アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
loadmariaさんの画像
loadmaria
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年11月15日

こんなのってある? 

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん

みなさんこんばんわ

今朝ヤフーニュースで
中国国内スマホシェアで
1位、2位がシャオミとファーウェイの
ビッグネームかと思ったら
中国のOPPO(オッポ)、Vivo(ビボ)という
メーカーと言う事にビックリしたLOADMARIAです。


11月12日の[進撃の中華スマホ]でもOPPOは紹介しましたが
Vivoってなに?

OPPOはホームシアターやオーディオ機器、Hi-Fiといった
家電製品を取り扱うですメーカーです。

日本ではOPPO DIGITAL JAPANとして進出しています。

残念ながら、
OPPOのスマートフォンは日本で進出しておりません。

うーん、シャオミ同様もったいない。

Vivoについてホームページを見つけました。

それだけです。

それだけかい!

また、[進撃の中華スマホ PART2]を
記事にしたいと思います。


さて、
博多で道路が陥没するという事故が起きました。

その時の映像がパニック映画さながら。

え?何?

ガラガラガラガラガラ〜

鳩が豆鉄砲を食ったような顔を誰もがしたと思います。

周囲は閉鎖、急ピッチで陥没した道路を
治さなければなりません。

治すのに半月はかかるのかなと私は思いましたが、
まさかまさかの、1週間でやり遂げました。

え?なにそれ?

横断歩道の白い白線も綺麗に塗られ
車が行き来できるようにもなっています。

信号機も、点灯しました。

修復工事に当たって下さった
土木作業員の方、土木関連の企業の方々

お疲れ様でした。

そして、ありがとうございます。


見た目は修復完了でも、
今後は強度を上げる工事が行われる予定とのことです。

急ピッチで治したからまだ不安要素があるのだなと思います。

土木関係の人達にした解らないことがいっぱいです。


なぜ道路が陥没したのかというと
地下鉄延伸工事の影響で
トンネル内に地下水が流れ込んしまったことが原因。


今後は原因究明に当たると福岡市長は言っていました。

原因を調べて同じ事が起きないようにすることは大事ですね。


それにしても・・・
福岡市長を見ていると、
芸人の誰かに似ているような・・・。

何の話やねん!


本日はどうもありがとうございました。

バァ〜イ(ヒカキンボイス)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。