アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール

2018年08月08日

ヤフオクあるある?

 どうも、最近、ヤフオクで探しても、なかなか、欲しいものが出品されないような感じもします。ウォッチリストに登録しておいても、いっこうにブツがヒットしません。

 おかげで、探している本が手に入らず、蔵書の追加の方も、すっかり滞っています。

 もしかすると、めぼしい品物の出品が、全部、メルカリの方に回っちゃってるからなんでしょうかね?

【裏ワザ】覚えやすいメールアドレスでEメール上級者の仲間入り!



2018年07月05日

「ギララの逆襲」サントラ

61+yvbARAvL.jpg
 この二ヶ月の間に、購入したものの一つ。ついに、書籍以外に、CDで欲しかったものも買い集め始めました。

 映画「ギララの逆襲」(2008年)のサウンドトラック。映画は劇場できちんと見ましたが、むしろ、伊福部サウンドを徹底してコピーしたBGMの方が、聞いてて楽しく、このサントラは、前から欲しいと思っていました。

 なぜか、amazonだとバカみたいな高価(約1万円)になってましたので、ヤフオクで落札しました。

 この調子で、斉藤由貴とか平松愛理とか、昔聞いていた歌手の未入手の新作DCも購入しちゃおうかとも思ったのですが、けっこう、枚数があるみたいなので、まだ足踏み状態です。

【裏ワザ】覚えやすいメールアドレスでEメール上級者の仲間入り!



2015年08月31日

1000円でなんか落札させない!

 ジャガーバックス「SF宇宙怪物ベム図鑑」が、またヤフオクに出品されている。

 この本は、ほんとに稀少品なのだ。もっと高額(せめて5000円以上)で落札されてくれないと、持ってる私が納得できない。

「SF宇宙怪物ベム図鑑」

【裏ワザ】覚えやすいメールアドレスでEメール上級者の仲間入り!



2015年08月11日

「ブラックジャック」植物人間

 もうすぐ終了するオークションだが、欠番エピソードの「植物人間」が収録された少年チャンピオンコミックス版「ブラックジャック」の第4巻が、あいかわらず高額取引されているようだ。
 でも、私が持ってる同書は、ヤフオクには出さないよ。

「ブラックジャック」第4巻

【裏ワザ】覚えやすいメールアドレスでEメール上級者の仲間入り!



2015年08月08日

世界の恐怖怪談

 これは意外と掘り出し物。子ども向けに、あらすじ並みに縮めた名作ホラーの数々30話(「猿の手」とかラブクラフトとか)以上、読める怪談集。コラムページも色々充実している。

 ヤフオクにて、まもなくオークション終了。商品状態は悪めにも関わらず、すでに2600円原価は480円)超えてます。このテの内容が好きな人たちにとっては、ウワサの本なのかもしれない。

世界の恐怖怪談

【裏ワザ】覚えやすいメールアドレスでEメール上級者の仲間入り!



2015年08月06日

昔のTVガイド 怪獣特集

 すでにオークションが終わったブツではあるが、この本も面白そうである。

 「TVガイド」昭和42年4月30日臨時増刊号怪獣大特集号。TVガイドでも、こんなクダケタ内容の別冊を出していた時代もあったのだ。
 当時価格が100円だったのに対し、落札額は230倍の2万3千円である。

「TVガイド」昭和42年4月30日号

【裏ワザ】覚えやすいメールアドレスでEメール上級者の仲間入り!



2015年08月04日

魔太郎がくる!!全巻揃い

 ヤフオクを見ると、少年チャンピオンコミックス版の「魔太郎がくる!!」全巻揃いで出品されている。前にも話したが、この少年チャンピオンコミックス版の「魔太郎がくる!!」には、現在流通している新装版「魔太郎がくる!!」からは外されたエピソードが色々と収録されているのだ。特に第一巻は半分近くの内容が新装版未収録である。

 さすがに全巻揃いとなると、すでに2万円以上の値がついてしまっているようだ。当時価格ならば、全巻揃いでも5千円ぐらいで買えたシロモノだったのに。

「魔太郎がくる!!」全巻

【裏ワザ】覚えやすいメールアドレスでEメール上級者の仲間入り!



2015年08月03日

ルパン三世(第一作)の落書き帳

 もう40年以上前に、セイカという文房具会社「セイカフレッシュ」という、子ども向けの一連の落書き帳を発売していた。これは、そのうちの一つで、キャラクターは「ルパン三世(第一作)」である。シリーズの中では、そこそこにレアな方で、ネットオークションに出品されると、けっこう高価取引になるようだ。

 セイカフレッシュが、他の落書き帳と大いに異なる点としては、「おまけ」がいっぱい付いている事があげられる。普通、落書き帳のおまけページなんて、裏表紙だけとか、せいぜい中身でも2ページ程度のもの(たいていは塗り絵)のはずなのだが、このセイカフレッシュは、なんと、どのキャラクターものでも、8ページぐらいのオマケが付いているのだ。その内容が、単なる塗り絵程度のものではなく、作品のキャラクター紹介だったり、だまし絵だったり、紙工作だったりするものだから、めちゃくちゃ楽しいのである。全く、昔はほんと面白いものが出回っていたものだ。

 このセイカフレッシュのシリーズとしては、他にも「ゲゲゲの鬼太郎」とか「さるとびエッちゃん」とか「いなかっぺ大将」なども出ていた。

 私が昔持っていたのは「ウルトラ怪獣」のセイカフレッシュである。小さい頃、この落書き帳で遊んだ楽しさが今でも忘れられなくて、ヤフオクで見つけた時は速攻で落札したものだ。確か、落札額は500円で、原価の10倍となる。この「ウルトラ怪獣」のセイカフレッシュは、比較的ヤフオクに出品されやすいブツではあるが、それでも普通は1000円以上の値がついているようだ。

セイカフレッシュ「ルパン三世」

【裏ワザ】覚えやすいメールアドレスでEメール上級者の仲間入り!



2015年08月02日

値段が上がるのは蜜の味

 以前、紹介した付録付きの「少年画報」だが、終了時間を目前にして、ついに値段が5万円以上に跳ね上がったみたいである。そのぐらいの値打ちがあるものと確信していただけに、人のものながら自分の事のように嬉しかったりする。いっそ、10万円近くまで高騰してほしいものだ。

 ちなみに、この本の出品者は、物持ちがいいようで、他にも付録付きの古い少年雑誌「冒険王」)をヤフオクに出品している。こちらも、すでに1万5千円を超えている。

「少年画報」昭和42年新年号

「冒険王」昭和41年12月号

【裏ワザ】覚えやすいメールアドレスでEメール上級者の仲間入り!



2015年07月30日

これは稀少品!昔の少年雑誌、18大付録付き!

 まさか、この本をヤフオクで見かけるとは!
 昔の少年雑誌がネットオークションで売られている事は決して珍しい話ではない。しかし、ほぼ全てが「付録」は付いてない状態である。
 だが、この出品物は、付録が全て揃った完全状態らしい。よく、こんな新品そのものの形で残っていたものだ。50年も昔の本なのにである。

 しかも、この「少年画報 昭和42年新年号」と言うのは、特に付録が衝撃的で18個もあるのだ。当時としても、最多クラスだったのではなかろうか。なおかつ、怪獣好きには堪らないような付録ばかりなのだ。(紙製の怪獣モデルが5、6匹とか)

 私も、この本の存在は昔から知っていて、ずっと気になっていた。確実に落札できる勝算があれば、このオークションに参加しただろう。しかし、すでに2万円の値段が付いてしまっている。マニア同士が張り合いだせば、多分もっと値は上がるはずであろう。実際、5万円超えてもおかしくない珍品である。そして、恐らく、同じ品物(付録付きの状態)は二度と出品される事もあるまい。

少年画報」昭和42年新年号

【裏ワザ】覚えやすいメールアドレスでEメール上級者の仲間入り!