アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年09月15日

ハイドロキノンとハイドロキノン誘導体の違いを知って自分に合ったシミ肌ケアを!!

こんにちは。日々しみと戦っているあずきです。

このシミさえなかったらもっとオシャレが楽しめるのに・・・
たったひとつのシミがあるだけで気持ちも前向きになれない

などなど、私も含め世の中にはシミに悩む女性がたくさんいます。

なんとかシミ肌とサヨナラしたいと、
やみくもに高い化粧品を使ってみても効果は得られるでしょうか?

私は公告や口コミに惹かれ、今までに時間も費用も化粧品にかなり費やしてきました。
それでも、キレイにシミがなくなったということはありません。

強い成分が含まれた化粧品を使用しようとする場合、
買う側も買おうとする化粧品がどんな成分が入っているのかある程度の知識を得ていないと
時間とお金の無駄になってしまいます。

何より使用する前に化粧品の主な成分の情報を少しでも
知っているか否かで気をつけないといけない留意点が見えてくるし対処も出来るようになると思います。
ハイドロキノンとハイドロキノン誘導体の違いとは?

そもそもハイドロキノンとハイドロキノン誘導体の違いは何でしょうか?
名前は似ていますが全くの別物で成分も効能も、全く違うものです。
違いを知って正しい知識を身につければ何倍も効率よくシミ肌とサヨナラ出来るはずです。
ハイドロキノン

ハイドロキノンは肌の漂白剤とも呼ばれフェノールという物質を酸化させて作られたものです。
ビタミンCやプラセンタなどの美白成分の約10~100倍の効果があるとされています。

メラニン色素を作るメラノサイトに働きかけメラニンの生成を制御します。
また出来てしまったシミや色素沈着だけでなくニキビ跡やシワにも有効とされています。
非常に強い成分なので間違った使用をすれば逆にシミが増えたり肌を痛めたりする恐れがあります。
一般には洗顔した清潔な肌にハイドロキノンを塗布するのですが水分が多いと浸透されにくいので
20分ほど経ってから塗るようにします。
シミがない所にハイドロキノンを塗ると白斑が出来るトラブルがあるためシミのみに塗るようにしましょう。

※使用前に腕の内側でパッチテストをするのが良いでしょう。

ハイドロキノン誘導体

コケモモなどの天然植物を由来とした成分でメラニン色素を作る酵素チロシナーゼを阻害する作用があり
美白効果があるとされています。
その効果はハイドロキノンの1/100と言われており肌に優しく安全性が高いので多くの化粧品に配合されています。
副作用もほとんどありません。

使用する際の注意点を知り自分の肌は自分で守ろう

ハイドロキノン

紫外線を浴びるとシミが濃くなってしまうのでUVケアを必ずするようにしましょう。
顔全体に塗布してしまうと白斑の危険性があるのでシミのみに使用する。
かぶれたり赤くなったりヒリヒリ感を感じる方もいます。
また酸化しやすいので長時間放置しておくと劣化し効果が得られなくなってしまいます。
長期間使用することによって肌が弱くなってしまいますので長期間の使用は避ける。
ハイドロキノン誘導体

安全性が高いためハイドロキノンと比べ効果を実感しにくい。

成分の性質を理解して使用してシミ肌とサヨナラしよう


ハイドロキノンがどれだけ配合されているかで効果も変わってきますが
一般的には安全で効果が期待される目安は2~4%の配合とされているようです。
4%でも刺激は強いので3カ月以上の使用は避けた方が無難です。

ハイドロキノンを使用する場合は、使用法を必ず守り管理を徹底して行って下さいね。


ポチして頂けると励みになります

人気ブログランキングへ




【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5434965
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
カテゴリーアーカイブ
溺愛中。クレンジングの度に透明肌になれる。 溺愛中。上質シンプルスキンケアでシミと戦う。 溺愛中。ファンデしながら美白へ導いてくれる。
記事ランキング
最新記事
写真ギャラリー
プロフィール
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ファン
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。