アフィリエイト広告を利用しています
google-site-verification: google743e539147d617e2.html

2018年10月09日

CD評ーダブルゲーム



以前にも私のブログで紹介したことがありますが、再びなかの綾の新譜
「ダブルゲーム」を紹介したいと思います。最近書評やCD評ばかりで肝
心の株式投資の題材でなくて恐縮ですが、ここの所、日経も下げ基調です
し(この記事は7月初めに書いています)、一旦煮詰まった頭を冷やしてリセ
ットする為にも、ちょうど良いタイミングかと思います。

さてなかの綾さん、今までCDアルバムとしては「ずるいひと」「へたな
うそ」「わるいくせ」「エメラルド イン バラダイス」と過去4枚出し
ており、4枚目のエメラルドからはコピー曲だけでなく、オリジナル曲も
積極的に発表しています。

今回の5枚目「ダブルゲーム」の構成は、A面がバタフライサイドと称し主
にオリジナル曲を中心とした昭和歌謡、ムード歌謡的なイメージ、B面は
グラマーサイドで、70年代を中心とした和洋ポップスがメインで、夫々が
味のある構成になっています。参考までに収録曲を紹介すると
A[BUTTERFLY SIDE]
01 いらっしゃいませ〜ウイスキーが、お好きでしょ
02 スナック鯉〜エピソード2
03 抱いてくれたらいいのに
04 あたしはあんたのクスリじゃない
05 かもめはかもめ
06 アサミのブルース 
 
B[GLAMOUR SIDE]
07 そろそろいっとく?〜涙の太陽
08 涙の太陽(Crying in a Storm)
09 ボーイ・アンド・ガール
10 ギリギリの関係
11 にがい涙
12 Proud Mary feat. Yoshio “Barry” Sato

因みに01と07は各サイドのイントロみたいなものなので悪しからず。

私の趣味から言わせていただくと、何と言ってもまずは02のスナック鯉
最初は広島カープの応援歌かと思いましたが、歌詞の中でも言っている
とうりそうではなく、希望を持って田舎から出て来たお姐ちゃんの心情
が痛いほど伝わって来ます。そして04のあたしはあんたのクスリじゃな
い、場面が場面ですから覚せい剤の歌かと勘違いしました。このアルバ
ムの中のベストワンだと私は思います。特に間奏の部分のフルートの演
奏なんか、言葉は汚いですが、おしっこ漏らしそうなほど素敵です。そし
てA面最後の06アサミのブルース。スナックとアサミママの情景が目に見
えるようです。


B面はなつかしい60-70年代の和洋ポップス、ベンチャーズサウンドも含ん
だ涙の太陽、エイミージャクソン。昭和24年生まれのおじさんが中高校生
の頃嵌った歌の数々。まるでザピーナッツのシャボン玉ホリデーかザヒッ
トパレードや。(すいません、急に関西弁になってしもうて)CCRのプラウド
メアリーも良く歌った。でもこのB面でのお勧めは何と言っても10のギリギ
リの関係です。こんなバックバンドで歌えたら、死んでもええ。とにかく
聴きどころ満載の良いアルバムです。

なかの綾さん、もっとテレビにも出て欲しいですが、なまじテレビに出る事
でふつうの流行歌手になって欲しくないので、いつまでも今の路線でギラギ
ラ頑張って欲しいです。もし60代でこんな歌を歌う女性歌手がいたら、恐ろ
しいと思いませんか。それでは又。

ダブルゲーム

新品価格
¥2,784から
(2018/7/9 09:51時点)




【相場師朗】のショットガン投資法

紫垣デイトレード塾






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村

株式投資ランキング




posted by norch at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | CD評
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7873833
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
プロフィール
norchさんの画像
norch
43年勤めた会社を退職し、趣味でやっていた株式投資三昧の毎日。そんなに贅沢し美食したわけでもないのに、50歳から痛風予備軍と高血圧症。長年の医者通いにうんざりし、医療費節約も兼ねて、薬の個人輸入を始める。
プロフィール
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
検索
最新記事
最新コメント
トレンドフォローC by 藤枝 (05/30)
トレンドフォローC by norch (05/28)
トレンドフォローC by 藤枝 (05/28)
書評−うねりチャート底値買い投資術 by norch (02/26)
書評−うねりチャート底値買い投資術 by フロンティアコンサルティング乙坂章子 (02/26)
カテゴリアーカイブ
リンク集