アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

うみの子
【ブログ開設2010.7.4】⇒二児姉妹の母です^^。 コメントいただけると嬉しいです(*^_^*)。 【2011.1.15追記】⇒ ご訪問、コメントありがとうございます☆彡 大切に読ませて戴いています。 今後は、皆様のサイト訪問で お返事をさせていただきたいと 思います。 これからもよろしくお願いします。
カテゴリアーカイブ
リンク集
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年08月11日
出産退職をした派遣社員時代
20代後半、不動産業に勤めていた頃、
金融関係の仕事がしたいと思い、
都心銀行へ転職。


私は初めて派遣社員になり、
その支店も、
私が初めての派遣社員採用だった。


雇用条件は今までにない心地良さを感じた。
土日祝日の休日。
気兼ねしないでもらえる有給休暇。
ローテーションで組む、長期休暇。


きっちりとした8時間労働。
残業時には、ちゃんと割増の残業手当も付いた。


社会保障だって
厚生年金や失業保険も整っていた。


当時、社会保障の多額の引き落としに痛い思いでいたけど、
出産退職後の保障はしっかりカバーされ、
社会保障の有り難さに心から感謝した。


出産退職を機に、
社会保障や税金の仕組み、
お金の流れ、使い道を体験し、
社会保障の仕組みを
娘達にしっかり伝えようと思った。





仕事内容は凄くハードだった。
ミスも沢山した。


でも、行員の社員や課長、支店長に凄く恵まれた。


勿論、仕事のミスは無いにこしたコトないけど、
それよりも「人間関係に悩んでない?」と気に掛けてくれた課長。


女性の多い銀行業。
そのような視点を持っている男性がいるから
煩わしトラブルが無いんだと
人への配慮の心に触れた瞬間だった。


6年前の今でも覚えている
課長の心遣いや熱心な仕事への姿勢。


人生の尊敬する人に出逢えて感謝。


>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。