アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年07月07日

ブレイブ20「アンラッキュー! タナバタのタナボタ」獣電戦隊キョウリュウジャー・名言

タナバンタ「デーボス軍の星の王子様、
デーボ・タナバンタ星


七夕をモチーフにしたデーボモンスター登場。
そういや今日は七夕だった。
タナバタというよりバタバタしてるなあ汗

タナバンタは、願いを書くと本当に叶う短冊をばらまいた。
そうやって人々から喜びのエネルギーを吸収するつもりなのだ。

ダイゴ(叶えてくれるかい? お星様)

ダイゴは基本的に現状こそ常に最高だと思っているため願いはなかった。
弱いところがないのがキングの常…だけど、前回キングも弱さを強さに変えたよね。

あえて願うとしたら。
ダイゴは父に会って今の自分が
「竜の道」を歩いているか聞いてみたかった…

劇場版 獣電戦隊キョウリュウジャー ソングアルバム ガブリンチョ・オブ・ミュージック
劇場版 獣電戦隊キョウリュウジャー ソングアルバム ガブリンチョ・オブ・ミュージック

タナバンタ「運の尽き。人生終わり。死んじゃいますよ」

タナバンタの短冊は、書いた人物の一生分のラッキーを吸収してしまう。
運を取り戻さないことには、生きていくことさえままらなくなってしまうのだ。
タイムリミットは7月8日の日の出まで。七夕の夜の間に解決しなければならない。

アミィ、ソウジ、イアンは願いが叶った反作用ですでに体がだるい。
残ったメンバーは願いが叶う前にタナバンタを倒そうとするが…

タナバンタ「秘技・笹縄殺法! サ〜ラサラ」

ラッキューロ「もう! 笹縄殺法って避けてるだけじゃん」

タナバンタ「全ての災いは避けて通る。
それが僕の生き方です」


タナバンタは回避・逃避型のモンスターだった。
笹縄殺法と名付けるだけはあり、あらゆる攻撃を見切って避ける。

ところで、タナバンタのしゃべり方って、
ドラゴンボールZ 神と神に登場したウイスに似てるね。
声は同じ森田成一だから当然といえば当然だけど。
ウイスは一説にはビルスよりも強いというウワサ。

ウッチーとノッさんの願いも叶い、ついに一人になってしまったダイゴだが、
願いを叶え終えた短冊を追いかけてタナバンタを探し当てることに成功。
そういう意味でも、短冊はドラゴンボールっぽいね。
(どんな願いでも叶う。叶えると飛び散る)

しかしタイムリミットまですでに後1時間。
相手はタナバンタだけではなく、キャンデリラにラッキューロもいる。

キャンデリラ「キャハハルバート、喜びの舞い!」

キャンデリラの必殺技が炸裂。
バックに中の人(戸松遥)が映ったぞ。
PACHI PACHI PARTY(初回生産限定盤)(DVD付)

ハルバートってのはこんな武器。
槍+斧って感じかな。
キャハハルバートはハート型。
DENIX(デニックス) ジャーマンハルバード 11世紀モデル 全長202cm [637]

ダイゴ「夢は、生きていくための
道しるべなんだからな」


夜明けを目前に、ダイゴは敗北してしまう。
だが最後の最後まで諦めず、希望(ユメ)を追い続ける。
すると早くも夢は叶った!? ダイゴの前に現れた父の姿。

ダンテツ「歯を、食いしばれ。
俺は、これからお前を殴る」


桐生ダンテツ、怒りの拳。
飛ぶ拳骨がタナバンタの顔面を直撃した。
その隙を突いてダイゴが短冊の入った筒を破壊。
奪われた人々の運がそれぞれの元へ帰っていく。

ダンテツ「このまままっすぐ進んで来い。
竜の道を。戦隊の仲間たちとともに!」


そう言ってダンテツは姿を消した。
ダイゴはそれを本物の七夕様が叶えてくれた願いと思い、大喜び。
偽の七夕であるタナバンタを、復活した仲間たちとともに大掃除。
巨大ロボ戦はキョウリュウジン カンフーで勝利んじ。

ラストでは再びダンテツ登場。
トリンと面識があったのか、何かの入った袋を渡した。
ダンテツとキョウリュウジャー。今後の関係は―?



スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 15:52 | スーパー戦隊
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。