アフィリエイト広告を利用しています
<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年01月05日

【旅】ペッチャブーン県のPICCOLO Specialty Coffee Roasterへ

宴会の翌朝、JJのお兄さんがお知り合いがしているであろうカフェ、
PICCOLO Specialty Coffee Roasterへみんなを案内して下さいましたカップ

新しそうなたたずまいで、新しい1軒屋がカフェをしているような感じがしました家


IMG_20201231_093917.jpg


コーヒーに詳しくはないのですが、店名や機械などがこだわりを持ってはりそうな感じがします☆


IMG_20201231_094821.jpg


店内にもコーヒーの雑誌が沢山ありましたノート2(開)

とはいえ、私は日本語話せないゾーンに座ったため、ずっと子供と遊んでましたがw

そして、JJが言いました、

「アイスコーヒー酸っぱいタイプやな」


IMG_20201231_095915.jpg


そうそう、我々の中ではこだわりのお店こそ、アイスコーヒー酸っぱい説炸裂w

やっぱ我々庶民はセブンとか屋台の(苦い)コーヒーが合うやなw

しかしながら、きっとコーヒーマニアの方は行っては損はなさそうな気がしましたカップ





いきたい場所で生きる 僕らの時代の移住地図


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 海外バイクライフへ
にほんブログ村

2021年01月04日

【旅】ペッチャブーン県のMeng Bakeryへ

今回のペッチャブーン県は6日間滞在予定で時間もあるため、
以前に連れて行ってもった素敵なカフェMeng Bakeryさんにも行けたらなぁと思ってましたカップ

JJは行かないと言っていましたが、
たまたま同級生とそのMeng Bakeryさんにで会うことになったらしく、
ラッキー♪とホイホイついて行きましたカップ


IMG_20201230_131934.jpg



ケーキを食べながら、相変わらずタイ語はわからないも、適度にイジッていただき幸せアロイケーキ


IMG_20201230_132953.jpg


IMG_20201230_133003.jpg


入り口もお庭も緑が沢山でいい感じですやしのき


IMG_20201230_150604.jpg


IMG_20201230_155415.jpg


1999年からやってる?みたいですが、今でも綺麗でお洒落なカフェなのでしたカップ





いきたい場所で生きる 僕らの時代の移住地図


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 海外バイクライフへ
にほんブログ村

タグ:タイ カフェ

2021年01月02日

【旅】2021年ペッチャブーン県のGASSHOカフェで初日の入

元旦は何もせえへんでとJ門松
カオコーへの日の出も渋滞凄いから却下車NG‍♀

とはいえ、水浴びしたお寺にタンブンしに行きまして(人 )(人 )(人 )

夜の宴会に備えて?昼寝しはるも夕方に、

「お腹すいた」

と起きるJ

夜は宴会やけど、何かたべたいとJ

そこへ前に連れてってもらった、
広大な大地を望めるGASSHOというカフェを行こうと提案するとOKもらえましてやしのきカップ手(チョキ)

途中軽いハプニングがあったもののうま車あせあせ(飛び散る汗)





無事に到着いたしましたやしのきカップ














IMG_20210101_173455 (1).jpg


135484020_3572362522879180_7030892089890770978_n.jpg


134997932_3572362576212508_5797306557545426723_n.jpg


初日の出は逃せど、初日の入?は見れたのでしたw
絶景絶景絶景じゃ〜やしのき日の出やしのき


移住にまつわる30の質問 「地方、田舎に住みたい」そんなあなたの疑問解消します。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 海外バイクライフへ
にほんブログ村

【旅】ペッチャブーン県のご実家で年末のご馳走を

12/29〜12/31はJJのご実家で宴会家乾杯
1/1はJJの叔母様のお宅の宴会に参加させて頂きました家乾杯


IMG_20201230_194401.jpg



ろくにタイ語も英語も話せない変な日本人にも関わらず、今回も大変温かくして頂きましたにこにこ

皆様と既に面識があるのも手伝ってか、今回は緊張もなく、
初めてかもですが、同年代の殿方と同席させてもらい、

JJ&銀行君に通訳してもらいながら、
タイでも有名な蒼井そらさんをテーマに日本語とタイ語の単語レクチャーをしたりされたりで、
2021年を迎えたのでしたw

今回、教えて頂いたタイ語は、

「ウ〜ン……セーブふっ

と、何とも言えない顔をして言うでしたw

翌日に帰るのに何回も、

「See you tomorrow勝ち誇り

と言っていただき、ありがとうございます泣き笑いピーナーナ

やっぱ田舎ってええなやしのき





移住にまつわる30の質問 「地方、田舎に住みたい」そんなあなたの疑問解消します。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 海外バイクライフへ
にほんブログ村

2021年01月01日

【旅】ペッチャブーン県で初めてじゃないお使い

あけましておめでとうございます門松
タイの昼間は暑く、お正月感がまるでないので、
宴会続きの年末の様子をお届け致しますw

皆様が宴会の準備中、
別宅へJの甥っ子のパジャマを子供と一緒に行って来てとお使いされ、
久々に元愛車のYAMAHA Mio125に乗る機会を得たのでした♪


1609673033479.jpg





田舎道とはいえ、やっぱりAEROXと比べると明らかにハンドルはヒラヒラと感じず、
ネットリしたハンドリングに思えるので、それだけでもAEROXにした甲斐ありなのでした♪

ちなみに、別宅までは車の後部座席より何度も行き来しているのですが、
いざ自分で運転となると道順あってるか不安になります(;'∀')←超方向音痴

しかしながら、2ケツのチビッコさんがしっかりナビゲート&タイ語のレクチャーをしてもらいながら、
無事はじめてじゃないお使いを達成出来たのでしたw


バイク×田舎シリーズ@ 日本の奥へとズンズンズン


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 海外バイクライフへ
にほんブログ村

2020年12月31日

【旅】ペッチャブーン県のお寺で色んなタンブンを

JJは占いなども好きですが、タンブンもお好きで、ペッチャブーン県に着いてから3日間毎日タンブンに行っております( 人 )( 人 )( 人 )

「タンブンってなに?」

12/29は、朝から屋台があったりで賑わうソイに出かけ、お坊様にタンブンしました( 人 )( 人 )( 人 )


133769874_3560101140771985_414434051366913366_o.jpg


133333317_3560101137438652_4662193201065246832_o.jpg


お坊様へ購入した朝ごはんを渡す際に、
お坊様が私をタイ人と思ってはりまして、

「出家したのかい?」

と訊ねられました。

JJがすかさず、

「いいえお坊様、彼はただの禿げた日本人です」(推測)

と通訳してくれましたw
ややこしくてスミマセン^^;

12/30はお昼頃にJが、

「ペッチャブーンの柱のお寺にお参りに行くで」

と言うので、

「なるほど、ペッチャブーンの柱(リーダー)を祀ってるお寺にお参りにいくんやナ!!」と、

解り易いけど、鬼滅の影響どんだけよと思ったりしてたのですが…


134368669_3563935863721846_7481880542906780990_o.jpg


行ってみて英語表記を翻訳したり、実際に立ち寄ると、


134383523_3563935860388513_1134573092960691624_n.jpg


れっきとした「柱」の神様でございましたあせあせ(飛び散る汗)


134306435_3563935867055179_7186438694824156541_o.jpg


134491131_3563935853721847_1736270362323585045_o.jpg


鬼滅の柱的なとかは、適当な解釈をしていた私ハゲおっさんの勝手でしょ?!なのでした^^;


12/31のお昼頃は、

毎日行くも、タイミングを逃したとか何とかで、
行っては何もせずに帰るお寺がありまして…


IMG_20201230_112102.jpg



「今日はタンブン出来るみたい。お坊様から水浴びるであせあせ(飛び散る汗)

とのことで、13時に予約したのだとか時計

水浴びるって、いつもの水滴浴びてますやんと伝えたところ、

今回は違って、どうやらもっと大量の水を浴びせてもらうことで、
どうする?と問われましたが、それをしてもらって悪い物を落としてもらえるならやるっきゃないでしょ!!
ということで、お願いしましたw

珍しい体験なので、撮影出来たらと聞いてみましたが、NGでございましたあせあせ(飛び散る汗)

実際行くと、自分達でバケツ1杯の水を入れて、お坊様のところに持って行き、
お坊様がベルガモットや草を切りながら水に入れ、お経を唱え、我々も祈り、

水を汲んだところのベンチに座り、
3度程でバケツ1杯の水をお坊様に浴びせてもらったのでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

常温で温度的には助かり、ベルガモット等で爽やかでございましたあせあせ(飛び散る汗)

直後の様子のみ自撮りしたのですが、こう見えてもベシャベシャですw


1609404565620.jpg


最後に悪い物を置いておくとのことで、
皆様はお寺の地面に自分の髪の毛を置いて線香をあげてお経を唱えたのですが、

いかんせん自分は髪の毛を持ち合わせてなかったので、過労じて腕毛を置いたのでしたあせあせ(飛び散る汗)


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 海外バイクライフへ
にほんブログ村


移住にまつわる30の質問 「地方、田舎に住みたい」そんなあなたの疑問解消します。

2020年12月30日

【旅】ペチャブラ公園でサイクリングやしのき噴水自転車

今朝はJJがタイ北部のペッチャブーン県で免許の更新なので、
気安め程度ですが、待ち時間に朝日浴びるため、
Pechabura Buddhist Parkをサイクリングしました太陽噴水やしのき自転車


IMG_20201230_090920.jpg





サイクリングのお供にYouTubeの動画を聞いたのですが、
内容が興味深く気になるものでしたので、1時間チョイで15km程チンタラ走りました♫

途中、犬の一家に追いかけられるところを除いては自転車あせあせ(飛び散る汗)🐕🐕


IMG_20201230_085850.jpg


撮る直前は3車線に犬が綺麗に3匹並んでまして、ドラクエか!?と思いました⚔w
ちなみに、タイで犬に追いかけられるのは3度目なのでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そんなことより、今回聴いていた動画は、

ノート2(開)「パワーか、フォースか」

という本の解説動画でして、タイトルにソソられたのでしたw

フォースと言えば大抵の人がスターウォーズのジェダイを連想し、


C68q8x8XAAAW5QL (1).jpg


と、すぐ言いたくなるかと思いますがw

この動画を聴く限りでは、ネガティブなエネルギーを指してるようでございます(;´∀`)





いやはや自己評価ですが、話に出てくる

「自他の自由を尊重したい」

質なので、基本的には自分は健全な精神状態な時の意識レベルは、
「中立」であるのかなと考えます😐

しかしながら、
恥ずかしいやら恐れやらもしばしば感じていたので、
日々意識レベルが20〜250をメーターが右往左往してるのかなとあせあせ(飛び散る汗)

なので、これからはなるだけ200越えをキープ出来ているか意識出来たらと思わせてもらえました🙄

あと、同じ動画のシリーズの中で、

「本当の成功とは何か」の回も、

昨今、PSVRを購入したり自分的には贅沢過ぎる位に欲しい物を手に入れさせてもらえてたり、
有難過ぎる環境で暮らさせてもらっていると感じているのですが…

やや物欲がおありかつ、日々の生活で割とご不満をお感じになられるJ様との成功の違いについて、
チョイチョイ思うところがあったりしてたので、まさに自分が思ったり思い始めたりした、
成功の部分について聴けたのも良かったですヘッドフォン


年末に良い内容を聴けた気分なのでした♫


パワーか、フォースか―人間のレベルを測る科学


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 海外バイクライフへ
にほんブログ村

2020年09月30日

【旅】ペッチャブーン県の緑豊かな9coffee


朝食終えた頃、Jのお母さんが甥っ子とカブで帰宅されました家


そのままみんなで広大な敷地で緑が多い、
9coffee By Nine Phetchabun farm行って、
Jのお母さんにコーヒーとスウィーツを御馳走になりましたケーキカップ



116153355_3119434011505369_3296490095237728402_o.jpg



113347875_3119433871505383_658217860850658342_o.jpg



みんな甥っ子ちゃんにタイ語で話しかけですが、
兎に角なんでも「マイ(ノー)」と否定するのが可愛いかったですw



115836177_3119433954838708_1486662831200497270_o.jpg



アイスあ〜ンを「マイ」拒否りながらもチャッカリ食べるとかメチヤ可愛い



その後、Jのお兄さん夫婦が迎えに来られ、銀行君の運転で帰路に着いたのでした工場・建物






2020年09月29日

【旅】ペッチャブーン県の足湯カフェ


プッチャブーン在住の日本人YouTuberさんから知った作りかけ?の温泉?
に連れてって下さいました温泉車


が、その日は営業してないとのこと顔3(かなしいカオ)


せっかくやしウロウロしてみようってウロウロしているとスタッフさんが、



116040146_3119372704844833_1224558150584871424_o.jpg



「足湯カフェはしとるで温泉」つて、



115934284_3119372754844828_6170694038251117346_o.jpg



ラッキーなことに足湯しながら、抹茶ラテをいただけました♫日本茶



116413543_3119372811511489_4285661488890824752_o.jpg



115742111_3119372848178152_2388549632234891506_o.jpg


最初は熱っかったけど、
夕方で沸かすのやめたのかいい湯になって何よりでした温泉おやゆびサイン






2020年09月28日

【旅】ペッチャブーン県のカノムジーン(素麺)屋さん


カオコーの帰りカノムジーン(素麺)屋さんに連れて来てもらいましたにこにこ



IMG_20200726_092906.jpg



IMG_20200726_093043.jpg



そう、こちらのお店、
Jの同級生の銀行君の同級生のお母さんがオーナーさんなのでした😀
4種のだしから好みの味にして、生野菜いっぱい食べれるからいいわ〜♫



IMG_20200726_093235.jpg



IMG_20200726_093955.jpg



途中で銀行君の同級生夫妻もいらして下さり、
ココナッツ茎の煮物と鯰の甘辛煮、



IMG_20200726_093913.jpg



IMG_20200726_095227.jpg



IMG_20200726_095234.jpg



そして、ココナッツ饅頭いただきましたにこにこ



IMG_20200726_101425.jpg



IMG_20200726_101453.jpg



このココナッツ饅頭が甘過ぎず塩味ありーので品があって美味!!
コレ1つ10バーツもしないとか熱


日本で高く売れそうやなとか思いながら、沢山いただいたのでした♪


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。