アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年07月06日

ズヴァリ! 我が青春の青酸カリ(逆転裁判3)

7月25日発売の「逆転裁判5」に向けて、シリーズ一挙再プレイを敢行中。
逆転裁判2」をクリアして、今度は「逆転裁判3」だよナルホド君。
逆転裁判3 NEW Best Price!2000

逆転裁判123はまさに三部作と呼ぶに相応しい完成度だね。

成歩堂龍一が歩んできた弁護士人生が、
倉院(綾里)流霊媒道のお家騒動を中心に
大きく帰結し昇華される。

123とノンストップで駆け抜けたくなる中毒性。
アドベンチャーゲームの最高峰といっても過言ではないよ笑顔

イトノコ「青酸カリ。これはもう、
エラいイキオイで猛毒ッス」

ナルホド(青酸カリ、か。名前ぐらい
聞いたことがあるな…)

ナルホド「どのくらいのイキオイで
猛毒なんですか?」

イトノコ「そ、それは…その。
もう、いわば、カーニバルッス!
ヒトがたくさん死ぬッス!」

マヨイ「たくさん死ぬって」

ゴドー「致死量は0.2グラム。
…それで、アンタはオシマイさ」

マヨイ「0.2グラム、って…
どれぐらいかな」

イトノコ「耳かきいっぱいの耳クソ
ぐらいッス」

ナルホド「たっぷりありそうだな。
イトノコ刑事の耳クソ…」




毒といえば、第3話「逆転のレシピ」。
犯行に青酸カリ(シアン化カリウム)が使われた。
経口致死量は成人の場合150〜300mgと推定されている。
また、皮膚から吸収することによっても中毒を起こすという。




そんな猛毒を、犯人は素手で掴んじゃってるよ困った

皮膚からの場合は即死ではないとはいえ、危険極まりない。
吸収される前に手をよく洗えば問題ないのだろうけど、
うっかり手を舐めてしまったら…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

青酸だけに凄惨なことになるぞ、きっと。
でもまあ、犯人の豪気な性格を考えれば、それもありかも。


「ナニワのゼニトラ」こと芝九蔵 虎ノ助(しばくぞう とらのすけ)。
ダンボール製の弁護士バッジで偽ナルホドを貫き通しただけはある。

鹿羽うらみ(うらみちゃん)は須々木マコの偽者を演じたけど、
雰囲気的に偽真宵をやらせたほうがよっぽど似合いそうだ。
くくっ( ̄ー* ̄)


右矢印NEXT「逆転検事

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 18:03 | 逆転裁判
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。