アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年11月01日

日々の食卓に〇〇を加えるだけで気づいたら美肌になってる食品とは・・・

こんにちは。日々しみと戦っているあずきです。

女優やモデルもこぞって食べてるモノ。

それは・・・・・・「発酵食品」

多肉植物.jpg

発酵食品って言ってもいろいろあります。

納豆、キムチ、ヨーグルト、ぬか漬け、甘酒もそうですね。

ただ、毎日発酵食品を摂ろうと思っても、なかなか摂れないのが現状です。

そこで私は少〜しだけ工夫して毎日の食卓に発酵食品を出すようにしています。
摂らなきゃ絶対損!お手軽に摂れる自然のサプリ発酵食品パワー!


発酵食品が体にいいのはわかるけど、詳しくは知らないですよね。

いい機会なので私も再度調べてみました。
たくさんの微生物の働きによって食べ物の中の糖質やタンパク質・デンプンなどが分解され体にとって良い成分が作り出されるものが
「発酵食品」です。

メリット1・・・味を美味しくする

デンプンや糖・タンパク質を分解し、うまみを作り上げる。
微生物の組合せによって味は変化する。
メリット2・・・栄養価を高める

発酵したことにより本来、その食品になかった新しい栄養成分が生まれる。
乳酸菌→腸の環境を整える。
納豆菌→血流を良くする。
メリット3・・・消化が良い

酵母菌をはじめとした微生物の働きである程度消化されているので人間が消化するのに必要な
消化酵素エネルギーが少なくて済む。
メリット4・・・腸内環境を整える

体を改善する善玉菌が多く含まれている。
発酵食品に含まれる微生物は免疫細胞を活性化してくれる。

肌がキレイな人は、みんな腸が元気な人ですよね。

腸が元気なのと美肌を作ることは密接な関係にあるんですね。

発酵食品を簡単に摂って健康も美肌も保つ

健康にも美肌にも良い発酵食品を、なんとか簡単に発酵食品を毎日摂る方法はないかと考えました。

そこでまず、発酵食品の中から「おかず・おつまみ」になりそうなものを書き出しました。
右向き三角1右向き三角1右向き三角1発酵食品

納豆  キムチ  ぬか漬け・漬物  ピクルス  イカの塩辛  ザワークラフト  
アンチョビ  メンマ  ヨーグルト  かつお節  チーズ 


私は、冷蔵庫にの発酵食品を集めた大きなタッパーを常備しておいて

どれか一品だけ食卓に出して摂るようにしています。

メンドクサイ時なんかは大きなタッパーごと食卓に出すこともあります(笑)

これならそんなに飽きずに毎日発酵食品が摂れます。

私は毎日必ず甘酒を飲む習慣にしていて、その他に食事の際にどれかひとつ発酵食品を食べています。

発酵食品は馴染みのあるものばかりで食べやすいので、ちゃんと続けて食べて

日頃から健康と美肌作りをしていきたいですね。

ポチして頂けると励みになります

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5530122
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
カテゴリーアーカイブ
溺愛中。クレンジングの度に透明肌になれる。 溺愛中。上質シンプルスキンケアでシミと戦う。 溺愛中。ファンデしながら美白へ導いてくれる。
記事ランキング
最新記事
写真ギャラリー
プロフィール
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ファン
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。