アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

アバレンジャー
<< 2012年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年07月14日
月下美人
月下美人今年も咲きました。

去年、株分けした月下美人。2階ベランダにて。7月21日。

玄関前にて。7月13日。


いろいろなカサブランカ 
仏壇に飾る前に、パチ。7月14日。



2010年10月16日
屋上菜園
屋上菜園

今日は、朝から天気もよく、絶好の、コンディションでした。
孫たちと畑作業をしました。
11月にたまねぎを植えるのに、etc....を取り除き田起こしし、肥料を撒きました。

13日に咲いた月下美人4輪と去年の今頃焼酎ずけにした月下美人です。

14かに咲いた月下美人2輪です。

何十年かぶりに赤ちゃんをお風呂に入れました。疲れました。
今月1日に産まれた長女の第3子です。男の子です。


2010年08月21日
これな〜んだ。
これな〜んだ

わかりましたか?。

地元の花貫渓谷の写真です。
涼しさをどうぞ。

ブログなかまの方から借りた写真です。
イグアスの滝。
マチュピチュに今夏旅行時に撮ったものです。

涼感満点です。

2010年07月26日
今年も咲いた月下美人
今年も咲きました。

3鉢で10輪。

満開になるまで、花火を始めました。

山の方でも、花火が。






2009年10月07日
見納めです。月下美人
5日に、咲いた、月下美人。

今年は、これが、見納めでしょう。


満開になったところで、花瓶に、さしました。

六日の朝、かわいそうな、姿です。

左側は、冷蔵庫に、入れておいたものです。

来年の、開花を、楽しみに、かたづけます。



2009年10月05日
3度目の開花
月下美人。。。3度目の開花です。

花と遊ぶ、孫。


今回は、焼酎漬けにしてみます。

FUMIKOさんの、ブログを見て、こんなことができるんだと思いやってみました。

飲むためではありません。花の、長期保存のためです。

瓶、探すの大変でした。

こんな感じです。

しらっ茶けています。

4リッター、入りました。

飲んだほうが良かったかもです。?

アップで。

左側が水です。右は、小さめの焼酎入りの瓶

水は失敗です。

2009年07月10日
月下美人がやっと咲いた。
月下美人が

やっと咲いた。

なんとも、言えない匂いが、家じゅうに、漂っています。


9日20時ごろ。。。。右側のは、今晩に咲くでしょう。

9日22時ごろ。。。。一番上のは、今月末ごろかな。

9日23時ごろ。。。。正面よりアップで。
『夢ごこち』 です。




9日23時ごろ.。。。。後ろよりアップで。

『夢ごこち』 です。

10日3時ごろよりつぼんでいきました。
これは、10日7時頃のものです。


『夢ごこち』 でした。

ついに日本上陸!!ヨーロッパでは既に500万人以上が体験!!

体験ギフト【Smartbox】


2009年07月06日
もうすぐ咲きます。月下美人
もうすぐに咲きます。

月下美人です。

5〜6個、蕾が落ちてしまいました。

残念です。

咲いたら画像アップします。

ついに日本上陸!!ヨーロッパでは既に500万人以上が体験!!

体験ギフト【Smartbox】





あ〜。
ついに日本上陸!!ヨーロッパでは既に500万人以上が体験!!

体験ギフト【Smartbox】


2009年06月21日
月下美人にやっと蕾がついたよ。
月下美人にやっとつぼみがつき始めました。

画像にあるようなのが、4個で、ちいさいのが、10数個ついてます。

この調子だと、7月中ごろに開花すると思われます。

そのころに、画像アップします。

『夢ごこち』



花と緑の贈り物「フラワーポケット」


2009年04月22日
去年の月下美人
去年咲いた月下美人。

今年もたくさん咲いてくれるかな。

7月から10月ころに咲きます。

楽しみです。

夜の7時ころから咲いて12時ころにかけてつぼんでいきます。

何とも言い難い、いい匂い。

待ちどうしいです。



母の日のプレゼントに



アンケートしよう



>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。