アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
loadmariaさんの画像
loadmaria
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年11月30日

お腹に石を詰め込まれた狼(下痢で寝込んでます)

みなさんこんばんわ。

現在私は風邪を引いて
ブログの更新が出来ませんでした。

まだ、完治しているわけではありませんので
ここで経過報告をしておきます。

完治次第、これまでどおりブログを更新していきますので
みなさんよろしくお願い致します。

2016年11月25日

依頼を受ける受けないを決めるのは俺だ。(ゴルゴ13ボイス)

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんわ。

目の周りと口の端っこが
乾燥してヒリヒリするLOADMARIAです。

化粧水塗ってるんですけど・・・。

特にこれから乾燥で口の端が避けたりしますので
対策は万全にお願いします。

人と話すとき、口を開けて食事をするときなどは
痛い思いをします。

ホント・・・、イタイです・・・。


さて、

現在の日本は少子高齢化社会です。

一昨日の池上彰氏のTV番組では

高齢化社会ではなく・・・、
超高齢化社会と話していました。

超がつきましたよ。

年金や医療費など彼等にとっては
死活問題ですが・・・。

少子化もそれと同じく死活問題になっています。

こういうと必ず・・・、
「今の若者が子どもを作らないからだ!」
[結婚しない子が多いって聞くけど、どうしてかしら?」
などいろいろな声が聞こえます。

それはその通りですが・・・。


ここより先は18禁のフレーズが出てきますのでご注意下さい


その前に、何か忘れていないか?(ゴルゴ13ボイス)

何か忘れてる?

ああ。(ゴルゴ13ボイス)

子どもを作るのに何をするのかお前は
解っているのか?
(ゴルゴ13ボイス)

結婚の前に何をしなければいけないのか
お前は解っているのか?
(ゴルゴ13ボイス)


あっ!?


そうです。

そこに到達するまでの過程が抜け落ちています。

子どもを作るのには・・・、

いやっ!?(乙女ボイス)

だめっ!?(乙女ボイス)

ブログであのアルファベット3文字は打てません!(乙女ボイス)

乙女か!?

ここでは打てません・・・。

申し訳ありません!

あとはご想像にお任せします!


お子さんがいらっしゃる方なら・・・、
何をするか解りますよね・・・。


結婚するなら・・・、その前に何をする?

・婚活サイトに登録
・プロポーズをする
・デートをする
・お見合いをする
・双方の両親にご挨拶する

こんな感じでしょうか?

結婚というゴールにたどり着くまでに
これらの項目をクリアしなければいけません。

お見合いをするは、お金持ちの人だけ?
今はどうなのかは解りません。

・結婚式に掛かる費用は?
・プロポーズにかける時間と費用は?
・デートする場所と食事代は?
・双方のご両親が納得するまでの時間は?
・婚活サイトに登録したけど納得のいく人に巡り会うまでの時間はどれくらい?
・お見合いで良い方に進めるための策を練る時間はどれくらい必要?

あげたらキリがありませんが、
この辺に。

お金がないから結婚できない。

両思いでお金がないために結婚が出来ないのは悲しいことです。

しかし、
お金があるにもかかわらず
結婚しない人の心境とは何なのでしょう?


結婚にたどり着くまでの
金銭的コストとその為の時間が勿体ないまたはムダ
と私は思います。

プロポーズを例に

1 プロポーズをしても断られる可能性がある。だからしない。
2 プロポーズをする余裕がない。
3 プロポーズをする意味がわからないし、時間のムダ。

1と2はやり方を変えればプロポーズは成功するかもしれません。

ですが、

3の場合は、
第3者がどうこうと説得しても何の効果も無いと思います。

一時的なものであるのならともかく、
「いや、私は結婚もしないし子どもも作りません。」
となれば・・・。


そもそも、

結婚するしないの権限は当事者にしかありません。

結婚しても子どもを作る作らないの権限は当事者にしかありません。

結婚しろ 子どもを産めと言うのは余計なお世話なのです。

なぜそう言われなければいけないのでしょうか?

私には意味が解りません。


どんなことをするにしても決めるのはあなたです

他の人の意見を尊重しすぎる必要はありません。


本日はどうもありがとうございました。

バァ〜イ!(ヒカキンボイス)

2016年11月24日

防寒具はここまできたのか! +パワー恐るべし(゜Д゜)!

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんわ

東京が雪によってどんちゃん騒ぎになっていることを
誰よりもビックリしているLOADMARIAです。

54年ぶり!?

これが北海道ならともかく
首都:東京で雪が今の時期にふるって
どういことなのよ。

54年ぶりってことは・・・、
明治8年!?

よく記録に残ってたなと感心です。

このころはまだホッカイロにヒートテック、
ダウンジャケットがない時代なので
どうやって寒さを凌いでいたのか気になります。


ウォッカ飲んでたんだよ。」)

ロシア人か!?


さて、
急に寒くなったので
倉庫から石油ストーブを出したり、
エアコンを暖房モードにして
部屋を暖めるというのが定説です。

部屋をの気温を上げるというのは
間違いではありませんが・・・。

エアコンに石油ストーブは外には持ち込めませんよね

ちっちゃくてお手軽なのはないの?

カーペットみたいなのないの?

それも持ち運び可能なのがいいの!

女子か!


そんなわがままなアイテムがありました。

それがこちら!

♪〜〜〜〜〜〜
モバイルヒーター「ぽかぽか」〜! (ヒカキンボイス)
イェ〜〜〜〜〜イ





あの〜・・・。

広告リンクが18禁のえっちぃ感じですが・・・、
誤解しないで下さい。

商品はマジメな商品です。

アダルトグッズじゃありません!


で、
この商品のすごいところは
持ち運びが可能なホットカーペットと言えば良いでしょう。

USBケーブルを繋いで専用ACアダプターでの充電と
パソコンなどからの充電も可能です。


説明書きにある特徴として
・電磁波が出ない
・CO2を出さない
・遠赤外線効果がある
・10時間使用しても電気代が2円
・10万回折り畳みテストをして合格
・熱源である半導体素子に鉛などの重金属を含まず
 世界で厳しいRoHS基準を満たしている。

厳しい制約を見事にクリアしているなぁ〜。


じゃちょっと足下に・・・。

・・・


おっ!?あったかい!?

何コレ!?

この大きさでスゴイあったかい!

私が今使っているリュックには・・・、ちょっとキツイかな。

野球観戦でイスに被せて座ったらあったかいでしょうね。


K’sスタイル ラボラトリー株式会社のホームページを見てみると、
パレードを見るときに座ってみる人がいます。

地べたはちめたい・・・。

そこで[ぽかぽか]の出番!

ほっこりしながらパレードを見ることが出来ます。


あと、
冷え性の人にとってはうれしい商品かもしれません。

コード繋いでのカーペットみたいなのだと
足を引っかけて怪我をするかもしれません。

しかし、
[ぽかぽか」はコードはありません。

コードが必要なのは充電の時だけ。

これならコードに足を引っかけて怪我をする心配もありません。


さらに、
付属のモバイルバッテリーも付いてくるので
お出かけ先で充電も可能です。


外に持ち運べるヒーター。

[ぽかぽか]を思い付いて制作に取りかかったした人は女性でしょうか?

遠赤外線という字からみても女性目線で作られているように思います。

男性が使っても問題はありません。


これからお出かけ先で暖かく過ごしたい方は試してみてはいかがでしょうか?

本日はどうもありがとうございました。

バァ〜イ!(ヒカキンボイス)








2016年11月23日

昼食後の睡魔 

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんわ。

現在販売されているノートPCに
怒りを覚えるLOADMARIAです。

なんで起こっているかって?

テンキーが邪魔!

これが付いたことによって
ノートPCも横長になり
ホームポジションのバランスが崩れる。

しまいに姿勢が歪みそうです。


マックのノートPCは
今でもテンキーを付けていないことを
不思議に思います。

今は亡き、スティーブ・ジョブズのこだわりでしょうか?

ジョーシン電気の店員さんがマックユーザーだったので
裏話を聞くと、
基盤の配列からこだわっていたとか。」

は?

なんでも、
電子機器に使う基盤にPCUやメモリー、
ハードディスクの配置にこだわっていたという。

誰が見るねん!

全く、意味がわかりません。


さて、
みなさんも仕事・授業・講義の後には
昼食を取りますよね?


12時だ!腹減ったぁ〜!

いただきま〜す!

パクパク ムシャムシャ ゴクゴク

ごちそうさまでしたぁ〜!

昼休み終了

あれ?なんか眠い・・・

昨日は早めに寝たのに。

ということはありませんか?


で、
このことをGoogleで検索してみると・・・。

とんでもないことがわかりました。


え〜!?そういことだったの!

まだ何も言ってへんし!


昼間に眠気に襲われる原因とは何か?

1:睡眠不足
 当たり前じゃん。と言ってしまえばその通りです。
 一日どの程度の睡眠時間を確保すれば良いのかについては、
 一般的には6〜8時間程度であると言われています。

 しかし実際には個人差があり
 5時間程度の睡眠でも平気な人もいれば、
 10時間以上の睡眠を必要とするという人もいるようです。

 自分の適正睡眠時間を調べるには、
 睡眠周期が調べられるアプリや睡眠計を使って測定し、
 眠りの浅いレム睡眠のときに目覚めるようにすると、
 疲労感なく起きることができると言われています。

ただ寝れば良いという話ではなさそうです。

2:食物の消化
 食物を消化する際に人体はエネルギーを消費するのですが、
 それによってエネルギー不足が発生し眠くなってしまうということがあります。

 炭水化物の多い食事をとった場合、血液中にブドウ糖が大量に混ざり、
 これを制御するため脳はインスリンを分泌します。

 インスリンの働きによりかえってブドウ糖の混入が抑えられ、
 血液が一時的に栄養不足に陥り、結果としてエネルギーの供給が足りなくなり眠気が発生する。

 また消化時に、胃などの消化器官に大量の血液が集められて、
 脳が軽い酸欠状態となり眠気が発生することもあります。

 お昼ご飯を食べた後に眠くなると言うのは
 これが原因かもしれません。

しかしながら・・・。

病気の原因に繋がる可能性も
見つかりました。






この商品で睡眠の質を上げることが出来ます。


また、次回お話しします。

本日はどうもありがとうございます。

バァ〜イ!(ヒカキンボイス)

2016年11月22日

買うならどっち? 紙VS電子

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんわ。

高齢者ドライバーによる
暴走事故のニュースを耳にしてから
過ぎ去る車に張ってある高齢者マークを見るたびに
「あの人は大丈夫かな〜。」と
少し心配しているLOADMARIAです。


最近この手のニュースが多いので
歩きで通勤通学、おでかけ・散歩をしている人は
高齢者マークを張っている車・張って無く高齢者ドライバーを見ると
背筋がひやっとするのではないでしょうか?


私も・・・、
どちらかといえば、ひやっとしていまいます。

ホラー映画で後ろから物音がして
振り返っても何もない。

進む方向に振り返るとそこには奴(オバケ・殺人鬼など)がいた!

このパターンも怖いですけど・・・。


あのニュースを毎度のように放送していると
高齢者ドライバーの肩身が狭くされているように思います。

「わしはあんな事故は起こさん!」
(わしはあんな事故を起こす)←脳は否定語が理解出来ないので
脳の中ではこんな風に言葉が変換されてしまう。
そして・・・、脳は映画のスクリーンにそのシーンが写る。


2016年11月13日 [ガッチャーン ヤッチマッター]にも描きましたが、
強制的に免許証返却なんてことは避けてほしいです。


さて、
みなさんが本を読むときはどちらで読んでいますか

どちら?


本屋さんに行って紙媒体の本を買うのか
アマゾンのkindle・楽天市場のKoboという電子書籍版の本を買うのか。

同じタイトルの本があるのですが、
媒体が違うと言うだけです。

本を読むといったら紙で出来たのを読むんであって・・・。

皆さんの中には↑のような定義があるのかもしれません。

それは悪いことではありません。

電子書籍版でも本が読めるのは紙媒体でも同じ事です。


私の場合は楽天Koboです。


しかし、双方にもメリット・デメリットがあります。

ここから先は私自身が感じたメリット/デメリットです。

紙媒体のメリット
・本を読んだという達成感・満足感が得られる。
・肝心な部分を線で引ける
・付箋を貼ってどの部分が重要か知る事が出来る。
・手に触れた質感を味わえる。

メリットはこんな感じです。
本=紙
このイメージが強いです。

デメリット
・かさばる
・線引き、メモを書くとブックオフなどに売るときの査定に響く
・汚れる
・折れる
・変色する

こんな感じです。
読み終わったらブックオフなどに売るときに
汚れていたり、折れちゃってたり、線引き・メモがあると
査定に響いてしまいます。

電子書籍版のメリット・デメリット

メリット
・文字の大きさが変えられる
・かさばらない
・汚れない
・折れたりしない
・持ち運びが楽
・紙媒体より値引きで販売されている。
・雑誌、漫画などがkindleやKoboで読める
・iPad、タブレットならkindle・Koboの電子書籍が読める

電子書籍版のメリットで大きいのは
紙媒体より値引き販売されていることと、
iPad・タブレットならkindleもKoboの電子書籍が読めること。

持ち運びが出来るというのも最大のメリットです。

端末内には購入してダウンロードした電子書籍が
何百?(数えてません・・・)と入ります。


で、
肝心のデメリットというと・・・。
・付箋が付けられない(機能では付けられるようです。)
・ページ表示じゃない。
・電子書籍版が発売される日が紙媒体より遅い
・出版社によって電子書籍版を出すか出さないのかがバラバラ
とこんな所です。

数は少ないです。

しかし、もっともデメリットと言えるのが
電子書籍版が発売される日が紙媒体より遅いということです。

私の経験上、半年たって発売された物もありました。

何を基準にしているのかもわかりません。


紙媒体も電子書籍も一長一短のようです。

どちらを選ぶかはみなさんにお任せします。


本日はどうもありがとうございました。


バァ〜イ!(ヒカキンボイス)

2016年11月21日

好きな味を楽しんでハート 

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんわ

最近夕日が落ちるのが早くなり
冬の到来を感じるLOADMARIAです。

今月も半分を過ぎました。

時間が経つのが本当に早いです。


いつだったか忘れましたが、
気温が10度近くあった日がありましたね。

あの日だけ本当に寒かったです。

まあ、12月中旬から徐々に気温は
イヤでも下がるんですけどね。

それいっちゃおしまい!


さて、
友人の家で吸わせて貰った電子タバコことVAPE。

夏の蚊に対抗するあれか。

蚊取り線香やんけ!

あれからいくつかのホームページで検索しまくっていました。

取り扱っているメーカーは異なりますが、
売っている物は同じ。

やっぱり〜、
形はタバコとそんなに変わらない?

ちょっと重いかな。
少し大きかったり太かったりと・・・。

性能もメーカーによって違いがあり、
始めて使う人でも使いやすかったりと
温度管理ができたり、100円ライターサイズだったり
本体だけでは差別化は難しいのかなと
私は思いました。

差別化が簡単にできるといえば・・・、

VAPEはリキッドという味の付いた液体を
アトマイザーという部分に注いで少し待ちます。

スイッチを押して(メーカーによって押す回数が違う)リキッドを加熱させ
その蒸気を吸う。


リキッドを変えて楽しむことができるのね。

リキッドって日本産もあるの?

あります!

中でも低価格で人気のメーカー[KAMIKAZE E-JUICE]。


え?かみかぜ?戦争史に行くの!?

それは神風だ!


おそらく・・・、この神風からきているのだと思います・・・。

そのなかで強烈な名前の「零戦」

メンソール味です・・・。


日本産のリキッドを作るメーカーは
BI-SO 和-NAGOMI- TOKYO-DRIP 雫 
Vape-hack SKULL-ORIGINALなどです。

結構日本産リキッドがあるんだな。

安全面からみても日本産がいいって人がいるのでしょうか。

または、外国人向けに作った?

メーカーの中には日本をイメージさせるリキッドがあったからです。

他にどこの国が作ってるの?

イタリア アメリカ 別のサイトでマレーシアを確認しています。

アメリカならともなくイタリアは意外でした。

パッケージも凝っていました。


リキッドが沢山合って選べないよー!

好きな人は凝るんでしょうね。

本体もリキッドも。






〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
▼カリフォルニア発国内最高峰電子ヴェポライザー【JPvapor 公式】

▼リキッド式電子タバコ!スマート&カラフルでお洒落!
  
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NV0XD+4GR242+31UG+61Z83
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓





話題の電子タバコなら、【eRollスターターキットスペシャル】初心者が始めやすい、全てが揃うセットです。
煙が多い爆煙仕様!便利な本体2本入り!今ならお試しリキッドプレゼント!



iQOS プルームテックも素晴らしい商品ですが、
VAPEも素晴らしい商品です。

ただし、
20歳からのご使用を。

本日はどうもありがとうございます。

バァ〜イ!(ヒカキンボイス)

2016年11月20日

姿勢の悪さで・・・

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん

みなさんこんばんわ。

昨日[マツコ会議]を見ていて
福岡で話題の激辛ラーメンを食べている人を見て
少し引いたLOADMARIAです。

まず・・・、
50辛ってなに!?

あの色は何!?

どんな具材を入れたらああなるんだ!?

落ち着け!?



50辛のラーメンのスープは真っ赤!

何?このグロテスクな赤は!?

トウガラシ以外にハバネロいれてるとか?

目で見てすごく辛そうに見える。

しかし・・・、
何の躊躇もなくズルズルと麺をすするお客さん。

彼等の胃は大丈夫かな?

私は過去に
イオンモール草津1階にある
紅虎餃子房という中華料理のお店で
紅担々麺(こんな名前だったはず・・・)という担々麺を食べました。

注文する前に、
「結構辛いですよ」と一言。

出された担々麺、真っ赤!唐辛子丸見え!

いざ一口!



額から汗が滝のように出てきました・・・。

水を飲みながらでありましたが完食・・・。
それ以来、食べてません・・・。

50辛まではいかなくても辛かったです。


さて、
みなさんの中に
「背筋を伸ばせ!」と言われたことはありませんか?

そう言われて怒られたことあるな。


で、背筋が伸びていないとどう見えてしまうのか
どんな影響が身体に表れるのか?

1:見た目
 仕事・プライベートでも、初対面の人に対して第一印象は大切。
 猫背は背中を丸めていることで、単に身長が低く見えるだけではなく、
 老けてみられたり、暗い印象を持たれたりしてしまいがちです

 猫背によって、マイナスのイメージを相手に与えてしまうことがあります。

2:精神面
 猫背は、うつ状態など、心理面に関係するともいわれています。
 猫背によって頸椎(けいつい:頭を支えている骨)が歪んでしまうと、
 自律神経系のバランスを崩してしまったり、脳へ血液などの循環が阻害される可能性もあります。
 これにより、猫背の人が疲労・ストレスを溜め込んでいくと、
 うつ病などの精神的疾患に発展する可能性も否定できません。

3:首・肩こり、頭痛などの身体の痛み
猫背によって首のまわりの筋肉は血行不良となりやすく、
コリが生じやすい状態です。首や肩のコリの影響から、
偏頭痛が起きることもあります。
猫背によって頭が前に出ていることで、
体の重心がずれて肩や首に負担がかかることもあり、肩や首のコリの原因です。
また、猫背によって腰へも負担が生じて腰痛を引き起こすケースもみられます。

4:内臓系の疾患
 猫背による首や肩のコリは、頸椎(けいつい)を通る自律神経にも負担をかけてしまいます。
 自律神経の働きが悪くなると血圧や体温、ホルモン分泌のコントロールが乱れ、
 内臓の動きが低下することがあります。
 また、逆流性食道炎や胃腸の調子が悪い原因が猫背ということもあるのです。  

女性の場合・・・
1:見た目
 猫背の見た目への影響は、女性には深刻です。
 首が下を向くことによって、二重あごになることがあります。
 また、猫背によって体が歪むことから、お腹が出て背中に肉がつきやすくなり、
 胸が垂れてしまいやすくなります。
 体のバランスが崩れてしまい、太ももが太く見えることもあります。

2:美容面
 猫背によって自律神経に負担がかかることで内臓疾患や便秘になると、
 老廃物が排出されにくくなり、肌荒れの原因になることも考えられています。
 ホルモンバランスに影響を及ぼすため、ニキビができやすくなる場合もあります。
 新陳代謝が正常に行われず、老廃物が溜まることで、痩せにくい体質にも変わってしまいます。


デメリットだらけではありませんか!

特に!
女性陣にとってプロポーションや美容面は必須科目!

化粧品やダイエット商品でなんとかしようにも、
猫背がそれを邪魔しています。

じゃあどうするのさ?

筋トレ、ストレーッチ、マッサージをする。

時間ないし、疲れるし、めんどくさい。

それを言ってしまってはお終いです。


じゃあ、手軽に猫背を改善する道具はないの?


安心して下さい。猫背を改善する道具はありますよ。

人のネタパクんな!

それがこちら↓






なぜ、姿勢を正すだけで10才も若く見られたのか?

同窓会で同級生から

同い年に見えない!と言われました



綺麗なボディーラインの秘密はこちら



美姿勢ビルダー(ヒカキンボイス)


使い方はとても簡単。

美姿勢ビルダーを装着するだけ。

は?

たったこれだけで猫背が改善されるのか?


安心して下さい。これをつければ・・・

だからパクるな!


なんだか不格好になりそうだな。

美姿勢を装着して上着・ジャケットなどを着ても
不格好にならない設計になっています。

脇が痛くなりにくく、メッシュを使っているため通気性がよく蒸れる心配もありません。

厳格な品質管理のもと、1つ1つ丁寧に縫製しているので品質に問題はありません。

送料・手数料無料でお届けして
限定割引価格12800円

さらに、ご家族で購入される方のため
2枚セット25600円の所を1800円OFFの23800円と特別割引価格で
購入できます。


美姿勢ビルダーを装着して猫背を解消し、
身体から病魔を追い出してください!


本日はどうもありがとうございました。

バァ〜イ!(ヒカキンボイス)

2016年11月19日

時分の機嫌の取り方PART2

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん

みなさんこんばんわ。

今日の昼前、
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ
と地震の揺れを感じて
すこし慌ててLOADMARIAです。

意外と揺れました。

「おぉ〜、結構くるな〜。」

震源地は和歌山県南部 震度4

こういうときに中には
「南海トラフの前触れだぁ〜!」と
騒がせる人もいれば、
防災グッズを執拗に押し売りする人も
いたりしてと・・・。

2016年10月21日に
私はブログに防災関連の広告リンクを張っており、
今思えば押し売りだったのかもしれません。

大変申し訳ございませんでした。


さて、
昨日に引き続き
[自分の機嫌をとるのは誰か?]の第2弾
[自分の機嫌を取るのは誰か?PART2]をお送りします。


PART2と聞くとマイケル・J・フォックスの
[バック・トゥー・ザ・フューチャー]かなぁ〜。

なんでやねん!


昨日の記事を読まれた方の中には
「やっぱり他の人の機嫌を取る法がいいんじゃ・・・」と
思っていらっしゃるかたもいます。

確かに・・・、
他の人の機嫌を取ることも大事です。

ですが・・・、
他の人が機嫌を取らせようという
心理工作であったのなら、
どうしますか?

そしてその逆ならどうしますか?


え?デスノート?

おっかねぇ。


デスノートはTV放映で現在映画公開されている前の第1シーズン?のを
3部作全部見ました。

キラとLのだまし合い。

最後は・・・、ここでは申し上げません。


例1
AさんはBさんに毎日のように機嫌を取っています。

BさんからみてAさんはチェスの駒

いざというときは生け贄に駒を差し出します。

そしてBさんはCさんという・・・。


例2
別にBさんは機嫌を取って欲しくないのかもしれません。

「なんでAさんは私にこうよくするんだ?何か裏でもあるのか?」と。

Bさんの心の内は
「ここまでしてあげたんだから、それ相応の報酬は頂くよ。」

これは一例なので、
絶対にマネをしないで下さい。

やっても構いませんが、それ相応の覚悟でお願いします。

いいんだな?刀を抜いた以上、殺される覚悟があると受け取っても。
殺される覚悟でこい・・・。私もそれに答えよう。


中二病か!



他の人の機嫌をとることは
本来、自分のやるべき事・やりたいことに
エネルギーを注がなければならないのを
削いでしまいます。

エネルギー?

波動砲、発射!

なんで[宇宙戦艦ヤマト]出てくるねん!

ここで出てくるエネルギーとは
ダイエット・ビジネス、趣味といったことに
費やす時間、お金、交流といったものの総称と
私は思っています。

もしAさんがダイエットをしているときに
Bさんが食べに行こうよと言われたとき・・・、
行ってしまいました。

結果・・・、目標の体重ならず。

このときAさんの頭の中には
[ダイエットをしているから断ろう。]
[長年の友達だからな〜。行っちゃおう!]という
2つの選択肢が現れます。

食べに行ってしまったので、後者を選んだことになります。
他の人の機嫌をとったのです。


では、自分の機嫌を取るとは?
前者の[ダイエットをしているから断ろう]という
選択をとればいいのです。

何年か前に
テレビで[ブレる]という言葉が出てきました。

このブレるは
自分には成すことがあるというのに
それとは全く関係の無い選択肢を選んでしまった
のだと
私は思います。

じゃあ、ブレないというのは成すべき事に関係のある選択肢を選ぶ。

つまり、
自分の機嫌を取るというのは、成すべき事があった場合、
関係のある選択肢を選ぶということ。


体調が悪かったら休んで、精気(いやらしい意味ではありません)を充電しましょう。

習い事があるのなら断って、習い事に集中しましょう。

今いる環境に疑問を持つなら、考えて変えてみましょう。


何でもかんでも他の人の機嫌を取る必要はありません。


皆さんも気をつけて下さい。


本日はどうもありがとうございます。

バァ〜イ!(ヒカキンボイス)




2016年11月18日

自分の機嫌を取るのは誰か? 

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん

みなさんこんばんんわ。

最近スマホアプリで
[仮面ライダーバトルラッシュ]というゲームに
はまっているLOADMARIAです。


仮面ライダーのアプリもあるのね!

仮面ライダー1号から現在放送されている
仮面ライダーエグゼイドといいた主役ライダーから
仮面ライダー2号、仮面ライダーナイト、仮面ライダーガダックといった
サブライダー達が
ショッカー(仮面ライダー)、ドーパント(仮面ライダーW)、
ヤミー(仮面ライダーオーズ)、目魔(仮面ライダーゴースト)といった悪の組織が
怪人、戦闘員、幹部達が様々な世界で暴れ回るのを
ライダーフォースという部隊がこれを食い止め
事の真相を解決する
コンビネーションアクションRPGである。

各ライダーごとに必殺技のアニメーションがかっこいい!

ガチャでレアライダーをゲットし、
自分だけの仮面ライダーのチームを作ろう!

一部課金があるのでご注意を・・・。


さて、
タイトルにあるとおり、
アナタは自分の機嫌を取っていますか?



人の機嫌をとるならわかるけど、
自分の機嫌を取るってなんなの?

あっ!?

もう一人の自分の機嫌を取るって事だ!?

正解です!

自分の機嫌を取るという意味は
もう一人の自分の機嫌を取るということ



たとえば、

おなかが空いたときに、頭の中では
「腹へったよぉ〜。」という声が聞こえてくるでしょう。

この声を無視していると、
同じ言葉が頭の中を首都高を走る車のように
駆け巡ります。

集中力がそがれて仕事や勉強どころではありません。


じゃあどうするのさ?

何か食べて下さい。

ただし・・・、少しだけです。


他に、自分の機嫌をとるって何かあるの?

好きなことがあれば熱中して下さい。

漫画が読みたければ漫画を読み、
音楽が聴きたければ音楽を聴く。

散歩がしたかったら外に出て散歩をする。


体調が悪ければ休んでください。

これを無視して身体を動かすと・・・
大変なことになりますよ。



何[最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学]みたいに
怖がらせとんねん!

とまぁ、
上に上げたのは例として
自分の機嫌を取ることについて詳しいことは



次回
[自分の機嫌を取るのは誰か?PART2]
でお送りします。

お楽しみに。



本日はどうもありがとうございました。

バァ〜イ!(ヒカキンボイス)

2016年11月17日

ブンブンブンブンブン

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん

みなさんこんばんわ。

スマートフォンの充電中に
勝手にアプリの更新がされることに
激おこぷんぷん丸になるLOADMARIAです。

なんでこのタイミングで更新するのかね?

知らん!

今回お話しする[ブンブンブンブンブン]は
暴走族に対しての事ではないので誤解なさらないように。

みなさんの中には
友達や上司・同僚、親といった方から
「なんなんだよもう〜」と
振り回されたりしたことはありませんか?


仕事関係であるなら飲みに行くやカラオケに行くといったことは
断るなりしておかなければ
次の日に体調などが悪くなったり、
自分のプライベートタイムを削られることになります。

しつこく迫ってくるのならばその時は
第3者(カウンセラー、弁護士など)に相談して下さい。

人間関係で振り回されても解決方法はあります。


では、
あなたの目や耳から入ってくる情報に
振り回されることはありませんか




例えばテレビのニュースで悲観的・凄惨なニュースを
知ったときどうしていますか?

なんかやだなぁ〜といった声が聞こえてきます。

確かに、
いやなニュースです。


だからといって、
その気持ちを仕事場まで持っていくつもりですか

学生であるのなら、
その気持ちを教室・実験室、部室まで持っていくつもりですか


生産性が下がる一方です。

1日中くらーい気持ちで一杯のはずです。


じゃあ、どうすればいいのさ?


選んで下さい。

選ぶ?

リンゴ1つでも人が得る情報は様々です。

赤いな

美味しそう

デカイな

青森産かな

といった+の面もあれば、

小さいな

なんか不味そう

痛んでいそう

といったマイナスの面もあります。

物事には2つの側面があります。

硬化の表と裏のように。


1つのニュースでも必ずプラスとマイナスの面があります。

あなたはそのどちらかの面を選べばいいのです。

選んだ後はそれを活かして下さい。

それはチャンスを掴んだ瞬間です。


人間関係で振り回されるのも厄介ですが、
情報で振り回されるのはそれ以上にやっかいです


情報は私達の日常生活にはこれでもかとあふれかえっています。


これが戦闘地域なら、入ってくる情報を整理して
作戦を進めなければなりません。

闇雲に突っ込んで戦えば良いという時代ではなくなりました。


みなさんも目や耳から得た情報から
プラスの面を見つけ自分に投資しましょう。


本日はどうもありがとうございます。

バァ〜イ!(ヒカキンボイス)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。