アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年07月07日

#130(LJ-26)「暗雲 福原高校」カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編・名言

7月6日発売、ついに解禁された
カードファイト!! ヴァンガード VG-BT12 ブースターパック 第12弾 黒輪縛鎖 BOX
カードファイト!! ヴァンガード VG-BT12 ブースターパック 第12弾 黒輪縛鎖 BOX

スイコ「今までのどんなクランにも勝る力を秘めている、
使う者次第で無限の力を得ることも可能とされる、
究極かつ禁断のクラン…それがリンクジョーカー」

スイコ「前の主(あるじ)はあなたを監視し、
今の主はあなたの力を欲している」

スイコ「主があり、私がある。それだけのこと」

スイコ「あなたはこれから
人間の様々な面を知ることになるわ。
全ての物事は逆転…リバースする。
絶対に変わらないものなどありえない」


完全にリンクジョーカーに魅入られているスイコ“Я”。

スイコのファーストコールは
マイクロホール・ドラコキッド
カードファイト!!ヴァンガード 12弾 黒輪縛鎖/BT12/034 マイクロホール・ドラコキッド R

対するレンは魁の撃退者 クローダス
カードファイト!!ヴァンガード 12弾 黒輪縛鎖/BT12/023 魁の撃退者 クローダス R

レンはリンクジョーカー相手に
どのように立ち向かうのか―

スイコ「リンクジョーカーを見た者には絶望が訪れる」

続けてスイコはグラヴィティボール・ドラゴンにライド。
カードファイト!!ヴァンガード 12弾 黒輪縛鎖/BT12/067 グラヴィティボール・ドラゴン C

レンは無常の撃退者 マスカレードにライド。
カードファイト!!ヴァンガード/奈落の撃退者/TD10/011/無常の撃退者 マスカレード

スイコはさらにグラヴィティコラプス・ドラゴンにライド。
早くもリンクジョーカーの本領を発揮し始める。
カードファイト!!ヴァンガード[ヴァンガード] グラヴィティコラプス・ドラゴン ブースターパック第12弾 「黒輪縛鎖」収録カード/BT12-031-R

スイコ「ロック。それは究極の呪縛」

スイコは全てはヴォイドの意志であると語った。
リンクジョーカーによって人類は“Я”(リバース)され、
やがて地球は惑星クレイとともに滅亡に転ずることになると。

矢作キョウ、枇杷島ジョー、栄生アキラ。
福原高校の外ではチームクラッシャーが大ピンチ。
このままでは彼らもリバースされてしまうが…

キョウ「ふざけんな。てめえらなんかに
このキョウ様がやられるわけねえだろ!
伊達に地球10周したわけじゃねえぞ」

ジョー「7周だろ?」

アキラ「7周半だったかな」


キョウたちは地球を10周近くも冒険してきたのか。
イモトアヤコの地球7周半に負けず劣らずだね。
光は1秒間で地球を7周半するというけれど、
彼らにとっては1光年の価値がある?
イモトアヤコの地球7周半

レン「表裏一体、正も邪もその刃に宿し、滅せよ!
ライド! ブラスター・ダーク・撃退者


カードファイト!!ヴァンガード 12弾 黒輪縛鎖/BT12/S12 ブラスター・ダーク 撃退者 SP

レンはブラスター・ダーク・撃退者を中心に反撃を開始。
本気モードに入ったレンだが、まだまだ余裕の表情でもある。
だがスイコは、レンよりもさらに悠々たる高みから笑みをこぼすのだった。

スイコ「闇の炎より生まれし闇の竜。
その逆鱗に触れし者に終わらぬ悪夢を!
シュヴァルツシルト・ドラゴンにライド!!」

スイコ「同じ魂を喰らい、闇の竜王となりて、
破壊の咆哮を放て! リミットブレイク!!」


カードファイト!!ヴァンガード 12弾 黒輪縛鎖/BT12/006 シュヴァルツシルト・ドラゴン RRR

スイコはシュヴァルツシルト・ドラゴンに
シュヴァルツシルト・ドラゴンを重ねてのリミットブレイク。
レンのリアガード3体をロックした。

相手をロックするごとに強大化する。
それがリンクジョーカー。

レン「チームを組んだ時、彼らの命を預かると決めた。
そのために、僕自身の命をかける覚悟はできているんです」


幽幻の撃退者 モルドレッド・ファントム
カードファイト!!ヴァンガード/奈落の撃退者/TD10/001/幽幻の撃退者 モルドレッド・ファントム

そのターン、レンはモルドレッド・ファントムで一撃を与えただけ。
続くスイコの猛撃をしのぐのにカードをつぎ込んだ結果、
レンに残された手札は1枚だけ。
もはや逆転は不可能と思われたが…

レン「言ったでしょ、覚悟はできていると。
ファイナルターン! さらなる激昂を前にして、
恐れおののくがいい。ブレイクライド!!
撃退者 レイジングフォーム・ドラゴン!!!」

レン「尽きることのなき憤怒よ。
肉体が変わってもその魂は受け継がれる。
転生せよ!
撃退者 レイジングフォーム・ドラゴンの
リミットブレイク!!」

レン「手札の
撃退者 レイジングフォーム・ドラゴンを
スペリオルペルソナライド!」

レン「アタック! 憤怒の竜よ、
凶悪なる咆哮で粉砕せよ!!」


【 カードファイト!! ヴァンガード】 撃退者 レイジングフォーム・ドラゴン RRR《 黒輪縛鎖 》 bt12-001

スペリオルペルソナライドって何?
と疑問に思う間もなく勝負は決着した。
レンが勝利したことで、スイコの“Я”化が解かれる。

だが依然、福原高校は暗雲に包まれたままだ。
レンとスイコだけで事態を打開できるのか―

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 12:26 | ヴァンガード
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。