アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年01月24日

蒼乃シュウはkindleインディーズデビューしています!

pink and 扉.jpg

昨年7月(くらい?)から始まったAmazonの新サービス

kindleインディーズマンガはもうご存知でしょうか?

私は昨年12月23日からやっと参加できました。


このサービスが始まったころから気になっていて、

「kindleでマンガが発表できる!」とワクワクしていました。

描く側も読む側も無料…ならもちろんpixivでもいいし、ブログでもいいのですが、

普通に販売している漫画と変わらないスタイルで配信、というのは

かなり魅力的です。インディーズではお金にはならないので仕事にはならないのですが

将来的には、有料配信に切り替えるきっかけもつかめます。

やってみる価値はあります。

それに…

なんと、配信の数によってはAmazonから分配金がいただけるとか…?

もちろん、上位の方だけのようですし、いくら配信すればいくらいただけるのかは

はっきりわかっていませんが…

でも、まだ始まったばかりのサービスです!

もしかしたら、商業誌で描いてもらえる原稿料と変わらないくらい、

いえ、それ以上…の収入も見込めるかも…?

と、ホントに「かも?」なだけでわかならないのですが…


でも、でも、でも、やっぱり「儲かるか」と考えるよりも先に

やってみる方が良いことには間違いありません!


登録の仕方など、一見難しくて、昨年7月から何度か

挑戦してみようとして、諦めて…の繰り返しでしたが

なんとか(笑)できました!

私ができたくらいなので誰でもできます!

お手元に振込先の銀行口座とマイナンバーカードをご用意ください!


あと、配信したい原稿なのですが、解像度は600dpi以上で保存してください!

私が最初に用意していたものは300で保存していたので、

できませんでした…


そのあと、1カ月かけて描いた16ページの作品で、

ちゃんと配信までこぎつけました〜!

それがこちら!





私のはじめての百合マンガです!



インディーズではないけど、kindleでも蒼乃シュウのマンガは他にたくさん

販売しています。

でもそれはほとんどTLで、以前商業誌で描いたものを出版社さんが

販売しているものです。

イチから自分でやってみたのはこれがはじめてです。


こうして見ると、自分でやってみるのも、出版社さんが

間に入って配信するものも、何ら変わりはありません。


そして、自分一人でやる場合、

ネームをチェックされたり、ダメ出しされたり、あれこれと

口を挟む人がいなくなります


…ラクです!!



仕事として原稿料をいただく場合は、当たり前のことですが

プロット、ネームの段階から相談して、下絵もチェックされて

いっしょに作っていかなければなりません。

でも自分ですべてやるとなると、一切チェックされません。

これが吉と出るか凶と出るかは、わかりません。

他人の目を通して、一層おもしろくなるのなら、

私はあれやこれやと言われるのも慣れているし、

文句言われなくなるまで直すことも可能です。


でも…


はじめて全部自由に描いて完成したマンガはとても可愛い!




今後もkindleインディーズでやっていけるか…どうかは

わかりませんが、とにかくワクワク、ドキドキです!

2話も只今作成中です!



posted by 蒼乃シュウ at 16:43| 電子書籍

2019年01月12日

pinkとblue

pink and blueberry 2 扉.jpg





2019年01月09日

眠れるツボ

img529.jpg

寝る前はエンハーブのハーブティーを飲んでます!



posted by 蒼乃シュウ at 15:25| 私の健康法
ファン
検索
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
蒼乃シュウさんの画像
蒼乃シュウ
ティーンズラブを主に描いておりました。以前は本名でミステリーや普通の少女漫画も描いていました。 Twitterは @pinokodoaonoshu ぴのこ堂
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。