アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月03日

白湯(さゆ)などで身体を暖めて便秘解消対策を!

白湯(さゆ)などで身体を暖めて便秘解消対策を!

白湯0102.JPG

新年の便通はこの二日好調の私。

元旦は午後三時に、二日は起床後の七時にいずれも快便^^



ダイエットサポートティー『モリモリスリム』


冬になると特に便通が滞りがちの人も多いのではないでしょうか。

主な原因を挙げれば、水分不足・体の冷え・運動不足・自律神経の乱れ

暴飲暴食
といったところ。

暖房器具の使用も皮膚から予想以上の水分が蒸発するため、

  水分不足になります。

では、冬の便秘の解消方法は・・・・

温かい飲み物を飲む白湯(さゆ)が絶対的にオススメ。

  コーヒーなどは利尿作用があるので好ましくないです。

入浴すること

  体の冷えを解消し、副交感神経がリラックス⇒腸の動きを活発にする事が出来ます。

運動をする。これが結構難かしいのですが、外に出ずとも腹筋トレーニングなどオススメ。

  ウォーキングやサイクリングなど加われば申し分ないのですが。

このようなことに努めて便秘解消を心掛けましょう。

一日置きにモリモリスリムを飲んでいる私は、今晩は飲む日。

  お腹も暖まりますしね^^





ダイエットサポートティー『モリモリスリム』

翌朝のすっきり、ダイエットサポートティー『モリモリスリム』




検索

便秘改善 ブログランキングへ
最新記事
ファン
プロフィール
benpimasaさんの画像
benpimasa
趣味は社交ダンスと男の手料理。 ちょっと太目なのでダイエットに奮闘中。 多くの女性が便秘に悩んでいますが、 男性にも多いんです。私もその一人。 ダイエット=便秘改善とも思います。 群馬県在住です。
プロフィール
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。