アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年07月07日

#42「指輪の小説家」仮面ライダーウィザード・名言

西園寺雅文「ファントムにゲート。
まるで空想の世界だな」

晴人「ま、事実は小説より奇なりってわけだ」


今回狙われたゲートは小説家の西園寺雅文
Truth [Fact] is stranger than fiction. 事実は小説より奇なり。
奇術師の楠田ことファントム・スフィンクスが今回の敵だ。

西園寺には探し人がいた。
晴人の魔法で探してもらおうと思ったが、
あいにく一発で人を探し当てられる魔法はない。
そんな魔法があれば、さらわれた譲や行方不明の木崎も…

仮面ライダーウィザード DXウィザードリング 超魔法決戦セット
仮面ライダーウィザード DXウィザードリング 超魔法決戦セット

儚げな少女「ママ言ってた。
自分がどうなるのか不安になったら、
自分がどうなりたいか考えなさいって。
そうすると、明日が楽しみになるって」


西園寺の探し人とは、10年前に出会った儚げな少女。
スランプに陥り、自らの命を絶とうとまで考えていた西園寺は、
その少女と出会ったことで奇跡の復活を遂げることができた。
少女が残した指輪は、西園寺にとって希望であり心の支え。

そうして書き上げた小説「湖畔の天使」を、
西園寺は少女に捧げたかった。

その少女の今の姿がコヨミなのか…?

西園寺「カンヅメ破りは慣れてる」

西園寺は希望の指輪を落としたことに気づき、
晴人や瞬兵に内緒で家を抜け出してしまう。
危険を承知でこいうことするゲートって結構多いよね。
思いの強さがゲートたる所以なんだろうか。

仮面ライダーウィザード プラモンスターシリーズ01 レッドガルーダ

そして、我侭なゲートには慣れっこだった晴人。
レッドガルーダを監視につけており、
西園寺のピンチにすぐさま駆けつけることができた。
スフィンクスが西園寺希望の指輪を持って待ち構えていたのだ。

ドラゴタイムからインフィニティーへ。
指輪は取り返すことができた。
が、スフィンクスには逃げられてしまう…

凛子「あなたみたいなヒトの話、
聞くつもりはない!」

ソラ「それは残念。僕、君たちに
協力できると思うんだけどなあ」

仁藤「協力?」

ソラ「教えてあげようと思って。
白い魔法使いが、いる場所を」


一方、仁藤と凛子、真由の前にソラが姿を現していた。
ソラが白い魔法使いの行方を知っているとはどういうことなのか。
笛木=白い魔法使い=ワイズマンという可能性も出てきた…!?



スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 16:51 | 仮面ライダー
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。