アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月07日

「はちみつ」で便秘が解消出来るって知ってる!?

「はちみつ」で便秘が解消出来るって知ってる!?

はちみつ1005.jpg

こだわりのニュージーランド産マヌカハニー


はちみつ」が整腸作用や便秘解消効果が期待出来るって知っていますか?

便秘解消にも効果があると聞けば関心大ですよね。

「はちみつ」に含まれる『グルコン酸・オリゴ糖・トリプトファン・酵素』が

お腹の調子を整えて便秘解消に有効とのこと。

更に、はちみつには「保湿作用」があり、便を柔らかくしてくれるんだそうです。


はちみつと言ってもたくさんの種類がありますが、

種類によって、便秘解消効果が異なるということはないので

ご自分の好みで選んでいいんですよ。

クセが少ないアカシアやレンゲ・クローバーなどが一般的ですね。

大事なのは、非加熱処理である「生はちみつ」を選ぶこと。

  加熱処理するとミネラルや酵素などが失われるから。

効果的でオススメの食べ方は「ヨーグルト」と一緒に摂ること。

ヨーグルトはビフィズス菌や乳酸菌・善玉菌が豊富ですからね。


そしてもうひとつ大事なのは「空腹時に食べる」こと。

腸の働きを活発にする為に空腹時が良いのです。

朝食前の空腹時にスプーン一杯だけでも効果に期待が持てます。


特に甘いもの好きなあなたには、これが便秘改善に役立つなら

日常に取り入れられますよね。是非、お試しを^^





こだわりのニュージーランド産マヌカハニー
マヌカハニー専門店【BeeMe】




検索

便秘改善 ブログランキングへ
最新記事
ファン
プロフィール
benpimasaさんの画像
benpimasa
趣味は社交ダンスと男の手料理。 ちょっと太目なのでダイエットに奮闘中。 多くの女性が便秘に悩んでいますが、 男性にも多いんです。私もその一人。 ダイエット=便秘改善とも思います。 群馬県在住です。
プロフィール
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。