アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年03月06日

ダイエットして辛い便秘に!心掛けるべき3つの解消法とは!?

ダイエットして辛い便秘に!心掛けるべき3つの解消法とは!?

ダイエット - コピー.jpg

こんにちは。

私はずっとダイエットをしていますが、
ダイエットが原因で便秘になったかは「?」マーク。
  (便秘歴も長くなってしまったω)

ダイエット中の辛い便秘を解消する方法3つ」をご紹介しますね。

ダイエット中の便秘:積極的に水分補給


水分補給.jpg

14日間でカラダチェンジ!完熟アロエまるごと純しぼり

以前から水分はたくさん摂っているつもりですが
思えばインスタントアイスコーヒーが多いかと。
(さすがに冬はホットですが)
水分の摂取ということになるとコーヒーには利尿作用があるから
好ましくはない。

<水分補給のメリット>

むくみや腸活のためにも水分補給はしっかりと!

運動をしなくても毎日2L以上もの水分が失われることをご存知でしょうか。
排せつや呼吸などで失われる水分は、1日約2.5リットル。
特に運動などをしていなくても、普段の生活だけでこれだけたくさんの水分を
使っているんですよ。

水分補給がもたらす嬉しいメリットとして
むくみの解消・生活習慣病の予防・デトックス効果・集中力アップ
そして腸活に役立つことなどが挙げられます。

ダイエット中の便秘:食事の量を極端に減らさない


炭水化物を適度に摂る.jpg

14日間でカラダチェンジ!完熟アロエまるごと純しぼり

今でこそ昼食はがっちり食べていますが、
プチ断食とか置き換えダイエットとか結構極端なダイエットを
やっていた時期もあります。
そうしたやり方では食事をかなり減らしたかな。

<食事を極端に減らすデメリット>

全体の食事量が減って、栄養バランスが偏ってしまうこと。
そして体調不良や便秘に陥りやすいので注意が必要です。

何事も「極端」というのには大きなリスクがありますよ。

ダイエット中の便秘:ご飯は抜かないことが大事!


ご飯.jpg

14日間でカラダチェンジ!完熟アロエまるごと純しぼり

その2で書いたことと重なりますが、朝夕は軽く、
昼食では特に「ご飯」をしっかり食べるようにしています。

<ご飯を抜くデメリット>

ご飯を控えてしまうと体は少しダルさを感じるし、
疲れやすくなり低血糖状態が起こることもある。

また、ご飯を抜くとそれがストレスとなり、
ダイエットが続けにくい。

やりかたを間違えると便秘になりやすいです。
質の良い油で腸の環境をよくしましょう。

ご飯を抜くと水分が出ていきやすくなってしまうので
水分を多めに摂る必要があります。

私のようにダイエット&便秘でお悩みの方は多いかと思います。

各項目が便秘解消・改善に関係しているので、

あなたも見直してみましょう。




毎日続けてスッキリ習慣【完熟アロエまるごと純しぼり】




2020年12月07日

便秘解消!スーパーフード、モリンガ+乳酸菌のスッキリ効果に世界が注目!

便秘解消!スーパーフード、モリンガ+乳酸菌のスッキリ効果に世界が注目!

sukkiri_01.jpg
 
カラダにやさしいスッキリ習慣【Beauty Moringa】|shareMe

世界で一番栄養価が高いと言われている【モリンガ】をたっぷり使用した健康ドリンクです。

モリンガは熱帯の大自然から生まれた植物で、なんと90種類以上の栄養素が含まれており、
さらに含まれている量も他の食品と比べても大変優れています。

一例をあげると
食物繊維はレタスの39倍、ビタミンEは青ピーマンの8.98倍、
βカロテンはトマトの24.63倍、カルシウムは牛乳の14.64倍
亜鉛はニンニクの5.54倍、ポリフェノールは赤ワインの8倍


sukkiri_01 - コピー.jpg

海外セレブも注目のモリンガ!!【ビューティーモリンガ】

栄養豊富なモリンガだけでなく、生きて腸まで届く乳酸菌や、オリゴ糖、食物繊維でスッキリ習慣をサポートします。

スッキリ効果で、内側からキレイになりたい方には特におすすめです。

スッキリと美味しい抹茶味でそのまま水に溶かすだけでモリンガドリンクを飲む事ができます。

飲み方も、牛乳や豆乳に溶かして飲んだり、
ヨーグルトや料理に使ったりとアレンジしながら楽しんでいただけます。

shareMeの【Beauty Moringa】でキレイになった自分をどんどんshareしていきましょう。







海外セレブも注目のモリンガ!!【ビューティーモリンガ】




2020年11月03日

便秘解消をアーモンドチョコで図るポイントはズバリ1日8粒食べる!




バレンタインデーの贈り物に

便秘解消をアーモンドチョコで図るポイントはズバリ1日8粒食べる!

アーモンドチョコレート.jpg

明治 アーモンドブラック 84g 80コ入り

アーモンドチョコの便秘解消効果がスゴイ!


便秘持ちでお悩みの方に朗報ですよ^^

肌のターンオーバー・便秘に良いアーモンド入りチョコ

効果がスゴイ!

“明治が行った「アーモンド入りチョコレートの
健康増進効果に関する探索研究」で、
成人女性が1日8粒のブラックタイプのアーモンド入りチョコレートを8週間、
継続して食べると肌質(ターンオーバー)の改善と
便通改善の効果が確認できたのです”

チョコレートの主原料であるカカオ豆には食物繊維や

難消化性タンパク質であるカカオプロテインが豊富に含まれています。

これが研究で整腸作用や便通解消効果あることが分かったのです。

明治 アーモンドブラック 84g 80コ入り

1日8粒のアーモンドチョコで便秘解消効果が得られる


アーモンド.jpg

「アーモンド」について

アーモンドには、オレイン酸・ビタミンE・食物繊維・ミネラルが含まれます。

オレイン酸は不飽和脂肪酸の1種で、オリーブオイルにも含まれている脂肪酸。
動脈硬化や心疾患を予防する効果と便秘解消にも効果的です。
ビタミンEは美肌に良いですし、食物繊維は腸内環境を整え便秘の解消につながります。
また、ミネラルはむくみ解消に良いです。

朝食前に『炭酸水を飲んでアーモンドを10粒食べる』と便秘にとっても良い。

アーモンドは低糖質ですが脂質を多く含むので食べ過ぎは禁物。
一日に摂取するアーモンドの目安は25粒程度で。
食べるタイミングとしては、ダイエット時のおやつ・間食として食べることもOKで
食欲を抑えるために食前に食べると良いですね。


1日8粒・ブラックタイプ」というのがポイント。

アーモンド入りチョコで便通解消できるなら是非食べたいですね。

  明治 アーモンドブラック 84g 80コ入り

粒ぞろいのアーモンドを、直火ロースト製法でカリッと香ばしくロースト。

甘さ控えめでカカオの香り華やかなチョコレートで包んだ贅沢なおいしさです。


明治 アーモンドブラック 84g 80コ入り


明治 アーモンドブラック 84g 80コ入り







posted by benpimasa at 08:54| 便秘改善食材

2020年10月04日

便秘解消対策に「玉ねぎ氷」が効果的、作り方もご紹介

便秘解消対策に「玉ねぎ氷」が効果的、作り方もご紹介

玉ねぎ0421.jpg

らでぃっしゅぼーやのおためしセット

玉ねぎ には食物繊維が豊富ですから、便秘解消にも効果が期待できます。

特に玉ねぎには水溶性の食物繊維が豊富なのですが、

便を柔らかくして排便をスムーズにしてくれます。

 (ダイエット・血液サラサラとか糖尿病にも良い)

らでぃっしゅぼーやのおためしセット

そんな玉ねぎを容易に摂れる「玉ねぎ氷」の作り方をご紹介しますね。

■作り方■

1.玉ねぎ4〜5個は皮をむき、外側は切り落として底の芯をくり抜く
  (テレビでは3個でやっていました。ミキサーに入る量でしょう)

2.ポリ袋に入れて口を閉じずに耐熱皿にのせ、電子レンジ600ワットで20分加熱する

3.ポリ袋にたまった汁ごとミキサーに入れる

4.水150〜200mlを加え、ピューレ状になるまでミキサーにかける

5.よく冷ましてから製氷皿に流し入れふたをかぶせて冷凍する

6.凍ったら製氷皿から取り出して、ふたつきの保存袋で保存する

製氷皿でできた玉ねぎ氷を2個使えば、1日に必要な50gをとることができるのです。

どんな料理にもぴったりでアレンジ自在!


玉ねぎ氷1020.jpg

らでぃっしゅぼーやのおためしセット

-------------------------
◎お味噌汁にプラス
◎納豆にプラス
◎卵かけご飯にプラス
◎ドレッシングにプラス
◎カレーにプラス
-------------------------

冷凍で約2カ月保存ができるので、まとめて作っておくと便利です。





おためしセット販売【らでぃっしゅぼーや】 

posted by benpimasa at 14:53| 便秘改善食材

2020年09月01日

便秘解消に良いナッツ類は優秀食材/クルミやアーモンド

便秘解消に良いナッツ類は優秀食材/クルミやアーモンド

クルミ0213.jpg

くるみ1kg 無塩 無添加 のご購入は、コチラから

私は少量ですが毎晩・お酒を飲みます。

肴は100均で買うナッツであることも多い。

このナッツ類がダイエットや便秘に良い そうです。

特にクルミアーモンドが良いみたい。

(マカダミアナッツとカシューナッツは

 飽和脂肪が多すぎるので避けた方が良い)

ナッツ類は、食物繊維がとても豊富。

これが便秘に良い最大の理由。

くるみ1kg 無塩 無添加 のご購入は、コチラから

“クルミの脂肪分はリノール酸やαーリノレン酸などの

 不飽和脂肪酸の植物性脂肪酸であり、

 血中・体内の老廃物を排除してくれることから、

 動脈硬化・老化の予防・防止に効果があります。

 また、ビタミンBには新陳代謝を活発にしてくれる働きもあるので、

 様々な生活習慣病に効果的だといえますね。”


一日に摂る量としては、40gほどが良いとのこと。


ダイエットと便秘に良いと聞けば見過ごす手はありません。

日々の生活の中にナッツを取り入れてみませんか。


くるみ1kg 生 LHP アメリカ産 直輸入 チャック袋 無塩 無添加






posted by benpimasa at 11:44| 便秘改善食材

2020年08月02日

便秘で腸内環境を整えたいなら「伝統発酵食品」が効果的!

便秘で腸内環境を整えたいなら「伝統発酵食品」が効果的!

納豆.jpg

納豆とキムチ。タマネギとDHAでサラサラ習慣【納豆キムチ】

こんにちは。天気予報通りに雨降りです。

昨日は午後の三時にモリモリスリムを飲んで、今朝7時にドッサリでした^^

天気は雨でどんよりですが、快便でスッキリの一日です。


さて今日は発酵食品メインのお話です。

便秘解消といえば食物繊維が有効ですがが、

発酵食品に含まれる乳酸菌も便秘解消に良い結果をもたらします。

乳酸菌を摂ることで腸の中の善玉菌が増え、腸内環境を整えてくれます。

善玉菌自体の生命力はあまり強くないので、毎日でも摂取することが大事。

では、発酵食品にはどんな食品がある?

まず筆頭にあがるのが「納豆」、そしてヨーグルト

キムチ・酢などのほかにもナチュラルチーズや味噌があります。

キムチ0820.jpg

いずれも腸内環境を整えて便秘を解消する働きがあるので

積極的に摂りたいところ。

発酵食品は食物繊維と組み合わせることで、より便秘解消効果を発揮。

腸内環境を整えることが、慢性的な便秘も改善へと導きます。

ご参考まで。





納豆とキムチ。タマネギとDHAでサラサラ習慣【納豆キムチ】

サラサラ成分たっぷりあの健康食がサプリになった【納豆キムチ】 

posted by benpimasa at 11:02| 便秘改善食材

2020年07月02日

便秘解消にパンは不向き、「ふすまパン」ならいいかも!?

便秘解消にパンは不向き、「ふすまパン」ならいいかも!?

パン0625.jpg

「毎日排便がある」は、私の理想中の理想。

気分もスッキリしますよね。

便秘で悩む女性は多いですが男性も少なくはない。


今日は“排便を促す生活習慣”について

ひとつのお知らせと提案です。

糖質制限パン・スイーツは『低糖工房』

パンが便秘によくないって本当なの


どうもパンは便秘に悪いらしい

ご存知でしたか?

パンやパスタは美味しいですが多量の小麦粉が使われています。

小麦粉に含まれるタンパク質の一種“グルテン”には、

排便を妨げる働きがあるというから聞き逃せない。

グルテンが腸内に残りやすく、便を排泄しにくくする成分

だからだそうです。


便秘やダイエットに「ふすまパン」がおすすめ


ふすまパン.jpg

糖質制限パン・スイーツは『低糖工房』

小麦で作ったパンと比較し、糖質を約90%抑えた糖質制限対応の
「大豆パン」「ふすまパン」


ふすまパンをよく知ろう!

ふすまパンは今話題のヘルシー素材「小麦ふすま」を使用したパンです。小麦の粒や皮を焙焼した小麦ふすまで食物繊維を多くする事によって糖質を控える事が出来ます。この糖質量の低さは、糖質制限やダイエットの分野でも注目されており、食物繊維など栄養価の高さもポイントになっています。 低糖工房では糖質制限や糖質制限ダイエットで注目のふすまパンの専門店として、ロールパンや丸パン、バジルパン、食パン、ベーグルなど低糖質パンを多数取り扱っております。ご家庭で焼き立てを食べる事が出来る「ふすまパンミックス」も大人気です。

ふすまパンはダイエットや糖質制限でも大注目!

ふすまパンは糖質量の気になる方、体脂肪を効率よく燃やしたいダイエット志向の方におすすめしたいパンです。糖質は食物繊維と共に炭水化物の一種とされるものです。食物繊維を多く含ませることで糖質を減らすことが出来ます。エネルギーとして使われずに余った糖質は体脂肪として蓄積されるので、糖質の摂取制限で、余分な糖質による肥満防止と、体脂肪燃焼による減量効果に注目されています。 ここでは、ふすまパンが低糖質ダイエットに最適な理由をご説明します。




糖質制限パン・スイーツは『低糖工房』
ふすまパンや糖質制限食品なら【低糖工房】

posted by benpimasa at 04:53| 便秘改善食材

2020年06月02日

便秘の悩みには人気のイージーファイバーで対処しましょう!

便秘の悩みには人気のイージーファイバーで対処しましょう!

イージーファイバー1.jpg

お通じの改善にはロングセラーの人気を誇るイージーファイバーで

便秘の悩みの原因は食物繊維不足が大!


“今更なにを!”と言われそうですが、

食物繊維の不足は、便秘を引き起こす大きな原因の1つです。

食事は毎日すること。

・・・となれば、食物繊維を豊富に含む野菜を摂って、

便秘になりにくい腸内環境を作りましょうよ。

食物繊維には、腸の動きを活発にする「不溶性食物繊維」と、

腸内の善玉菌を増やしてくれる「水溶性食物繊維」があるとは

周知のことと思います。

では、具体的に野菜の中で両方をバランスよく摂るには!?


イージーファイバー2.jpg

お通じの改善にはロングセラーの人気を誇るイージーファイバーで

○不溶性食物繊維、水溶性食物繊維の両方を含む野菜

 キノコ類・ゴボウなど

 ※キノコは限りなくノンカロリーでヘルシー

●不溶性食物繊維を多く含む野菜

 白菜・大根など
 
 ※大根には消化を促進する作用を持つ酵素「ジアスターゼ」を含む

▲水溶性食物繊維を豊富に含む野菜

 モロヘイヤ・長芋など

 ※水溶性食物繊維は水に溶け出しやすい性質を持つため、

  野菜を水にさらし過ぎは要注意。

両者を摂る理想的なバランスは不溶性2:水溶性1です。

以上、基礎知識として挙げてみましたので覚えておいてくださいね^^

便秘の悩みに良いイージーファイバーの特長


・1日1パックでお通じ改善できる食物繊維。
・飲み物などにサッと溶け、ゼラチン状になりません。
 お茶やジュースなどの飲み物にどうぞ。
・ほとんど無味・無臭なので飲み物の味も香りも変わりません。
・携帯に便利な個包装です。


便秘の悩みには人気のイージーファイバーで対処しましょうね!

イージーファイバー お通じの改善に役立つ食物繊維 30パック【特定保健用食品】


イージーファイバー お通じの改善に役立つ食物繊維 30パック【特定保健用食品】






2020年05月04日

便秘解消!健康維持・美容を考えたこだわりのデイリーコーヒー

便秘解消!健康維持・美容を考えたこだわりのデイリーコーヒー

デイリーコーヒー.jpg

ドクターコーヒーがリニューアル!
健康維持・美容を考えたこだわりのデイリーコーヒー

●○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○●
  健康維持・美容を考えたこだわりのデイリーコーヒー
●○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○●

ドクターコーヒーが「デイリーコーヒー」としてリニューアル!
デイリーコーヒーは100%有機認証取得豆に天然ファイバー、乳酸菌、
天然オリゴ糖など健康維持・美容を考えた成分を配合しています!!

有機認証取得豆使用!健康維持・美容を考えたコーヒー「デイリーコーヒー」

こだわりの栄養成分を配合

『健康維持・美容』を第一に考え、コーヒー豆にその他選りすぐりの成分を
こだわりの分量で配合しております。
低カフェインです。まろやかな美味しさをお楽しみください。

・食物繊維
難消化性デキストリン(ファイバーソル2)天然由来の澱粉を原料とした水溶性の食物繊維です。
イヌリン砂糖から生まれたイヌリンです。低カロリーでかつ水に良く溶けるといわれる食物繊維で、
普段よく食べているタマネギ、ゴボウなどといった多くの植物に存在するといわれています。

・乳酸菌

殺菌乳酸菌(EC-12) 体外から摂り込まれた乳酸菌は、
その99%が胃酸や胆汁によって死滅してしまうといわれています。
最近では、殺菌乳酸菌が含まれている食品も増えてきました。


15.jpg

有機認証取得豆使用!健康維持・美容を考えたコーヒー「デイリーコーヒー」

・オリゴ糖
ミルクオリゴ糖(ラクチュロース) 最近のオリゴ糖ブームの先鞭をつけたといわれるラクチュロースです。
現在では健康志向の高まりに応じて、ラクチュロースを利用した様々な食品がつくられています。
ガラクオリゴ糖は、母乳に多く含まれると言われ、乳糖(ラクトース)が原料といわれています。

・アミノ酸
ラオルン(L-オルニチン) ラオルンは食品中にも含まれており、特にしじみ中の含有量が高いと言われています。

・αリポ酸
大豆やレバー、ホウレンソウ、ブロッコリー、ニンジンなどに含まれる栄養素です。

・ミネラル(酵母)
亜鉛 マンガン 銅 ヨウ素 セレン クロム モリブデン

・ミネラル

リン酸三カルシウム 酸化ケイ素 酸化マグネシウム










2020年04月04日

便秘解消に良い硬水・コントレックス&その飲み方

便秘解消に良い硬水・良いコントレックス&その飲み方


水0829.jpg

ポッカサッポロ Contrex (コントレックス)1.5L×12本 [正規輸入品]

冷水については何度か触れてきましたが、
効果が出ているのかどうか、はっきりしない方には
飲み方等、間違っている点があるかもですよ。

今日は、腸内環境を整えてお通じに良いコントレックスのお話です。

◎硬水を飲む

朝一杯の水は目覚めてすぐ飲むことはやっていますが、
硬水が良い」なんていうのは考えてもみなかった。

<おすすめしたい冷水>

コントレックスという「硬水」を冷やして飲むのがおすすめ。
硬水とはミネラルが豊富な水です。

マグネシウムやカルシウムが多く溶け込んでいるようです。
マグネシウム→便を軟らかくする効果。便秘薬でもありますね。

マグネシウムは普段の食事では摂りにくいのですが、
コントレックスなら簡単に補給できます。

コントレックス・・・
不足しがちなカルシウムやマグネシウムなどのミネラルが補給でき、
「My Slimming Partner(マイ スリミング パートナー)として世界で愛されている、
硬度1,468mg/Lのフランス産ナチュラルミネラルウォーターです。
カルシウム 468mg/L、マグネシウム 74.5mg/Lと豊富なミネラルでカロリーゼロ。
健康美にぴったりなパートナーです。

ポッカサッポロ Contrex (コントレックス)1.5L×12本 [正規輸入品]

◎水は一気飲みしないこと(間違っていたω

私は起床時に冷水をグビグビ飲んでいましたが、どうやら誤りのようです。
一気飲みは避け、効果を得る為には、噛むように一口ずつ飲む のが理想。
同じ水でも便秘解消効果が高まります。

そんなの知らなかったなぁ。
一生懸命冷水を飲んでいましたが、考え違いがあるようでした。

水の摂取と合わせて朝食も取ることも大切ですよ。

冷水か白湯かは個人差があるので自分に合った方を選ぶべきとのこと。


 

ポッカサッポロ Contrex (コントレックス) 旧モデル1.5L×12本 [正規輸入品]


ポッカサッポロ Contrex (コントレックス) 旧モデル1.5L×12本 [正規輸入品]


検索

便秘改善 ブログランキングへ
最新記事
ファン
プロフィール
benpimasaさんの画像
benpimasa
趣味は社交ダンスと男の手料理。 ちょっと太目なのでダイエットに奮闘中。 多くの女性が便秘に悩んでいますが、 男性にも多いんです。私もその一人。 ダイエット=便秘改善とも思います。 群馬県在住です。
プロフィール
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。