アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

アバレンジャー
<< 2010年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年02月18日
今日も雪
今日も雪。

起きて、ビックリでした。

10cmは、積もっているでしょう。

13日に降って、今日もです。どうしたんだろうか。この天気。

屋上菜園が、雪ですっぽりです。

北側の路地

玄関脇

ところで、話が変わりますが、

水戸藩開藩400年の記念映画「桜田門外の変」の撮影が1月20日にスタートしました。

撮影は高萩市の穂積家住宅で始まり、県内の10市町で行われる予定です。

撮影の模様です。

【穂積家住宅】
昭和55年11月13日に、高萩市指定文化財になり、平成元年1月25日には茨城県指定有形文化財(建造物)に指定されました。また、庭園も平成11年11月12日に高萩市指定史跡に指定されています。

2010年02月14日
戦利品
きょうの、戦利品です。


友達が、鴨、もって来ました。

あすが、狩猟最後だから、15日が、あすも、休んで、猟にいくようですが。

雉かなー。明日は。

うーん、食べようか。

いつも、思いますが、ちょっと、かわいそうです。

でも、みなさん、鳥、豚、牛、食べているでしょう。

現場、みたことないでしょう。鉄砲は、撃ちませんが。

私は、その、張本人です。

昔、親が、鶏を。。。みていたので、。。

鳥獣なんとかのひとは、見ないでくださいね。


上手ですよね。

今から、だしをとっていきます。

明日の、鴨なべにです。


たくさん貰いました。娘と、奥さんに。

チョコビールなかったようで、チョコ味の、ウイスキーでした。

これ、うまっかたです。


チョコレートの色してます。

うまかったですよ。

2010年02月12日
雪景色
2〜3日前の暖かさとは、うって変わって

昨日の夜からの雪で、今朝起きてみると、何年ぶりかの、大雪でした。

異常気象だろうか?。

そこで、パチリ。

屋上の様子1

屋上の様子2

ベランダから見た駐車場

太陽光発電も、雪には、適いません。早く解けてくれないと。

前の家の、植木の雪化粧。



2010年02月06日
いろいろあります。
今日は風が冷たいです。

今が寒さの底でしょうか?

毎日寒さが厳しく早く春が待ち遠しいですね。
 
それにしても毎日同じようなニュースにうんざりしてませんか。

朝青龍 ついに引退

いろいろありましたが残念と思う人と、当然と思う人・・・
  
小沢幹事長 続投

黒に近い灰色・・・けじめついたのか

トヨタのプリウス 世界的なリコール
  
景気回復はいつになるのやら。。これでは当分。。。

話し変わって、

2月1日に雪が降ったときの屋上菜園の様子。

去年、株分けしたシンビジウムの発芽の様子。

去年、株分けしたアンスリウムの様子。

桜の盆栽、今年は咲くのかな。

月下美人の焼酎漬け。まだ、まだ、形が保たれています。


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。