アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月01日

便秘解消・改善、「水」がとっても大事とは!?

便秘解消・改善、「水」の必要性について

水0731.jpg

富士天然水

暑い、暑い、毎日暑いですねぇ。

夏バテなどしていませんか!?

熱中症予防もありますが、私はかなり「水」を飲む方です。

時にはアイスコーヒーのこともありますが、

コーヒーには利尿作用があるので、あまり役立ちません。

ちょっと「便秘と水」について書いてみますね。

便秘の原因と呼ばれるものには何種類かありますけど、

最もシンプルな原因が、水分不足でしょう。

人間の体の60%が水分でできている訳で、水は不可欠で

その役割は重大。

体内の水分が不足すると便の水分は少なくなり、硬くなります。

そうすると、肛門から出る際に排便しにくくなり、

便秘になりやすくなるんだそうです。

便秘になると、腸内に残された便は一層水分を奪われ、

増々硬くなり、更に排便が困難になります。

また食物繊維はその水分を吸って便のカサが大きくなり

活発になる蠕動(ぜんどう)運動でスムーズな排便が可能となります。

水分が少なければ、便のカサが小さくなってしまい、

便秘の原因となるということです。


熱中症予防と同じように・・・

喉が渇いていなくても定期的に水分補給をすることが便秘でも大事。

やっぱ朝起きた時に水を飲むのは有効なようです!!

(人は睡眠中に多量の汗をかいているので、その分を補う意味でも)





バナジウム天然水【富士天然水】のご購入は、こちらから



検索

便秘改善 ブログランキングへ
最新記事
ファン
プロフィール
benpimasaさんの画像
benpimasa
趣味は社交ダンスと男の手料理。 ちょっと太目なのでダイエットに奮闘中。 多くの女性が便秘に悩んでいますが、 男性にも多いんです。私もその一人。 ダイエット=便秘改善とも思います。 群馬県在住です。
プロフィール
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。