アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年07月07日

#42「ツルギVSスオウ! 龍輝神シャイニング・ドラゴン・オーバーレイ!」バトルスピリッツソードアイズ激闘伝・名言

ハクア「ガルドスのせいだ。
僕もそうだったけど、頭痛いし
気持ち悪いしもう最悪」


洗脳から解かれたソラだが、寝たきりになってしまった。
ハクアはガルドスのせいだというが、前回キザクラが
ソラに食べさせた超激辛クッキーが原因だったりして。

で、ハクアはキザクラに見つめられて何だかソワソワしてる。

ハクアはキザクラが好きで、キザクラはヤイバが好きドキドキ小
ヤイバがキザクラに求婚したこともあったっけ(政治的理由で)。
キザクラを巡って妙な大三角関係に発展しなければいいけれど?

スオウ「弱い犬ほどよく吠えるってな」

弱い奴ほどよく吠える。俺は強いがよく吠える。
スオウはイナクロのザナークみたいな性格になってしまった?
アトランティアの闇市で、スオウは悪ガキグループを率いていた。
ツルギはスオウを連れ戻すべく、バトルを挑むのだった―!

バトルスピリッツ Xレアパック 【キングマスターエディション】 [BSC14] (BOX)
バトルスピリッツ Xレアパック 【キングマスターエディション】 [BSC14] (BOX)

ツルギ「スオウ、お前今、幸せか?」

一匹狼を貫こうとする今のスオウ。
ツルギは「幸せ」という言葉をもって問いかけた。

しあわせはいつもじぶんのこころがきめる
どんなに悪ぶって粋がって楽しそうに振舞っても、
そこに幸せがあるとは限らない。

スオウのキースピリット、白蛇帝アルデウス・ヴァイパー。
白い蛇は幸運の象徴ともいわれている。
紫電の霊剣ライトニング・シオン。
高貴なる色とされる紫、かつ光。

だが、スオウ自身は心から幸せを感じているのか。
せっかく人間に戻り、兄と再会できたというのに…

スオウ「あんな兄貴は、こっちから捨ててやれってな」

人間に戻ったスオウはまた、昔の嫌な思い出も取り戻してしまったようだ。
錬金術師として兄に劣るスオウは、それでもリローヴに気に入られようと努力した。
だがある時、バカらしくなってこのようにグレてしまったのだ。

ツルギにはその気持ちがよく分かった。
その上でスオウにリローヴともっと話せと説得する。
ツルギは辛抱強く対話を続けたことで兄ヤイバと分かり合うことができた。
スオウとリローヴも、きっとそうなれると信じているのだ。

ツルギ「光を超えろ!
神をも照らすその輝き!!
龍輝神シャイニング・ドラゴン・オーバーレイ
…召喚!!!」


シャイニング・ドラゴンとシャイニング・ドラゴン・アーク。
そしてダーク・ティラノザウラーでオーバーレイネットワークを構築!(違)

ツルギは兄ヤイバから託された王家の魂を召喚する!
龍輝神シャイニング・ドラゴン・オーバーレイ
光の赤と闇の赤が融合した超キースピリットだ。
それを召喚したツルギは黄金に光り輝いていた!!

シャイニング・ドラゴン・オーバーレイは8月末発売の
バトルスピリッツ 剣刃編 第5弾 【剣刃神話】 ブースターパック [BS23] (BOX)
バトルスピリッツ 剣刃編 第5弾 【剣刃神話】 ブースターパック [BS23] (BOX)
に封入される。

ツルギ「シャイニング・ドラゴン・オーバーレイは
ダブルブレイヴができる!」


バトルスピリッツ 【輝きの聖剣シャイニング・ソード】【Xレア】 BS-SD10-X02-XR ≪ツルギデッキ【シャイニングチャージ】収録≫ バトルスピリッツカード 暗黒の魔剣ダーク・ブレード(Xレア) はじめてのソードアイズセット 収録カード

輝きの聖剣シャイニング・ソード暗黒の魔剣ダーク・ブレード
シャイニング・ドラゴン・オーバーレイ、光と闇の二刀流!
Wソードアイズの真価を発揮した燃える赤き展開だ炎

ツルギ「俺はお前を諦めない」

スオウ「そうだよ…俺は…俺は…
兄貴が好きなんだーっ!!


バトル終盤、ついに解放されたスオウの本心。
スオウはツルギに例を言いつつ、素直に敗北を受け入れた。

ハクア「ソラの幸せが君の幸せなんだね落ち込み

その頃、目覚めたソラを介抱するキザクラを見て、
ハクアは勝手に三角関係を発展させていた。

ヤイバ「余は神を斬る」

そして揃った光と闇のソードアイズとソードブレイヴ。
ヤイバは裁きの神剣を手に入れ、この世界から神を排除しようとするが…

スポンサード リンク


プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。