アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年05月11日

明日から学校だぁ〜

明日からやっと学校が始まります。

毎日ではないけど分散していくという事で
全校生徒そろって行けないのは
ちょっと可哀そう、
まだ給食もない
でも仕方ないですよね、、

でも毎日じゃなくても久しぶりの学校は
嬉しいみたいで

朝から明日の準備やってます。

今年は最高学年の6年生だから
学校行事もたくさんあるけど
全部できるかなぁ、、

やらせたあげたいなぁ、
修学旅行や運動会、
どうかありますように、、

早くコロナが終息することを
祈るばかりです。
posted by 9ぴー at 15:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年05月08日

エールにエール!

またまた今回の朝ドラにもはまりまくっています。
今日の放送はドキドキしましたよね。

何もかも捨てて自分の道に突き進もうとする
裕一の姿に感動しました。

これからの道のりは険しくて辛い道でしょうが
音と二人なら大丈夫!

わたしもエールにエールを送りたいと思います。

ところで以前裕一が国際作曲コンクールで
2等になった「竹取物語」
という交響曲ですが、
どんな曲なのでしょうね、、

音楽好きの私としてはぜひとも聞いてみたいのですが
今は楽譜など分からない状態なんだそうです。

残念です。

来週はどんな展開になるんでしょうね
楽しみです。
posted by 9ぴー at 11:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2019年03月07日

尾上松也さんのバックストリートボーイズの歌がチョー素敵!

先日の日テレの行列のできる法律相談所
という番組で歌舞伎の尾上松也さんが出演されていましたね。

松也さんはバックストリートボーイズの大ファン
だということで、ドッキリを仕掛けてでバックストリートボーイズに
合えるという放送をしていました。

その時に松也さんが
Want It That Way
を口ずさんでいましたが
とても素敵でしたよね。

すごく上手で歌舞伎役者さんが
洋楽を歌うという
アンバランスなところがとても良くて
松也さんの違う一面を見れたようで
感激しました。

そして、バックストリートボーイズが登場した時に
一緒に歌ったのもとても素敵でした

バックストリートボーイズを見れたのも感激でしたが
松也さんの歌声にうっとりしてしまいました。

また松也さんの歌声が聞きたいな、、と
思ってしまいました。
posted by 9ぴー at 09:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2019年02月20日

イチゴ大福がお肌の乾燥に良いとは、、その秘密はあんこにあり

昨日の林修先生の今でしょ講座でやっていたあんこについてが
とても興味深かったです。

あんこって甘いから太る、体に良くないという
イメージが強かったのですが

実はとても優れた食品のようです。
あんこにはポリフェノールという
抗酸化作用のある物質が含まれています。
その量は赤ワインよりも豊富なんだそうです。

このあんこのポリフェノールは
悪玉コレステロールの上昇を抑えて血管の大掃除を
してくれるという素晴らしい食品です。

また、主成分はタンパク質なので
一緒にビタミンCと鉄分を摂ることでコラーゲンの生成を
助ける効果があるそうです。

だからイチゴ大福やフルーツ蜜豆などは
理にかなった食べ物なんですね。

冬場は肌荒れや乾燥が気になるので
甘いものだからと我慢しないで
気にせず食べれそうですね(笑)

それから、ポリフェノールはこし餡よりも
小豆を皮ごとすりつぶして作った
粒あんの方に多く含まれてるそうですよ。
posted by 9ぴー at 09:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。