をちょっと切り替えませんか!



<口コミから>

・もち麦は初めて食べましたが、モチモチプチプチと
  面白い食感で、結構美味しく食べています。
  1:1で炊いてますが、匂いが少し苦手な方もいるかと思いますので
    (小鳥の餌のような匂い(笑)
  初めは1割くらいから始めた方がいいかもです。
  本日、カレーと一緒に食べましたが、めちゃ相性が良いです。
  一粒がルーで別れるためか、プチプチ感ともっちり感が更にわかります。
  とろろや、汁系の物と相性がいいのかもしれません!

・商品自体はとっても良いもち麦で、私は米と1:1で炊いてます。
  皆さんおっしゃる通りそのままでは臭いが気になるので、米同様に水で洗い、
  炊く際に大さじ1杯の料理酒を入れて炊くと気にならないです^^
  冷めても美味しいしローカロ、太りにくいと最高の食材かと。
  たくさん炊いて冷凍して使ってます。
  でもレンジでチンしてもプチプチで美味です〜
  ダイエット関係なく1:1の割合が気に入ってます。
   
                  (アマゾンより)

   

セブンプレミアム 冷めてもおいしいもち麦 800g 【2個セット】





検索

便秘改善 ブログランキングへ
最新記事
ファン
プロフィール
benpimasaさんの画像
benpimasa
趣味は社交ダンスと男の手料理。 ちょっと太目なのでダイエットに奮闘中。 多くの女性が便秘に悩んでいますが、 男性にも多いんです。私もその一人。 ダイエット=便秘改善とも思います。 群馬県在住です。
プロフィール
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。