アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年04月25日

行政書士試験講座一覧

行政書士試験の通信講座やスクール通信など、数ある中で自分にピッタリな講座を見つける手助けになれば良いなと思い、調べてみました。
行政書士試験初学者や、独学でやって来たけど、スクール通信はどうなんだろ、という方へ少しでもお役に立てれば幸いです。(独学で苦労した私です^^;)


伊藤塾



伊藤塾は、1995年設立の資格スクールです。
カリスマ講師伊藤真先生が塾長でおなじみですね。
司法書士、行政書士などの法律系資格取得には定評があります。

<特徴>

法律資格専門指導校、伊藤塾の行政書士講座ならでは!!

伊藤塾には、司法試験など難関法律資格の受験指導で培ったたくさんのノウハウが満載です。


・講師が教材作成!
最新の試験傾向をもとにテキストや教材作成に反映しています。

・ボリューム感たっぷりの標準的な「合格講座本科生」
他の大手と比較しても遜色のない充実した講義時間!(インプット講義183時間、アウトプット18回(うち模試2回)等)

・合格テキストの機能性!
「情報の一元化」を意識した使いやすいテキスト(26穴バインダー式)を使用します。
余白も多く、情報の追加やメモを記入するのにも適しています。

・対面または電話でのカウンセリング!

受講生一人ひとりに対しフォロー体制も充実しています。
学習の仕方や悩みなど、講師や合格者によるカウンセリングが無料で受けられるます。
また、通信受講生の方にはなどで学習の進捗をサポートしてくれます。

『行政書士』になるなら

法律資格専門の受験指導校・伊藤塾!






フォーサイト




フォーサイトは、1993年設立の通信教育会社です。
通信に特化した低コストでの講座運営が売り。
高品質な講義教材には定評があります。
専用のスタジオで教材の収録を行うというこだわりもあります。

<特徴>

講義教材付きでもリーズナブルな価格を実現!!

通信教育に特化しているので、映像講座つきでもお手頃な値段に収まっています。

・フルカラーで見やすさにこだわったテキスト
フルカラーのテキストを使用している会社はフォーサイトくらいじゃないでしょうか。
イラストや図表も多く、初学者の方も意識して、イラストや図を多用してわかりやすさを追求しています。

・無料のサンプルDVD
まずはお試しで、サンプルを請求できるのも安心です。

・テキストや講義は絞り気味・・・
短期間で要点を確実にマスターすることを目指しているので、細部には踏み込んでいない感が・・・
模擬試験を受けたり、市販の問題集をやり込むなどの補足は必要かもしれません。

通信教育のフォーサイト



LEC東京リーガルマインド




LEC(東京リーガルマインド)は、1979年設立の老舗資格スクールです。
法律系資格では多大な実績があります。

<特徴>

・法律系に強いスクール!

講義数の多さは群を抜く量です。
他の大手スールよりも手厚い制度設計です。

・民法と行政法に注力!

行政書士試験で配点の多い「民法」「行政法」は特に力を入れています。
インプット講座「合格講座」は、民法と行政法に全カリキュラム中の約半分の39回!
この2科目を確実にマスターすることが合格への近道と捉えているのがわかります。

・法律の条文理解を進めやすいテキスト

最近の行政書士試験の傾向を踏まえたテキスト作りを行っています。
条文の応用力を重視した試験傾向に沿ってのものですね。


・記述式対策!!

記述式対策や、アウトプット学習を重視しています。
記述対策に特化した講義や科目別の答練、模擬試験など、アウトプット力を高めるための仕掛けが満載です。

東京リーガルマインド





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
rentoさんの画像
rento
苦節4年で行政書士試験に独学で合格しました。 スクールに通ったほうが、早かったかなあ・・・? 現在は東京で開業してます。
ブログ
プロフィール
【完全版】行政書士試験にわずか147日で合格したラクラク勉強法!

お問い合わせ

*は必須項目です

*名前

メールアドレス

*テキストフィールド

Powered by FormMailer.

カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
人気ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。