アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年08月17日

「これがバラエティ。理不尽の中に笑いを求めていけ」 (ネタパレ)

真夏のネタパレ トライアスロン

芸人たちが体を張るタイプの企画がおこなわれた。
その企画で、ルール的に若干おかしな点があったのだが、それに関して南原支配人がこんなことを言っていた。

「これがバラエティ。理不尽の中に笑いを求めていけ」

逆境こそチャンス

生きていく上で、理不尽なことはたくさんある。
厳しい制約、難しい環境。そういう状況は珍しくない。
そして、どんな状況であろうとも結果を出さなければならない。
理不尽な状況の中でも最善を尽くし、なんとか結果を出そうと努力することが自分の成長につながる。

おそらく南原も過去に理不尽な状況に苦しめられた経験があるのだろう。それを乗り越えて、今がある。そんな思いから出てきた言葉だと思われる。

まとめ

・逆境は成長のチャンスととらえる。
・理不尽な状況をあえて利用する方法を考える。



最後まで読んでくださってありがとうございます。
このブログがあなたのお役に立てたら嬉しいです。


スポンサーリンク


2018年12月01日

彼女が怒っていて、「なんで怒ってるかわかる?」と言ってきた時、どう答えるのが正解か? (ネタパレ)

テレビ番組「ネタパレ」にて、相席スタート・山崎ケイが「いい男クイズ」を出題した。

彼女が怒っている時

今回出題された問題は、

・彼女が怒っていて、「なんで怒ってるかわかる?」と言ってきた時、どう答えるのが正解か?

というものであった。
なぜ怒っているかわからないので、適当なことを言うと余計に怒らせてしまう。
そんな状況をどう乗り切るか。難問である。

模範解答

山崎ケイによると、
「もしかして、勝手に旅行の計画立ててたこと?」
と答えるのが正解だという。

どんな状況でもうまくいくのかは疑問だが、例えば記念日を忘れていたとしたら、
「なんだ、覚えてて計画立ててくれてたんだ!」
となり、丸く収まるようだ。

まとめ

・女性が怒っている理由を、まともに探して答えてはいけない。


最後まで読んでくださってありがとうございます。
このブログがあなたのお役に立てたら嬉しいです。


スポンサーリンク



2018年04月07日

「この服とあの服、どっちがいいと思う?」に、どう答えるのが正解か? (ネタパレ)

テレビ番組「ネタパレ」にて、女性と買い物に行った時にありがちな「ある問題」の解決方法が紹介された。

「この服とあの服、どっちがいいと思う?」という質問

男性が、付き合っている女性と買い物に行ったとする。
店で服を2つ並べて「どっちがいいと思う?」という質問をされた場合、どう答えるか?

男性が、「右の服がいいんじゃないかな」と答えると、女性は「えー?私はそっちじゃない方がいいと思ったんだけど」となったりする。
男性は「じゃあ聞くなよ・・・」と思う。

世間ではこのような事故がちょくちょく起こっていると聞く。
このような事故を回避する方法を、芸人・相席スタートの山崎ケイが紹介していた。

正解は・・・

山崎ケイによると、「どっちがいいと思う?」と聞かれたら、

「どっちも良いと思うよ。そっちの服は自分で買いなよ。こっちの服は俺が買うから」

と答えるのが正解だという。

「どちらか」ではなく「どちらも」

「どっちがいいと思う?」という質問は、どちらかを選ぶための質問だと考えられる。
しかし、二択問題だと考えてしまうと、罠にはまる可能性が高くなる。

「AかBか」という質問に対して、「C」という第三の選択肢を提案するという発想がポイントである。

まとめ

・柔軟な発想で物事をとらえることで、問題が解決できることがある。


最後まで読んでくださってありがとうございます。
このブログがあなたのお役に立てたら嬉しいです。


スポンサーリンク



プロフィール
はさみかばんさんの画像
はさみかばん
プロフィール
ファン
検索
カテゴリアーカイブ
お笑い(23)
しくじり先生(63)
M-1グランプリ(13)
ブラマヨとゆかいな仲間たち アツアツっ!(12)
アメトーーク(78)
オモクリ監督(16)
ミレニアムズ(4)
SWITCH INTERVIEW 達人達(9)
水曜日のダウンタウン(55)
マツコ&有吉の怒り新党(11)
ゴッドタン(12)
さまぁ〜ず×さまぁ〜ず(1)
オサレもん(1)
THE MANZAI(5)
絶対笑者(2)
有吉反省会(10)
ロンドンハーツ(5)
しゃべくり007(10)
有田チルドレン(6)
マツコとマツコ(4)
ヨロシクご検討ください(5)
アナザースカイ(2)
とんぱちオードリー(1)
情熱大陸(4)
めちゃ×2イケてるッ!(4)
久保みねヒャダこじらせナイト(4)
ナカイの窓(2)
ニノさん(8)
テレビ(6)
うわっ!ダマされた大賞(1)
人生戦略(45)
キングオブコント(1)
スポーツ(12)
くりぃむしちゅー(1)
人生のパイセンTV(10)
恋愛(1)
オイコノミア(12)
全力!脱力タイムズ(2)
ハッキリ5(7)
内村てらす(5)
アップデート大学(9)
マツコ&有吉 かりそめ天国(4)
櫻井・有吉THE夜会(1)
セブンルール(15)
くりぃむナンチャラ(5)
林先生が驚く初耳学(1)
漫才先生(1)
正解のない問題(1)
笑あがき(1)
AI-TV(1)
激レアさんを連れてきた(12)
ネタパレ(3)
プロフェッショナル 仕事の流儀(1)
オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。(2)
あちこちオードリー(23)
証言者バラエティ アンタウォッチマン!(5)
トゲトゲTV(1)
上田と女が吠える夜(2)
ジョンソン(1)
賞金奪い合いネタバトル ソウドリ(2)
女芸人No.1決定戦 THE W(1)
芸人シンパイニュース(1)
リンク
“勇気あるあそびにん” 白玉さんのブログ スポンサーリンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。