アフィリエイト広告を利用しています
<< 2015年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
カテゴリアーカイブ
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年02月28日

【2月】阪神タイガース予定表

1日(日)キャンプイン
2日(月)
3日(火)
4日(水)
5日(木)キャンプ休日
6日(金)
7日(土)
8日(日)
9日(月)
10日(火)キャンプ休日
11日()〔練〕日本ハム[3-1]阪神【名護13:00】〔二軍・練〕阪神[13-0]西武【安芸12:30】
12日(木)
13日(金)〔練〕阪神[5-5]三星ライオンズ【宜野座13:00】
14日(土)〔二軍・練〕阪神[6-2]ハンファイーグルス【安芸12:30】
15日(日)紅白戦〔二軍・練〕阪神[2-1]JR四国【安芸12:30】
16日(月)キャンプ休日
17日(火)〔練習試合〕阪神[1-1]楽天【宜野座13:00】
18日(水)〔二軍・練〕西武[1-0]阪神【春野12:30】
19日(木)〔練習試合〕ヤクルト[9-9]阪神【浦添13:00】
20日(金)キャンプ休日
21日(土)〔OP〕DeNA[7-5]阪神【宜野湾13:00】〔二軍・練〕阪神[9-0]ハンファイーグルス【安芸12:30】
22日(日)〔OP〕中日[1-6]阪神【北谷13:00】〔二軍・練〕阪神(雨天中止)四国銀行【安芸12:30】
23日(月)
24日(火)〔練〕阪神[2-2]DeNA【宜野座13:00】
25日(水)キャンプ打ち上げ
26日(木)
27日(金)
28日(土)〔練〕(高知 プロ野球プレシーズンマッチ)阪神[2-0]オリックス【安芸13:00】〔二軍・教〕阪神[1-0]中日【鳴尾浜12:30】

※〔練〕=練習試合、〔OP〕=オープン戦、〔教〕=教育リーグ

2015年02月24日

【docomo】懐かしい!N07Dを購入しました

先週末、たまたま行ったJoshinさんにN07Dが新規、機種変更ともに一括0円でありました。

その前にも他の店舗であったので条件を聞いたら「現行機種の使用期間3カ月以上です」と言われて退散したのですが、よく考えたらダイレクト割でもなんでもない機種ですから、そんなわけありません。後日、行った時にはすでに売り切れでした。

これはチャンスと思い、店員さんに聞いてみると「利用期間は関係ない」と言ってくれました。在庫を聞くと3台あるというので全部取り置きしてもらい、一度、実家に行って父親を連れ出して再来店しました。

私が今月頭に買ったSO02Gと、docomoの改悪前ギリギリに買った父親名義のSO02Gを2台の機種変更です。これで月サポが810円から2,200円くらいまでアップしますので、維持費が安くなります。画面が大きくなったので両親用にはちょうどいいかもしれません。本当はiPhone6を買おうと思っていたのですが、しばらく様子を見ようと思います。

ちなみにキャンペーンで2,000ポイント、さらに値のつかない古いガラケーの下取りで2,000ポイントをくれましたので、合計12,000ポイントになりました。これで経費は出た感じです。

2015年02月22日

【ユニフォーム】袖にはJoshinワッペンをつけないと。

昨シーズンは結局、新井さんのユニフォームで過ごしてしまいました。
そんな新井さんも広島に移籍してしまったので、今年こそ作成しようと思っています。

今度は新井さんの弟「良太」です。女性ファンが多いので「オッサンが来ているのはどうか」とも思いますが好きだから仕方ないですね。元々ある程度揃えてあり、残すは背番号と袖用のJoshinワッペンでした。背番号は「変更もあるのでは?」と思い躊躇していましたが、開幕も近づいて来ますし決断するしかないですね。無しにするか、縫い付けずに変更可能な状態にしておくかを。

Joshinワッペンは急ぐこともないと思っていましたが、この間、Joshinで買い物をした時に売っているか尋ねました。すると「何枚必要ですか?」と言われ「とりあえず3枚です」と多めに言ったら持って来てくれました。ポイントで買えばいいのでラッキーです。阪神ショップに行く手間が省けました。しかも…プレゼントしてくれました。何年か前は買ったのですが今はくれるんですね。たまたま余っていたのでしょうか?

ちゃんとアイロンワッペンですし得した気分になりました。
ありがとうございます、Joshinさん。しっかり広告になってきます!
image-b2060.jpg

【au】ご家族用スペシャルクーポンが送られてきました。

3枚綴りの「ご家族用スペシャルクーポン」なる物がauから送られてきました。

新規、他社からのMNPで使えるみたいです。でも正直言ってスマートバリューを組めるのでJCOMさんから送られてくる方がいいんですよね。比較してみました。

《ご家族用スペシャルクーポン》
対象契約:新規、MNP
適用機種:4G LTEスマートフォン
割引金額:最大10,000円
有効期間:2015年3月31日(火)
適用地区:全国

《JCOMクーポン》(1枚で3台まで使用可能)
対象契約:新規、MNP、機種変更
適用機種:4G LTE スマートフォン・タブレット、3Gスマートフォン、auケータイ
割引金額:最大15,000円(4G LTE スマートフォンでスマートバリュー適用時)、その他最大5,000円
有効期間:2015年3月31日(火)
適用地区:関東地区+山梨、新潟のみ
※先日、auショップに行った時にいた、JCOMのお姉さんに更に1枚もらいましたので、2枚になりました。6台までOKですね。

関東以外で契約することは、まずないですからね。利用する機会があるかどうかわかりません。もしかしたらスマートバリューを組める限界の10台を越えてしまった時でしょうか。一応、持ち歩いていた方が良さそうです。

【WIN5】2015年2月22日(日)の結果

【的中馬番】12→1→6→13→4
【払戻金】55,930円
【的中票数】8,555票
【発売票数】6,836,387票

《対象レース》
【京都10R 河原町ステークス】
(12)タガノトネール3.0倍(1人気)残り票数 1,861,950票
【東京10R アメジストステークス】
(1)ダノンジェラート2.4倍(1人気)残り票数 809,700票
【小倉11R 小倉大賞典】
(6)カレンブラックヒル5.4倍(3人気)残り票数 105,812票
【京都11R 洛陽ステークス】
(13)レッドアリオン6.0倍(3人気)残り票数 18,022票
【東京11R フェブラリーステークス】
(4)コパノリッキー2.1倍(1人気)残り票数 8,555票

2015年02月21日

【docomo】駆け込みでSO-02Gを購入しました。

docomoが20日(金)から「SO-02G、SO-01Gにパケット縛りをつける」と噂されていましたが、だんだんとその話が真実味を帯びてきて、間違いないようなので駆け込みでSO-02Gを契約しようと思い探しました。半年間素直に持っていればSO-01Gの方が条件は良さそうですが「SO-01Gは3月でも手に入るし、動けるならやれることはやっておこう」と考えました。

前日に探してみるとなかなかありません。頼みのキタムラさんもブログにアップするとすぐになくなる盛況ぶりです。1台ならある店舗もあるのですが2台じゃないと意味はありません。そんな中、たまたま行ったYAMADAさん系にありました。CB3万円/台ですから悪くない条件です。これで妥協しようと思いましたが、当日じゃないと取り置きしてくれないと言い張るんです。オヤジの回線だったので翌日にならないとダメという事情もあり、当日に電話をすることになりました。以前は取り置きできた気がするんですけどね。向こうから「取って置きましょうか」と言ってくれていた気がしましたが…。

夜になるとキタムラさんでキャンセルが出たとブログに掲載されていました。対応がイマイチだったお店のことは忘れて、これに賭けようと思いました。そして朝一にかけたら見事にゲットできました。書類を揃えて、auショップでMNP予約番号を発行してもらって出発です。

車でも30分くらいなので遠くないから楽チンです。
ただ、駅のそばなので駐車場がないという欠点はありましたけど。
手続きを開始して書類を書いて、審査→開通待ちになりますが、そこで衝撃の発言がありました。

「開通までたぶん3時間くらいかかります」

長い…長すぎます。平日の昼間なのにそんなにかかるとは予想しませんでした。
2時間あれば余裕だろうくらいでしたから。

「きっと長めに言っているに違いない」と思って昼食を食べに店を出ました。

3時間経っても開通の連絡が来ないので、電話で問い合わせてみたら「1台は開通しましたが、2台目が審査中です」とのこと。蕎麦屋の出前じゃないですが、忘れていたんじゃないかと疑いましたが、今は「シェアグループ契約変更のご連絡」というメールが代表回線に来ます。その時刻をみると1台目のメールから40分後くらいでしたから嘘ではありません。

キタムラさんの人たちは、コンテンツ盛り盛りの街のケータイ屋さんとかと違って、皆さん感じが良くて親切、丁寧だから好感が持てます。ケータイ買うならキタムラさんが一番だと思います。

結局、最初の来店から5時間で無事に受け取りました。
暖かな陽射しを浴びてきたのに、帰りはネオンの灯りに変わっていました。車じゃなければ赤ちょうちんに吸い込まれたかったですけどね。





2015年02月17日

【侍ジャパン】対欧州代表戦メンバー決定!

来月10、11日に欧州代表と東京ドームで強化試合を行う侍ジャパンの代表メンバーが発表された。

《代表メンバー》
【投手】牧田和久(西武)、井納翔一(DeNA)、沢村拓一(巨人)、松葉貴大(オリックス)、又吉克樹(中日)、西野勇士(ロッテ)、大瀬良大地(広島)、武田翔太(ソフトバンク)、藤浪晋太郎(阪神)、松井裕樹(楽天)

【捕手】嶋基宏(楽天)、会沢翼(広島)、伊藤光(オリックス)、小林誠司(巨人)

【内野手】松田宣浩(ソフトバンク)、今宮健太(ソフトバンク)、銀次(楽天)、坂本勇人(巨人)、中田翔(日本ハム)、菊池涼介(広島)、山田哲人(ヤクルト)

【外野手】雄平(ヤクルト)大島洋平(中日)柳田悠岐(ソフトバンク)、丸佳浩(広島)、筒香嘉智(DeNA)

2015年02月16日

【WIN5】2015年2月15日(日)の結果

【的中馬番】6→14→2→6→1
【払戻金】16,697,080円
【的中票数】35票
【発売票数】8,348,540票

《対象レース》
【京都10R 飛鳥ステークス】
(6)テイエムイナズマ9.9倍(3人気)残り票数 520,317票
【東京10R 雲雀ステークス】
(14)オメガヴェンデッタ7.5倍(4人気)残り票数 61,759票
【小倉11R 門司ステークス】
(2)サンバビーン19.3倍(7人気)残り票数 1,986票
【京都11R 京都記念】
(6)ラブリーデイ8.5倍(3人気)残り票数 242票
【東京11R 共同通信杯】
(1)リアルスティール6.1倍(3人気)残り票数 35票

2015年02月11日

【練習試合】日ハムのスタメンが凄い!

今日の練習試合のスタメンを見ると、日本ハムはほぼベストメンバーですね。すでに紅白戦も消化していますし、仕上がりが早いのでしょう。まあ、自分のキャンプ地というのもあるでしょうけど。

【阪神】 【日本ハム】
(中)江越 (三)西川
(D)大和 (二)田中
(二)上本 (中)陽岱鋼
(左)伊藤 (一)中田
(捕)梅野 (D)大谷
(三)陽川 (左)ハーミッダ
(右)中谷 (捕)近藤
(一)西田 (右)岡
(遊)北條 (遊)中島
   
(投)金田 (投)木佐貫

2015年02月08日

【WIN5】2015年2月8日(日)の結果

【的中馬番】6→4→6→3→6
【払戻金】537,140円
【的中票数】916票
【発売票数】7,028,883票

《対象レース》
【京都10R 山城ステークス】
(6)シゲルカガ9.4倍(5人気)残り票数 770,649票
【東京10R 早春ステークス】
(4)メイショウカドマツ7.4倍(4人気)残り票数 82,430票
【小倉11R 壇之浦特別】
(6)ハピネスダンサー4.7倍【2人気】残り票数 15,469票
【京都11R きさらぎ賞】
(3)ルージュバック1.7倍(1人気)残り票数 6,961票
【東京11R 東京新聞杯】
(6)ヴァンセンヌ6.0倍(3人気)残り票数 916票
プロフィール
鉄人あっちさんの画像
鉄人あっち
酒と馬と阪神タイガースを愛する丑年生まれの中年オヤジ! 今は関東に住んでいますが、できれば甲子園の近くに住みたいです!嫁はハワイ移住を画策しているみたいですけどね。 甲子園の年間シート(もちろんライトスタンド)を買って毎試合観戦するのが夢ですね。いろいろ障壁があり、実現するのは非常に難しいです。 温泉が大好きで休みの日はスーパー銭湯巡りや関東圏の温泉巡りをします。ほとんどすべて日帰りで敢行のハードスケジュールです!お気に入りはやはり草津!大滝の湯は最高です。那須もいいですね。硫黄泉の濁り湯が大好きです。最近はパワースポット巡りが増えてきています。
プロフィール
リンク集
月別アーカイブ
2025年01月(1)
2022年04月(8)
2022年03月(16)
2022年02月(4)
2022年01月(9)
2021年03月(8)
2021年01月(6)
2020年09月(1)
2020年07月(1)
2020年02月(1)
2019年08月(1)
2019年02月(1)
2019年01月(3)
2018年11月(1)
2018年07月(37)
2018年06月(3)
2018年05月(2)
2018年04月(18)
2018年03月(6)
2018年02月(7)
2018年01月(10)
2017年12月(2)
2017年11月(13)
2017年10月(64)
2017年09月(97)
2017年08月(104)
2017年07月(111)
2017年06月(107)
2017年05月(96)
2017年04月(101)
2017年03月(37)
2017年02月(20)
2017年01月(24)
2016年12月(24)
2016年11月(25)
2016年10月(59)
2016年09月(88)
2016年08月(94)
2016年07月(92)
2016年06月(99)
2016年05月(96)
2016年04月(106)
2016年03月(52)
2016年02月(13)
2016年01月(4)
2015年12月(5)
2015年11月(17)
2015年10月(63)
2015年09月(93)
2015年08月(82)
2015年07月(74)
2015年06月(81)
2015年05月(83)
2015年04月(61)
2015年03月(33)
2015年02月(17)
2015年01月(23)
2014年12月(28)
2014年11月(45)
2014年10月(110)
2014年09月(135)
2014年08月(120)
2014年07月(116)
2014年06月(133)
2014年05月(113)
2014年04月(96)
2014年03月(45)
2014年02月(33)
2014年01月(19)
2013年12月(48)
2013年11月(66)
2013年10月(106)
2013年09月(44)
2013年08月(37)
2013年07月(49)
2013年06月(59)
2013年05月(56)
2013年04月(73)
2013年03月(21)
2013年02月(21)
2013年01月(33)
2012年12月(44)
2012年11月(74)
2012年10月(80)
2012年09月(128)
2012年08月(130)
2012年07月(107)
2012年06月(100)
2012年05月(76)
2012年04月(81)
2012年03月(98)
2012年02月(52)
2012年01月(40)
2011年12月(29)
2011年11月(18)
2011年10月(73)
2011年09月(65)
2011年08月(60)
2011年07月(56)
2011年06月(54)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。