アフィリエイト広告を利用しています
検索
プロフィール
すまいるさんの画像
すまいる
プロフィール
ファン
ブログランキングに参加中です。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村

カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
最新記事

広告

posted by fanblog

2018年01月28日

マヌカハニーでインフルエンザ対策、MUF15+を奮発購入!アンチエイジング効果も期待して。。。

毎日寒い上に、史上最高のインフルエンザ罹患者数って!
このタイミングでインフルエンザになったら本当に辛いだろう、、と。

マスクや手洗いうがいはもちろんのこと、
マヌカハニーで対策中です。

IMG_91851.jpg

マヌカハニーもいろいろありますよね。
私のお気に入りはこちら。

ハニージャパンのFine New Zealand Honey UMF15+

マヌカハニーを毎日摂っている感想や魅力、選び方をご紹介したいと思います。


マヌカハニーのUMF値を知ってから、ずっと愛用しています。
最近、買ったのはハニージャパンのマヌカハニーです。



1.マヌカハニーがインフル対策になる理由

マヌカは、ニュージーランドの原住民であるマオリ族が使ってたハーブで、
マヌカの花の蜂蜜には、ハーブの成分や栄養素が多く含まれています。

「マヌカハニー」は、たくさんの栄養素に加え、マヌカ特有の殺菌性と抗菌性に優れた成分も含まれてます。
この殺菌性と抗菌性は、口内炎や喉の痛みなどの炎症や、ピロリ菌を抑制する抗菌性が証明されています。
天然のはちみつの殺菌&抗菌の力で、インフルエンザ対策を食べることでかなえられるそうです。

最初は、口内炎に聞く蜂蜜、ということで私は知ったのですよ。
さらに、風邪やインフルエンザを抑えてくれるならいいな、と思ったのです。

マヌカの花ってこんな花!!!
honeydrop3.jpg


《マヌカの特徴的な効能》
@免疫力強化
A風邪・のどの痛み・口内炎
B皮膚疾患(火傷・切り傷・ニキビ・水虫など)
C歯周病・歯槽膿漏・虫歯・口臭予防
D胃腸障害・胃潰瘍・十二指腸潰瘍など
EH・ピロリ菌・MRSAの殺菌
※ワイカト大学応用生物学科生化学準教授ハチミツ研究所所長ピーター・モーラン氏の論文による


2.ハニージャパン社のマヌカハニーを買った理由

UMFという謎の言葉がかかれていますが、
これは、ユニークマヌカファクターという抗菌殺菌効果の強さを
計測し認定する世界で唯一の基準のこと。


以前は、UMFしかなかったのですが、現在はいろいろな表記がありますね。

参考まで、
UMFは、フェノール溶液の効果と同じ殺菌力を表しています。
UMF15+は、15%のフェノール溶液と同等の殺菌力があるという意味。
MGOは、メチルグリオキサールという特有成分の含有量のこと。

基準が一致していないので比較は難しいけど、数字が大きいほうが
殺菌力高いということで、お値段も高くなります。


マヌカハニーは、原生林に群生しているので農薬不使用です。
ポイントは温度管理です。

マヌカハニーに含まれているたくさんの栄養素、ビタミン、ミネラルなどは
高温度環境に弱いので温度環境がとても重要。
収穫から空輸、到着後の温度管理が大切な栄養成分や特有の成分を守ります。

だから、ハチミツと一緒にトレーサビリティ証明などが入っているのです。

●マヌカの説明カード
●UMF試験証明書
●温度管理保証カード
●遮光管理保証カード
●トレーサビリティ保証カード
●国際輸送時温度管理保証カード

IMG_9186[1].jpg


そんなわけで、UMF表示のマヌカハニーの中でも
ポイントが温度管理と知ってからハニージャパンを選んでいます。

3.使い方のポイント

マヌカハニーは、マヌカの花の蜜です。
アカシアやレンゲ、ミカンや桜など日本で手に入るものだけでも
花によって蜂蜜は香りや味が変わりますよね。

ねっとりとした濃厚な蜂蜜で、とろり、、というよりドロリという感じ。
少しだけ癖のある、ちょっと発酵したような香り。
味は濃厚で強い甘さがあります。
キャラメルのようにねっとりとしたなかに
ざらりとした結晶のちいさなつぶつぶがあって
舌の上でゆっくり溶けていく感じです。

UMF10より、もっと濃厚でクセが出ます。
アクが強いという感じかな、、

私はシンプルに、朝起きてお出かけ前にティースプーン1さじペロリ。
抗菌力が高いので歯磨き不要ですが、口が甘くなるので
出勤後にオフィスについてから歯磨き。

のどのイガイガが気になるときもティースプーン1さじペロリ。
結構甘い、一度にたくさんでなくて、少量をまめに。

トーストに塗ってもいいです。
お茶にいれたり、熱い飲み物に入れると、せっかくの栄養素が
高温で破壊されるので、なるべくそのままいただくのがいいですね。

UMF10+のハニードロップレット、ロゼンジもシリーズにあります。 
これをバックに入れています。
6個入りで1000円だから、ちょっと割り高ですけど
電車やバス、オフィスで喉が気になったときに口に入れます。


健康飲料とか、サプリと思えば高くないので、常時携帯。
楽天市場の私が購入しているお店です下矢印2下矢印2下矢印2


honeydrop2.jpgIMG_6569.jpg


栄養成分や抗菌作用をうまく活用するためのポイントは
@高温の飲み物に入れたりしないで、そのままに近い食べ方をして。
A口に入れたら、そのあと15分くらいはそのままで、歯磨きやうがいはしないで。
B涼しいところで常温保存です。
C金属以外、木のスプーンやお箸などを使いましょう。


4.感想
何年も冬になると、ドロップをバックに入れて、お出かけ前に蜂蜜なめてます。
時々何日も忘れて、食べてないことも。

ただ、のどがおかしい、風邪をひきそう、、と思ったときに
思い出してはぺろぺろしているせいか、
インフルエンザにはかかっていません。

手元にあると安心な精神安定剤的な役割もあるのかな?
とりあえず、信じて使っています。


ニュージーランドでこんな風に収穫されているんですよ
honeydrop4.jpg



薬を飲めない妊婦さんには、予防対策としても注目されているそう。
登校前の子供にもいいのでは。
病気により薬のせいで抵抗力が落ちている人にも、予防としてよいと思います。
ピロリ菌保有者の友人も愛用です。

※生後1年以内の赤ちゃんには与えてはいけません。


5.購入方法

ハニージャパンはほとんど値引きしていません。
お得に手に入れる、差のつくポイントは2つ。
☆彡ポイントがつく
☆彡送料無料

寒いだけでも抵抗力が落ちます。
インフルエンザ対策しましょう。


楽天市場でハニージャパンのマヌカハニーを見る
yahoo!ショッピングでハニージャパンのマヌカハニーを見る
Amazonでハニージャパンのマヌカハニーを見る








#マヌカハニー #UMF15 #インフルエンザ #口内炎 #ピロリ菌 #ハニージャパン
posted by すまいる at 16:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食品
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7249071
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
一休レストラン予約
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。