アフィリエイト広告を利用しています
<< 2011年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2011年12月31日

【携帯】愛機次世代に行けず

HTCはAndroid 4.0(通称Ice Cream Sandwich)へバージョンアップするスマートフォン8機種(以下の通り)を発表した。

2012年1〜3月くらいに実施予定。今回漏れた機種も、今後検討を重ね、性能的に問題がなければ随時追加される模様だが、現時点では高性能端末が対象になる見込み。

残念ながら、すでに二世代くらい前の我が愛機「evo」は対象外となっている。たとえバージョンアップされたとしても、スペック的にその機能を生かしきれないので意味はないのだが、取り残された感じがして淋しいかぎりだ。


【バージョンアップ予定の端末】
HTC Vivid
HTC Sensation
HTC Sensation XL
HTC Sensation XE
HTC Rezound
HTC EVO 3D
HTC EVO Design 4G
HTC Amaze 4G


posted by 鉄人あっち at 09:29| 家電

2011年12月30日

【本】スマホ手袋



冬本番で寒くなり手袋が必要になってきました。普通の携帯なら手袋でも何とかなったのですが、スマホのタッチパネルは反応しません。

そこで通販などでも話題の「スマホ手袋」の購入を検討しましたが意外に高いです。はっきり言って見た目は 100円ショップとかで売っているものと大差がありません。指先だけが電気を通す作りになっているだけです。秋葉原のショップも冬の初めは380円で売っていましたが今は値上げして480円のところがほとんどです。

とうしようか悩んでいたら「週刊アスキー」の付録になっていました。ファミマで購入し、早速使ってみました。想像以上の反応でした。素手のように操作できます。
真冬には、ちょっと寒いので「指なし手袋」を上から装着して二重にして使おうと思っています。みんなとの差別化もできるので一石二鳥です。

ちょっぴりいい買い物ができたと思っています。
posted by 鉄人あっち at 23:46| 買い物

2011年12月29日

【食】東京チカラめし

今日は初めて「東京チカラめし」というお店に行きました。

たまたま通りかかったらあったのですが、他の店舗を見て、前から気になっていました。

「焼き牛丼」が売りのチェーン店です。並盛320円で味噌汁が付いていました。

出てきたものは、ご飯の上に油っぽいお肉が載っています。残念ながら、味噌汁はダシが利いていません。紅しょうがのかわりに「ガリ」でした。

食べた感想は「見た目よりもギトギト感はなく、お肉をしっかり噛み締められるのでいい感じです。牛丼というのでは焼肉丼というイメージでしょうか」

客層はやはり男です。女性はカップルくらいでした。

カレーも350円の低価格なので、機会があれば食べてみたいと思います。
posted by 鉄人あっち at 20:25| B級グルメ

2011年12月27日

【阪神】新ユニフォーム予約開始

来年は「ホーム用」「ビジター用」の両方のユニフォームとキャップのデザインが一新される。

新デザインの発表は来月下旬頃にになるが、早くもT-SHOPではレプリカユニフォーム&キャップの予約を今日、12月27日(火)から開始した。(1月20日(金)12:00まで)
発送は新ユニフォームが発表されてからで2月上旬頃らしい。

買うか買わぬか少し考えてみようかな。

2011年12月26日

【競馬】大井競馬行って来ました

仕事で有馬記念に行けなかったので、今日は年末恒例の「大井競馬」に行って来ました。

今年は仕事の予定上から行けるのは、開催初日か2日目だけで、重賞に行けません。残念なことですが、まだ仕事の人がほとんどなので空いのは良かったです。

しかし寒かったです。

一番重要なパドックが寒すぎです。陽が沈むと余計に寒くなりますし、風が抜けるので体感温度はかなり低いです。結局、パドックに行ったのは2つのレースだけでした。馬の目を見ていると癒されますが寒さにはかないません。

成績は…

4レースやって的中はひとつでした。まあ負けなかったは良かったですけど。

イベントで「世界の料理」と「B級グルメ」をやっていました。

B級では「シロコロホルモン」「せんべい汁」「はまやき」などがありました。

つい大好きなシロコロに手を出してしまいましたが、すでに焼いてあるのを軽く鉄板の上で転がすだけでぬるかったです。美味しいものなのにあれでは残念でした。

写真は配っていた南関東カレンダーです。


posted by 鉄人あっち at 23:55| 競馬

2011年12月25日

【競馬】年末は大井競馬

有馬記念が終わっても、まだまだ競馬は終わらない!

明日からは第16回大井競馬が始まる!
《開催日程12月26日(月)〜12月31日(土)》


12月26日(月)開門11:50・10R制
9Rラピスラズリ賞(B2・二組)

12月27日(火)開門11:50・10R制
9Rノースウインド賞(A3、B1・二組)

12月28日(水)開門11:20・12R制
9R L-WING賞(B1・一組、B2・一組)

12月29日(木)開門10:00・12R制
10R 第57回 東京大賞典[GI]16:30発走
(3歳以上地方・中央・海外選定馬2000m)

12月30日(金)開門10:00・12R制
10R 第5回 東京シンデレラマイル[SIII]16:30発走
(3歳以上・牝馬オープン1600m)

12月31日(土)開門10:00・12R制
10R 第35回 東京2歳優駿牝馬[SI]16:30発走
(2歳・牝馬・地方競馬選定馬1600m)

無料競馬@予想【勝利の方程式】
posted by 鉄人あっち at 22:34| 競馬

メリークリスマス!




今日はX'mas!

この三連休はずっと仕事だったけど…

有馬記念はハズレたけど…

ケーキを食べると気分がいいね



posted by 鉄人あっち at 20:54| 日記

2011年12月24日

【中央競馬】今週のWin5ピンチ!

今週[12月25日]のWIN5対象レースは以下の通りだが、小倉が降雪の影響の為、夜間発売は中止。

当日も小倉競馬が中止になれば、発売は無くなる。

【締切時刻】
即PAT・A-PAT〔14:10〕
JRAダイレクト〔14:05〕

【対象レース】

[Win1]阪神9R江坂特別
[Win2]中山9RフェアウェルS
[Win3]小倉10R八女特別
[Win4]阪神10R赤穂特別
[Win5]中山10R有馬記念


posted by 鉄人あっち at 23:54| 中央競馬

【プロ野球】大リーグとのオープン戦

阪神と巨人が、東京ドームで大リーグ2球団とオープン戦を行う!

イチローとの対戦を楽しみにしている岩田くんの登板はあるのか!開幕直前で最終調整…。メジャーとの試合はあまりいい気はしないが。


【東京ドーム】

3月25日(日)
12:00試合開始・阪神vsマリナーズ
19:00試合開始・巨人vsアスレチックス

3月26日(月)
12:00試合開始・阪神vsアスレチックス
19:00試合開始・巨人vsマリナーズ
posted by 鉄人あっち at 18:24| プロ野球

【中央競馬】有馬記念取り消し馬

有馬記念(中山競馬場12月25日)に出走予定だったペルーサ号(牡4・安藤勝己・藤沢和雄)が、出走を回避した。これでフルゲートは13頭となった。

穴馬として考えていたペルーサ。横山典騎手の騎乗停止に伴い安藤勝騎手を確保していただけに期待値は大きかったのだけに残念だ。

無料競馬@予想【勝利の方程式】
posted by 鉄人あっち at 08:41| 中央競馬
プロフィール
鉄人あっちさんの画像
鉄人あっち
酒と馬と阪神タイガースを愛する丑年生まれの中年オヤジ! 今は関東に住んでいますが、できれば甲子園の近くに住みたいです!嫁はハワイ移住を画策しているみたいですけどね。 甲子園の年間シート(もちろんライトスタンド)を買って毎試合観戦するのが夢ですね。いろいろ障壁があり、実現するのは非常に難しいです。 温泉が大好きで休みの日はスーパー銭湯巡りや関東圏の温泉巡りをします。ほとんどすべて日帰りで敢行のハードスケジュールです!お気に入りはやはり草津!大滝の湯は最高です。那須もいいですね。硫黄泉の濁り湯が大好きです。最近はパワースポット巡りが増えてきています。
プロフィール
リンク集
月別アーカイブ
2025年01月(1)
2022年04月(8)
2022年03月(16)
2022年02月(4)
2022年01月(9)
2021年03月(8)
2021年01月(6)
2020年09月(1)
2020年07月(1)
2020年02月(1)
2019年08月(1)
2019年02月(1)
2019年01月(3)
2018年11月(1)
2018年07月(37)
2018年06月(3)
2018年05月(2)
2018年04月(18)
2018年03月(6)
2018年02月(7)
2018年01月(10)
2017年12月(2)
2017年11月(13)
2017年10月(64)
2017年09月(97)
2017年08月(104)
2017年07月(111)
2017年06月(107)
2017年05月(96)
2017年04月(101)
2017年03月(37)
2017年02月(20)
2017年01月(24)
2016年12月(24)
2016年11月(25)
2016年10月(59)
2016年09月(88)
2016年08月(94)
2016年07月(92)
2016年06月(99)
2016年05月(96)
2016年04月(106)
2016年03月(52)
2016年02月(13)
2016年01月(4)
2015年12月(5)
2015年11月(17)
2015年10月(63)
2015年09月(93)
2015年08月(82)
2015年07月(74)
2015年06月(81)
2015年05月(83)
2015年04月(61)
2015年03月(33)
2015年02月(17)
2015年01月(23)
2014年12月(28)
2014年11月(45)
2014年10月(110)
2014年09月(135)
2014年08月(120)
2014年07月(116)
2014年06月(133)
2014年05月(113)
2014年04月(96)
2014年03月(45)
2014年02月(33)
2014年01月(19)
2013年12月(48)
2013年11月(66)
2013年10月(106)
2013年09月(44)
2013年08月(37)
2013年07月(49)
2013年06月(59)
2013年05月(56)
2013年04月(73)
2013年03月(21)
2013年02月(21)
2013年01月(33)
2012年12月(44)
2012年11月(74)
2012年10月(80)
2012年09月(128)
2012年08月(130)
2012年07月(107)
2012年06月(100)
2012年05月(76)
2012年04月(81)
2012年03月(98)
2012年02月(52)
2012年01月(40)
2011年12月(29)
2011年11月(18)
2011年10月(73)
2011年09月(65)
2011年08月(60)
2011年07月(56)
2011年06月(54)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。