アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月30日

61日目 帰宅しました。61.3kg

こんばんは。
先ほど自宅に戻ってお弁当作りも完了。
体重測定したので参考記録でアップします!
image.jpeg

60.3kg
前日比:+0.4kg
スタート比:-5.6kg

んー、2日間の暴食を考えたら最小限にとどまった方なのかな。

♢昨日食べたもの
朝:握り寿司一人前
昼:焼肉セット
夜:ねばとろそば

♢昨日の運動
なし!

取り急ぎの記録まで!
これからちょっとwiifitとスクワットして寝ます!


にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ

ポチいただけると励みになります!
よければクリックお願いします♪

ダイエット2ヶ月目振り返り

image.jpeg

ダイエット2ヶ月目が今日で終わるので振り返ります。

三月のダイエット結果
61.4kg→59.8kg
-1.6kgで終了

自己評価としては50点位!

・湯豆腐に飽きて夕ご飯のカロリーが少し高くなった
・月の半ばに風邪を引いてしまい、ダイエットのペースを崩したまま戻しきれなかった
・間食を止められなかった

この三点を反省します。

運動は引き続き
wiifitヨガ&筋トレ20分
スクワット最低50回
に加えてランニングを週三回

で達成率は自己評価70%位。
こちらは来月も同じ位頑張れるように続けていきたい!

5月の目標は
58.0kg
に設定します!

ゴールデンウィーク後半は京都と名古屋に遊びに行くので、家に戻って普通の生活に戻ったら間食我慢する!!(アーモンドフィッシュやガム程度にする)

この一週間はハメ外しすぎないことを心がけます(`_´)ゞ



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ

ポチいただけると励みになります!
よければクリックお願いします♪

2017年04月29日

60日目 ギリギリ!59.9kg

GW突入〜!
今朝の体重は

image.jpeg

59.9kg
前日比:+0.4kg
スタート比:-6kg

♢昨日たべたもの
朝:ミニスナックゴールド
昼:きんぴらごぼう、回鍋肉、ほうれん草ナムル、豚汁、ゴハン
夜:豚キム豆腐卵のチャンプルー
間食:ポテチ半袋

やっちまったーやっちまったー!
話題になってたミニスナックゴールド食べようかなーって買ったんだけど、
556kcal!!
おいしいものってカロリー高いのね…

♢昨日の運動
wiifit

昨日は帰宅後に会社に忘れ物したことに気づき再出勤…

走る時間がなくなってしまったぁぁぁ

今朝始発の便で実家に帰るために
0時には寝てたかったからね。

というわけで、実家に来ています。
早速焼肉、
体重コワイ

明日の晩にはまた体重測れると思うので落ち込みたいと思いますw



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ

ポチいただけると励みになります!
よければクリックお願いします♪

2017年04月28日

59日目 飲みに行かず節制した結果。59.5kg

60キロ台に戻らなくてよかったー!
今朝の体重は

image.jpeg

59.7kg
前日比:-0.5kg
スタート比:-6.2kg

♢昨日食べたもの
朝:おにぎり1個
昼:ホイコーロー、ほうれん草ナムル、きんぴらごぼう、豚汁、ご飯
夜:豚汁
間食:しゃれポテ小袋×3

結局夜は一人BARせずに節制をセレクト
おかげで少しだけ体重減りました♪

おみやげでいただいた
しゃれポテ(ポテチ)がツボってしまって止まんなかったけど…。

♢昨日の運動
wiifit
スクワット50回

脚がちょっと疲れていたのでランニングはお休み!


明日明後日は地元に帰省します
明日の1便の飛行機なので、朝早く起きれたら計測するけど
ギリギリだと測れないかも…?

こーいうところもちゃんと起きれるように生活リズム変えていかないとね


月末最終出勤がんばってきます!



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ

ポチいただけると励みになります!
よければクリックお願いします♪

2017年04月27日

58日目 よしっ!壁越えた!59.7kg

ようやく体重減った―!
2週間以上ぶりの59キロ台!このままがんばるぞー!

image.jpeg

59.7kg
前日比:-0.5kg
スタート比:-6.2kg

♢昨日食べたもの
朝:おにぎり1個
昼:ホイコーロー、ほうれん草ナムル、きんぴらごぼう、豚汁、ご飯
夜:豚汁、さつまいもの甘煮
間食:ドンタコス1袋

昨日は帰ってからさつまいもの甘煮作り
サツマイモは加熱してからなら冷凍OKなんだね!
GW前に食材使い切れそうになかったし来週のお弁当にも使えそうで良かった

♢昨日の運動
wiifit
スクワット50回
ランニング5.3km

ランニングの距離の謎がわかった!
GPSと地図比べたら、走ったのに換算されてない箇所があった!
でも解決法はわからない\(^o^)/
痩せてくれたら距離なんてどーでもいいんだけどね!!


今日は飲み会の予定がなくなって急にヒマ人になりました。
今月当初に立てた目標達成できてないんだから節制すべきか、
出会いを求めて一人Barデビューするか…

なやみどころです。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ

ポチいただけると励みになります!
よければクリックお願いします♪

2017年04月26日

57日目 60kgの厚い壁 60.2kg

原因は分かってます!間食しちゃってるから!
そんな今朝の体重は

image.jpeg

60.2kg
前日比:-0.3kg
スタート比:-5.7kg

♢昨日食べたもの
朝:おにぎり1個
昼:きのこと豆腐のチャンプルー、おからバーグと鶏肉の照り焼き、ブロッコリーとベーコンの炒め、ご飯
夜:ほうれん草ナムル、きんぴらごぼう、豚汁、ホイコーロー、冷ややっこ
間食:ドンタコス3分の1袋、洋菓子半分


昨日は帰ってから今週後半分のお弁当おかずをせっせこ仕込み。
お弁当のおかずは、毎日同じものになっても全く気にしないので
いつも大量に作って小分け冷凍(冷蔵)にしてます。

味見ついでに夜ごはんにちょっとずつ食べちゃいました。
炭水化物はとってないからいいかなw

♢昨日の運動
スクワット50回
ランニング5.2km

ランニング、絶対この間より長距離走ってるはずなんだけどなー。
やっぱり炭水化物とらないとスピード出ない


もうそろそろダイエット開始から2カ月です。
今月は全然結果残せてなくて酷いもんだけど、
ぼちぼち今月を振り返ってみようかな。

改めて戒めにもなるだろうし。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ

ポチいただけると励みになります!
よければクリックお願いします♪

2017年04月25日

56日目 昨日もお酒。木曜もお酒。60.5kg

んー、わかっちゃいるけど最近飲み会が増えてきている。
運動の手を抜いてしまっているので気をつけないと!
今朝の体重です。

image.jpeg

60.5kg
前日比:+0.3kg
スタート比:-5.4kg

♢昨日食べたもの
朝:サンマルクカフェのチョコクロ1個、ベリーヨーグルト
昼:きのこと豆腐のチャンプルー、卯の花、ブロッコリーとベーコンの炒め、ご飯
夜:サラダ、海老マヨ、豚鉄板焼き、出し巻きたまご、お好み焼き、ハイボール3杯、ウイスキー1杯
間食:ドンタコス半袋、洋菓子半分

image.jpeg

最近定番になっているハイボール。
ホントは炭酸苦手なんですが、炭酸の方が満腹感出てご飯の量減るかなーって思って。

♢昨日の運動
wiifit

スクワットすらやれてない!
しかも今朝wiifitする元気でなくて体重測定だけにしちゃった!
今晩、フルセットで運動しなきゃ!


タイトルの通り、木曜日も外ご飯が入っちゃってます。
そこのお店の人にはダイエット宣言してるから
カロリーすごいものは出ないと思うんだけど
GWもあるしちょっと体重が心配。


GW、前半は帰省、後半は旅行でほぼ家にいないんだわ。
やっぱ旅行先ではガマンしたくないっつーか、
その後頑張ればいんじゃん?っつーか。

こういう意思の弱いとこ、自分の嫌いなとこです。。。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ

ポチいただけると励みになります!
よければクリックお願いします♪

2017年04月24日

55日目 炭水化物ってやっぱチカラ出るんだ。60.2kg

ランニングした後の率直な感想でした。
さて今朝の体重です!

image.jpeg

60.2kg
前日比:±0.0kg
スタート比:-5.7kg

昨日と変わらず!

♢昨日食べたもの
朝・昼:サンマルクカフェのチョコクロ2個、ベリーヨーグルト
夜:豚汁、肉うどん

朝ごはんが少し遅い時間になったので
昼は抜きました。

♢昨日の運動
wiifit
ランニング5.5km
スクワット50回


うどん食べた後少し休んでからランニングに出たんだけど、
全然疲れないの


最後まで気持ちよく走れたし、
ちょっとダッシュも入れた!


でも、昨日のランニング
ちょうどいい靴下がなくて
滑り止め付きの靴下で走ったら
土踏まずの場所に靴ずれ出来た…orz


あの靴下封印やな。。


気を取り直して、
今週もダイエットがんばります!



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ

ポチいただけると励みになります!
よければクリックお願いします♪

2017年04月23日

54日目 ビールとゴハンを我慢した。60.2kg

もう日曜昼かぁ…一週間早いわぁ
今朝の体重は

image.jpeg

60.2kg
前日比:-0.6kg
スタート比:-5.7kg

♢昨日食べたもの
朝:サンマルクカフェのチョコクロ2個
昼:納豆キムチチャーハン、豚汁
夜:ホルモン焼き、キャベツ、ハイボール一杯、黒ウーロンハイ2杯

image.jpeg

♢昨日の運動
wiifit
サイクリング60分

サンマルクカフェのお楽しみ袋買っちゃった〜
チョコクロ5個とドリンク5杯チケットついて千円

GWに国内で結構お出かけするので、時間つぶしでサンマルクカフェ行けるっ!と思って買っちゃいました☆

夜は友人の手伝いで立ち仕事。
終わってから軽く飲みながらホルモン焼き屋さんに。
ゴハンは我慢してお通しのキャベツをバリバリ食った結果、マイナス600g!

まだ生理始まってないけどいい感じに減ってくれて良かったー!



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ

ポチいただけると励みになります!
よければクリックお願いします♪

2017年04月22日

53日目 体重って不思議。60.8kg

昨日は何にも運動しなかったんだけどなぁー?
体重は

image.jpeg

60.8kg
前日比:-1.0kg
スタート比:-5.1kg

♢昨日食べたもの
朝:おにぎり1個
昼:もやしとえのきの卵とじ、卯の花、ブロッコリーとベーコンの炒め、ごはん
夜:もやしとえのきの卵とじ豆腐入り
間食:ドンタコス、プリッツ一袋

♢昨日の運動
なし!

という生活で1キロ落ちてるんだもんなー。
不思議。

お通じもありませんでした。

ワタシ、一応結婚願望があるので昨日はお見合いパーティーに参加してきました。

…が!

男性年齢30〜42歳の会なのに全員41歳以上ってなんじゃ!?

そうだと知ってたらキャンセルしてたわ…

こんなオタクじゃ婚活の道も厳しいっす_| ̄|○
明日も婚活イベント参加してきま〜す!!



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ

ポチいただけると励みになります!
よければクリックお願いします♪

2017年04月21日

52日目 気付けば生理前。61.8kg

えー!なんでカロリー制限+運動したのに増えてんのー?
って思ったらもう生理前でした。

そんな体重は

image.jpeg

61.8kg
前日比:+0.4kg
スタート比:-4.1kg

♢昨日食べたもの
朝:おにぎり1個
昼:卯の花、ブロッコリーとベーコンのニンニク炒め、もやしとエノキと豚肉の卵とじ、ごはん
夜:豆腐グラタン、冷ややっこトマトのせ
間食:バームクーヘン、プリッツ1袋

♢昨日の運動
wiifit
スクワット50回
ランニング5.8km


湯豆腐に飽きてから豆腐料理のレパートリーが増えた気がします。

昨日は豆腐グラタンに初チャレンジ。

image.jpg

写真キレイじゃないねw


もう少し豆腐の水切りしっかりした方が良かったのと
味が濃すぎたのでおだしとマヨの量を調整した方がいいけど
美味しくて満腹感あったわ!


今度もう一回挑戦してみよう。


トマト冷ややっこの方はオリーブオイルと醤油混ぜたものをかけただけー。
上にいただきもののシラスもパラパラと。


料理の腕も上げていきましょう!



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ

ポチいただけると励みになります!
よければクリックお願いします♪


2017年04月20日

51日目 急なお誘い。61.4kg

何年も会ってない友達が急に、今上京してるんだーご飯食べない?
って連絡してきたら、そりゃダイエットより人の輪でしょう!
ってことで、昨日飲んできました。

そんな今朝の体重はこちらっ

image.jpeg

61.4kg
前日比:-0.1kg
スタート比:-4.5kg

♢昨日食べたもの
朝:おにぎり1個
昼:卯の花、鶏肉とおからバーグの照り焼き、ブロッコリーとベーコンのニンニク炒め、ごはん
夜:刺身、鶏から揚げ、海鮮サラダ、イカのホイル焼き、ハイボール2杯、ホッピー白
間食:リーフパイ

♢昨日の運動
wiifit


ウーンゆるゆるの生活が続いてるな。


ちょっと中だるみもエエ加減にせーやって感じ^^;


久々に会った友達はなんか大人キレイになってた!
私も頑張って痩せて、痩せたらキレイになれるかしら…
元素材がこれだから限界あるわよねw


今日は飲む予定なくなったし、家でお豆腐食べる!

その前に仕事がんばりまーす!



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ

ポチいただけると励みになります!
よければクリックお願いします♪


2017年04月19日

50日目 てんやの日の誘惑に負けたw 61.5kg

390円で天丼が食べられる。行っちゃったよね汗
今朝の体重は

image.jpg

61.5kg
前日比:+0.3kg
スタート比:-4.4kg

♢昨日食べたもの
朝:おにぎり1個、豆腐とオクラのサラダ
昼:水菜と豚肉のたまごとじ、卯の花、鶏肉とおからバーグの照り焼き、豆腐とオクラのサラダ、ごはん
夜:天丼
間食:ポテチ半袋、リーフパイ

♢昨日の運動
wiifit
スクワット50回
ランニング4.0km


意志が弱くてゴメンナサイ!!
天丼うまかったけど、揚げ物あんまり食べられなくなってた。
反省の意をこめて1週間振りのリハビリランニングは4キロ走破!


そして、ちょっと目標修正したいと思います。
4月末までに60.0kg目指します!
10日程度で1.5kg!
ちょっとハードか??


まあなんとかなるっしょ!



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ

ポチいただけると励みになります!
よければクリックお願いします♪


2017年04月18日

49日目 夕ご飯セーブ 61.1kg

結婚式後は少し緩めに、長く続けられるダイエットを目指します!
今朝の体重は

image.jpg

61.4kg
前日比:-0.4kg
スタート比:-4.5kg

♢昨日食べたもの
朝:おにぎり1個
昼:サーロインステーキ150gのセット
夜:おくらキムチ納豆のせ冷ややっこ
間食:ポテチ半袋、桜餅

♢昨日の運動
wiifit
スクワット50回


お昼、ちょっといいお肉食べさせてもらいました〜うますぎた!
ダイエットだしヒレにしようかなーとも思ったけど
せっかくだし「サ、サーロインで!」って感じでオーダーw


最近美味しいものばかり食べ過ぎてます。


その分、夜で調整!
ほんとは走りたかったんだけど、春の嵐め…。


新たなプロレス予定も続々入ってるし、
楽しみイベントでいそがしくなってきた!



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ

ポチいただけると励みになります!
よければクリックお願いします♪


2017年04月17日

48日目 また一歩一歩。61.5kg

というわけで昨晩の体重のせたばっかだけど
今朝も測ってストレッチしてきたよ!

image.jpeg


61.4kg
前日比:-0.4kg
スタート比:-4.5kg

♢昨日食べたもの
朝:ホテルバイキング
昼:ハンバーグセット
夜:みかん1個

♢昨日の運動
スクワット50回


月並みなセリフだけど、
あんなに苦労して痩せたのに
太るのって一瞬だよね。


一生ダイエットとお付き合いしてかなきゃいけないんじゃないかしら

代謝上げて太りづらいカラダ作らなきゃ!


うんどーうんどー。


今週もがんばりますっ!



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ

ポチいただけると励みになります!
よければクリックお願いします♪


2017年04月16日

47日目 旅から戻りました。61.9kg

一泊二日の結婚式旅のため昨日は更新できず!
恐ろしい数字になっていませんようにと計測した結果…

image.jpeg

充分オソロシイ数字だわ!

61.9kg
前回比:+1.0kg
スタート比:4.0kg
※夜計測なので参考程度。

♢食べてきたもの
昨日
朝:うどん
昼:お寿司一人前
夜:コース料理

今日
朝:ホテルバイキング
昼:ハンバーグセット

今に至る…

運動はなし!!

疲れすぎたけど明日からの弁当作らなきゃ(>_<)

今日は体重報告までということで…

2017年04月14日

45日目 ダイエット戦線復帰します。60.9kg

喉はまだ痛いけど体調は良くなってきた。
今朝の体重は

image.jpeg

60.9kg
前日比:+0.2kg
スタート比:-5.0kg

♢昨日食べたもの
朝:おにぎり1個
昼:卯の花/おから肉団子と鶏肉の照り焼き/ジャーマンポテト/もやし炒め
夜:焼き肉、もやしナムル
間食:いちごどらやき

♢昨日の運動
スクワット50回


明日の親戚結婚式までに
59.5kgという目標はどうやら難しいです。


それより何より、


先週末無理なく切れてたドレスが
ちょっとお腹回りキツくなってきたのがヤバいw


あれ着ようと思ってたんだけどなー。
どうしよっかなー。


明日考えよっと。


昨晩からスクワット復帰
今朝からwiifitのストレッチ復帰して
少しずつ運動戻していきます。


今日はプロレス見に行くからランニングは日曜から復帰かなー。


中だるみ、やさぐれ期は昨日でおしまい!


リスタート!!!



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ

ポチいただけると励みになります!
よければクリックお願いします♪

2017年04月13日

44日目 熱あがりすぎ〜。60.7kg

38度近くまで出ちゃったよ!やほーい。。。

image.jpeg


60.7kg
前日比:-0.3kg
スタート比:-5.2kg

♢昨日食べたもの
朝:うどん
昼:卯の花/おから肉団子と鶏肉の照り焼き/ジャーマンポテト/ゆで卵
夜:サラダ、卵焼き
間食:いちごどらやき、じゃがりこ、りんご

♢昨日の運動
なし!


昼過ぎから体調不良がピークになって慌てて病院へ。
体調悪過ぎて運動なんかできない!


薬飲んで寝たら今はよくなってきたけど。
明日のプロレスのために今日もおとなしくしておきますw


ダイエットあきらめたわけじゃないかんね!
体調万全になったらまた気合い入れます!



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ

ポチいただけると励みになります!
よければクリックお願いします♪

2017年04月12日

43日目 完全切れた。今日は努力しない。61.0kg

風邪もひいたし、まじありえないっつーの!

image.jpg

61.0kg
前日比:+0.8kg
スタート比:-4.9kg

♢昨日食べたもの
朝:おにぎり1個
昼:卯の花/おから肉団子と鶏肉の照り焼き/ジャーマンポテト/ゆで卵
夜:卯の花/ジャーマンポテト(弁当おかずの残り)

♢昨日の運動
wiifit


確かに、今朝4時くらいから寒気がでだして、
薬飲むためにマドレーヌ1個食べたし、
風邪にいいって言うからポカリ数口程度、ビタミンCサプリ、R-1ヨーグルト食べたよ??


でも、これでなんで800g増える訳???
1kgって7000kcal位あるんでしょ??そんな1日で摂取できる訳ないべ?
心の中で何かがプツっと切れました。


朝のwiifitもついにサボりました。


風邪で栄養とらなきゃだし、
今日食事会で金曜プロレスで土曜結婚式だから
倒れらんないし、
今日はもう我慢しない!


まずは体を治すことが先決!


それまでに気持ちが戻ればまた頑張ります。


今は無理!マジ勘弁!



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ

ポチいただけると励みになります!
よければクリックお願いします♪



2017年04月11日

42日目 数字を見て固まった。60.2kg

やだもうまじでへこむわー。
体重が…

image.jpeg

60.2kg
前日比:+0.4kg
スタート比:-5.7kg

♢昨日食べたもの
朝:おにぎり1個
昼:卯の花/おから肉団子と鶏肉の照り焼き/ジャーマンポテト/ゆで卵
夜:豆腐と野菜の味噌鍋


♢昨日の運動
wiifit
ランニング5.8km
スクワット60回

もー!!なんで体重増えてんの
60kg台にもどっちゃってんじゃん!!


初めてwii計測のあと茫然として3分くらい固まったわ。。

その後のストレッチもサボろうかと思っちゃった。
やったけど


今は怒りがデカい。
ショック通り越した。


カロリー計算はこんな感じでやってます。

image.png


私の1日の基礎代謝がこのアプリだと1330kcal。
普段の生活での消費カロリー入れて1660kcal。
で、目標体重設定すると、一日何カロリー位に抑えたらいいか計算してくれます。
今は1100kcal位。

それで運動と食べたもののカロリーを入力して、
昨日は650kcalだったんですけど
多少誤差があったとしても、1000には到達してないはず!


なのに!


なんで400g増えてるんだよ…。。


お通じもありました。
生理前でもないです。
理由がわからぬ。
腑に落ちぬ。



はぁ〜。気分転換に今週もプロレス見にいこうかな。




にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ

ポチいただけると励みになります!
よければクリックお願いします♪
プロフィール
アスカさんの画像
アスカ
何度もリバウンドに悩まされてますが今回こそは本気! 日々のブログとともにのんびり更新していきます。

2017/6/27、-10kg達成しました♬

2017/3/1⇒65.9kg
2017/4/1⇒61.4kg
2017/5/1⇒59.8kg
2017/6/1⇒58.1kg
2017/7/1⇒56.7kg
2017/8/1⇒54.9kg
2017/9/1⇒54.9kg
プロフィール
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
 にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ
にほんブログ村
ダイエット日記ランキング


カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。