アフィリエイト広告を利用しています
検索
プロフィール
すまいるさんの画像
すまいる
プロフィール
ファン
ブログランキングに参加中です。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村

カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
最新記事

広告

posted by fanblog

2015年09月24日

カルディコーヒーファームで買った『ドイトンコーヒ』と冷凍シナモンロールでティーブレイク。こんな肌寒い日に心なごむおやつなのです。

コーヒー豆を打っている輸入食品を扱うお店
カルディコーヒーファームで
『ドイトンコーヒー』と『シナモンロール』をお買いもの。

role1.jpg


ドイトンコーヒー買っちゃいました

『ドイトン開発プロジェクト』というのがあるらしい。


タイ・ミャンマー(ビルマ)・ラオスの国境一帯は麻薬原料になるケシが栽培されていました。
そんなタイ北部の山岳民族の暮らしを守るために、タイ王室の財産を中心に設立されたもの。
貧困によるケシ栽培からコーヒーなどの代換作物をつくることが、
人々の平和な暮らしを守ることになるのです。


パッケージは限定で4つのタイ山岳民族のイラストが描かれています。
美味しいコーヒーを頂くことが
社会貢献タイプのプロジェクトを支援することになりますね。

このパッケージは限定だそうです。
role2.jpg


深みのある香り。
味は、しっかりとした濃さがあり
苦みや酸味などのクセはなくとても飲みやすいです。
冷めても、味が良いのが伝わるおいしさ。

200g 864円

role3.jpg
role4.jpg




冷凍シナモンロールも買っちゃいました


カルディーショップで売っていた冷凍のシナモンロール
冷凍庫から出して、電子レンジで解凍。
role5.jpg



ちょっと、こまめに時間を見て、20秒づつ、、とかね。
アイシングがとろりと溶けてきたらOK.
role6.jpg

シナモンシュガーが層になっていて
さらにたっぷりのアイシングがとろけて
とっても甘くて大満足。
role7.jpg

たまには、自分にもたっぷり甘くいきましょう

カルディのコーヒーはネットでも買えるので試してみてください。


私が買ったのは、焼きあがってアイシングをたっぷりかけて冷凍したもの。
他に、冷凍した生地を解凍→発行させて、オーブンで焼くのもありでしょう。

冷凍生地シナモンロール【55g×10個】

価格:1,354円
(2015/9/24 21:52時点)
感想(22件)




posted by すまいる at 18:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食品
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4214300
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
一休レストラン予約
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。