アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
最新記事
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月12日

オーダーハンドメイドフレームのLevelに試乗


こんにちは、YU YAです^ ^




サイクルモードで自分に合うフレーム素材はクロモリであると確信した私ですが、クロモリフレームといえばフルオーダーのハンドメイドができる数少ないフレーム素材ですよね☆


国内で有名なフルオーダーといえばcherubimやラバネロやマキノなどがありますが、自宅から目と鼻の先に老舗の工房がある事を事前の調査で知っていました。



IMG_7610.PNG




それが松田自転車工場のLevelです^ ^





サイクルモードでの試乗感覚が残っているうちにと思い、早速問い合わせて試乗させて頂きました!


IMG_7609.PNG



オーダー時に用途に合わせて色々なパイプの組み合わせが出来るのですが、今回は肉薄パイプVerに試乗させて頂きました!


フレームサイズ530mm(現在のGanwell は500mmでかなり小さめ)の身長に対しての適性サイズをチョイスしてもらいセッティング。


現状よりもハンドル高さが1cmほど低くサドルの頭とハンドルセンターが2cmも短いにも関わらず乗車姿勢はゆったり。

IMG_7608.PNG



乗り心地は足をペダルに乗せると自然と進み次の足が出るようなら意識しなくても楽にペダリングでき、踏めば踏むだけ進み次の回転に繋がるようなスムーズさ。


今日は風が強く横風に煽られるときにもフレームが持つ推進力のおかげで勝手に態勢を立て直すような感覚に驚く。

安定感と軽快さが共存しているようなフレームでした!




オーダーフレームではフレームそのものをフィッティングでサイズ調整できるのはもちろん、フレームの厚みによる軽さやしなりの調整やバテットの位置による細かな乗り味使い心地の調整まで出来るとのこと。


とても素晴らしい乗り心地でした^ ^



クロモリロードバイクの本 (エイムック 3187)

新品価格
¥1,728から
(2017/11/12 07:32時点)




posted by YU-YA at 06:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。