アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年05月07日

ステイホームの今のうちにほうれい線にさよならしたい

こんにちは。日々しみと戦っているあずきです。

GWも終わったにも関わらずステイホームは延長。

全国のみなさんの声は「もうステイホームも限界

がほとんどではないかと思います。

でも命には引き換えることは出来ないので引き続き

ステイホーム頑張らねばいけませんが

さすがにコロナ疲れが出てきました

しかも、ずっとお籠り生活でダラダラとした格好なのもダメですね。

何だか普通のオバちゃんになりそうで怖いです。

お家にずっといる時でも女子力を上げるホームウェアを着て過ごしたり

こういう時こそ綺麗になるチャンスと思い自分磨きを

気合を入れ過ぎず、そこそこ(笑)頑張りましょう。

TSU86_hunnwari.jpg

「年齢を重ねれば当然シミもシワも出来るものよ、仕方ないわ」

で簡単に終わらせたくありません。

60代でも70代でも綺麗な女性は沢山います。

例えば巷ではグレイヘアがナチュラルで素敵と言われていますし

確かに素敵な年の取り方だなとも思いますが

私的には自分では絶対にです。

素敵な生き方、年の取り方とは

他人から見てどうのこうのという次元のものではなく

自分がいかに毎日の生活に満足できるかだと思います。

そこのベースがしっかりしている女性は内からの輝きが加わるからこそ

ずっと綺麗でいられるのだと思います。

だから私も気になるところは後で後悔しないためにも

そのまま放っておかずケアしています。

最近、私は乾燥が更に気になるようになり保湿はかかせなくなりました。

以前はあまり気にならなかった「ほうれい線」

心なしか目立ってきたような・・・

世の中の女性の大敵はシミとシワ

今後はシミ対策に加えシワ対策もしていきます。

次回は私が実践しているほうれい線とさよならするための

シワ対策をご紹介したいと思います。

私たちが家にいても出来る支援があります。
  
小さな命を救おうきらきらきらきら

コロナに負けるな

2020年05月05日

小さな命

こんにちは。日々しみと戦っているあずきです。

こちらでも、紹介したネパールで野良犬のボランティア活動をされている

御夫妻のその後。

気になっている方もたくさんいるのではないでしょうか?

またまた、大変なことになっているようです。

何とか頑張って欲しいです。

気になるその後の様子

動物好きな方もそうでない方も

せっかく救われた小さな命の為、支援の輪を広げて頂けたらと思います。

私もさっそく支援の輪に登録しました。
     
「マロと野良犬支援の輪花見(さくら)
      ↓
https://56kaigai.com/sien2/


***********************************************

クラウドファンディングの様に何か物を送って終わらせるものではなく、
人と人、そしてマロと人との絆を大切にしたプログラムです。

「交通事故、パルボウィルス、ロックダウン、引っ越し、海外から日本へ」
など様々な困難を乗り越えていくマロを何卒、応援よろしくお願いいたします。

マロと野良犬支援の輪花見(さくら)
    ↓
https://56kaigai.com/sien2/

(なお、これまですでにご支援を頂いた方には、
ご登録いただかなくても該当する特典を順次お送りいたしますので、もう少々お待ちください。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▼野良犬ふれあい広場とは

夫婦でワンコが大好き光るハート

そんな「野良パパ、野良ママ」がネパールのかわいい野良犬たちとふれあいながら、
個人で保護活動もしております🐕

100mに1匹いるたくさんの野良犬たち猟犬せめて、
目の届く範囲のワンコ達が笑顔になれればと思います光るハート

海外で自由に歩き回る、幸せそうな野良犬たちの動画や、
保護活動の様子を、ぜひご覧ください。

そして、このチャンネルの収益で、もっとワンコたちを助けたいです光るハート

ぜひ、チャンネル登録をお願い致します平謝り‍♀️

https://m.youtube.com/channel/UCVFhUR...

毎日19:00に動画をアップしています。

**********************************************

コロナに負けるな

2020年05月04日

溺愛中の美白も出来るUVファンデ

こんにちは。日々しみと戦っているあずきです。

世の中はGW真っ只中ですが今年はコロナのせいで

ステイホームですね

でも、こんな時こそお肌のお手入れをじっくりするチャンスでもあるわけです。

普段面倒くさくてやってないこと

時間がなくてできなかったこと

いろんな出来なかった事を1つだけでもやってみてはいかがでしょうか?

私でいうと、随分ご無沙汰のネイルと夜寝る前のパックを

ちょっと頑張ってみようかなと思っています。

mizuho17810DSC_0771_s.jpg

そして絶対に手を抜いてはいけないのがシミ対策ですよね。

これからどんどん紫外線も強くなってきますので

対策なしでゴミ出しやワンコのお散歩など

絶対に絶対にですよ。

私は簡単にメイクしながら美白ができるファンデを溺愛しています。

ささっとぱぱっとブラシでクルクルするだけなので

UVクリームを塗るよりは簡単で時間もかからないので気に入ってます。

つけている方がお肌に良いファンデーション

しかもメイクオフしなくてもお肌に優しいのですが

ちゃんとメイクは落としてから寝るようにしましょうね。

私の溺愛美白UVファンデはこれひとつで完結



もともとミネラルファンデーションとBBと使い分けしているのですが

最近はこのファンデのみで心地よく過ごせています。

つけているだけで美白もUVも兼ねているのに

つけている感がないくらい心地よいファンデです。

その秘密は・・・


私がこのファンデで気に入っているところは、なんといっても簡単なこと。

そして美白とカバー力です。

美白1.jpg

手の甲のあざですが

ファンデーションを少し取ってチョンチョンとつけると・・・

気になるシミやあざも簡単に目立たなくなりますよ。

20200504_103919.jpg
20200504_103947.jpg

仕事で疲れてメイクオフする気力がない時でも

そのまま寝れるくらいお肌に優しいファンデーションです。

しつこいようですが、いくらお肌に優しいファンデでもそのまま寝るのはダメですよ。

夜も寝る前にちゃんとお手入れしましょうね。

コロナに負けるな

2020年04月27日

おこもり生活の味方

こんにちは。日々しみと戦っているあずきです。

運動不足で体がなまっています。

短時間のお散歩くらいはわんこのお散歩で行ってますが

そんなくらいでは運動不足はカバー出来ないですよね。

そもそも運動嫌いなので普段からあまりしてないですけど(笑)

それでもコロナ太りなんて言われたくないので、ひっそりお家で出来る事やってます。

やってることは運動嫌いなので軽いストレッチと〇〇です。

spring201943FTHG7188_TP_V4.jpg

さてさて、運動嫌いの私がやっていることとは??

じゃーーん

実はコーヒーを飲んでるだけです。

いつものコーヒーを1杯だけこのコーヒーに変えました。
          



食生活の改善は自分では、なかなか難しいものですね。

ブルックスの『カフェサプリ 食物せんい』なら

いつものコーヒー1杯で手軽に食物繊維を補えると知ってお試ししてます。

『カフェサプリ 食物せんい』
はコーヒー1杯で、バナナなら3本分、

トマトなら2個分、レタスなら1個分に相当する4gの

食物繊維が摂れる健康応援コーヒーなので

いつものコーヒーをこれに1杯だけ置き換えるだけで

1日の食物繊維の摂取目標量に近づけられますよ。

20200427_101920.jpg

20200427_113953.jpg

20200427_114052.jpg

20200427_114148.jpg

20200427_114244.jpg

20200427_114348.jpg

こんな感じで普通のドリップコーヒーと変わりませんし味も美味しかったです。

オススメするのはこんな方々
     
野菜が苦手、野菜不足を感じる方 

毎日スッキリできず気分が重い方

栄養バランスが乱れている方

健康習慣を意識している方

サプリメントが苦手な方

手軽に食物繊維を摂りたい方

できるだけ自然素材を使用したものを好む方

簡単に手間なく摂れるのでオススメですよ。

気になる方はこちらからどうぞ
  
1杯のコーヒーに食物繊維が4g♪【カフェサプリ 食物せんい】


コロナに負けるな

2020年04月21日

私達が出来ること

こんにちは。日々しみと戦っているあずきです。

コロナで大勢の人が苦しんでいます。

私も自己中心的な生活を見直し

何か出来ないだろうかと模索しています。

そんな中、私が気になっていてYouTubeを観て応援いる御夫妻が

何とも謙虚な発信をしていました

本当に頭が下がります。

mayumiさんお礼文.PNG

とても私には真似出来ません。

日本でも生活は大変ですが異国の地で差別にあいながらも

それでも野良犬のボランティア活動を頑張っていらっしゃいます。

私達が日本から出来る事。

YouTube登録して動画を観て応援出来るので

動物好きな方もそうでない方も宜しくお願いします。

登録してね 日本から応援できるよ 


御夫妻へのご支援の輪が広がりますように

支援連絡先:Email info.norainu@gmail.com

コロナに負けるな

2020年04月20日

すぐにマスクが必要な方向け

こんにちは。日々しみと戦っているあずきです。

みなさん、マスク足りてますか?

ネットでマスクを買って届いてみたら

マスクのイラストが描いてあるだけただっとか・・・

マスク不足で新手の詐欺が横行しているみたいですね。

世の中、いい人ばかりじゃないので十分気をつけてくださいね。

大変な時期に、本当に品性を疑ってしまいます

cat458A8549.jpg

我が家も、マスクが足りなくなってきたので

楽天市場で購入しましたよ。

なんとなんと注文した翌日に届きました。

私が購入した時点では

2箱注文だと送料無料、1箱のみだと送料がかかりますって

なっていましたが、

変更になってるかもしれませんので送料の規定を確認してくださいね。

すぐに必要な方には有難いですが、送料がかかってしまうのは

ちょっと・・・という方は避けたほうがいいかもです。

すぐ必要な方はこちらからどうぞ



自分の身は自分で守る。

最低限、マスク、手洗い、うがいは続けましょう。

人が集まる場所は避け、引き続きステイホームで頑張りましょう。

コロナに負けるな

2020年04月18日

ステイホームで支援が出来る時代

こんにちは。日々しみと戦っているあずきです。

みなさん、週末どのように過ごしてますか?

ちゃんとステイホームしてますか?

私もステイホーム頑張ってますが、やはり長期になってくると

ストレスを感じてしまいます。

そんな時は心洗われる動物の動画で癒されてね


チャンネル登録 心洗われる動画 


動物好きな方はもちろんですが

特に日本のドラッグストアやスーパーで品物がないと

店員に怒鳴っている人に見てもらいたいです。

人間って本当に自己中心的な生き物なんだなぁと痛感。

私も自分の生き方や物の考え方を見直したい。

ステイホームで動画を観て支援もできるみたいなので

この機会に多くの方に観てもらいたいですね。

コロナに負けるな

2020年04月16日

ステイホームでブログ再開しようかな

こんにちは。日々しみと戦っているあずきです。

しばらくぶりですが、世の中大変なことになってます。

コロナで自宅に籠ってることが多くなり

またブログを再開しようかな〜って思ったり。

最近、私はこのYouTubeを結構観て癒されてますよ

チャンネル登録してね 野良犬ふれあい広場 

ネパールで野良犬のボランティア活動をされている日本人御夫妻のYouTubeですが

登場するワンコたちが可愛いの何のって

それにネパールの生活も覗けちゃいます。

日本とは全てが違うので大変ご苦労されてるようですが

この御夫妻がまた明るいし、可愛いんです

少し前にこの御夫妻が怪我して動けなくなっている子犬を保護しました。

子犬ちゃんは、怪我だけじゃなく・・・

すったもんだあり〜ので、目が離せません。

緊急保護された子犬ちゃんがこちらマロという名前もつけてもらいました。
                         
マロ緊急保護.PNG

我が家にもワンコ・にゃんこがいるのでね。

観てるとついつい気持ちが入っちゃいますね。

この子犬、マロちゃんが現在大変なことになっちゃってます。

続きはYouTubeでどうぞ。

ステイホームで、そろそろストレスも溜まってきてませんか?

是非、可愛いワンコで癒されてくださいね〜

コロナに負けるな

2019年03月25日

キレイなツヤ肌の作り方は何と言っても土台からが基本

こんにちは。日々しみと戦っているあずきです。

気が付けば季節の変わり目。

季節は冬から春へ花見(さくら)

季節の変わり目こそお肌のケアを普段より丁寧にすべき時期ですので

冬の乾燥用の濃厚ケアから少しだけ軽めに変えました。

私は、お肌の状態によってケアを足したり引いたりしていますが

お肌の状態を正常に導いてくれる基本は漢方コスメです。

もうなくてはならないものになっています。

この基本の土台をしっかりやっておかなければ

どんなにファンデーションを塗ってもキレイになることはありません。

sakura.sumi.jpg

>>>すっぴんでおでかけしましょうあきゅらいず

ファンデーションで隠すよりも、身体の根本から良いものを与えてあげ

正常で健康な状態の身体へ導いてくれるものを選ぶようにしましょう。

私の中ではこの基礎コスメはお肌の漢方と思って使用しています。
幾つになっても遅くない!キレイなスッピンは自分で作れる

基礎コスメは自分の肌に合ったものを選びたいですが

自分に合う基礎コスメって出会えるのはなかなか難しい事ですよね。

まず自分に合うかどうかは、じっくり使ってみるしかないです。

一週間ほどのサンプルは、どんな感じなのか知ることができますが

自分に合うかどうかまでは分からないと思います。

お肌の周期を考えると通常だったら28日周期ですが

アラフォー・アラフィフ世代はプラスもう少し長めがいいかと思います。

注意したいのが劇的にお肌が良くなったものは

使われている中身をよく確認することをおススメします。

製品に何が使われているのか確認し自分のお肌は自分で守ってあげて下さい。

そして毎日手で触ってお肌の状態を見てあげて下さい。

そうすれば乾燥気味だから保湿を加えてあげようとか

クマが出来ていたならアイケアをプラス。

と、言うように、ほんの少しお肌を意識してあげるだけで

お肌はちゃんと答えてキレイになってくれます。

個人差があるので諦めずにじっくりお肌と向き合ってみて下さい。
東洋人の肌に合った漢方コスメが素晴らしい

そもそもアラフォー・アラフィフ世代はお肌にいろいろと余計なものを与えがちです。

テレビのCMを見てるとついつい自分も使ってみたいなぁと思いますが

よくよく考えてみると本当に必要なのか「?」ですよね。

自分は余計なものまで与えていると自覚がある人は

思い切ってやめてしまうのもありです。

塗りスギ バツ1

つけスギ バツ1

洗いスギ バツ1


あきゅらいずみすぎ.PNG
日本人の肌に馴染みやすい東洋ハーブを使用している「あきゅらいず」は

シンプルなケアなので最初はこれで大丈夫かな?って思いますが

使うほどに、すぅ〜っと肌に溶け込んで馴染み良さが実感できると思います。

それは素材選びから製法まで妥協を許さず

肌に優しいものを作り上げているからこそできるのだと感じます。

東洋ハーブ「草根木皮たまり」とは?

基本的なケアは、たった3ステップで済んでしまうのが

あきゅらいずのシンプルケアですがシンプル過ぎて心配になる方もいると思います。

あきゅらいず3ステップ.PNG

私も最初は心配でしたが、製品の中身を見た時にその心配は無用だと思いましたし

頑張ってしばらく使ってみようという気持ちにもなりました。

あきゅらいずの製品には東洋ハーブが使われていますが

こんなにも沢山のハーブが使用されています。

あきゅらいすハーブ.PNG

そして何といっても上の写真の黒い液体が「草根木皮たまり」なのですが

これが重要なんです!!

両手いっぱいのハーブから抽出できるのは、たったスプーン1杯だけ

その貴重なエキスを抽出するのに薬品は一切使わず

濃厚なハーブエキスを抽出し中国の研究所と日本の分析センターで

検査を行い品質基準をクリアー出来たもののみが

「草根木皮たまり」になるのです。

お肌のことを考えたら私はやっぱり「あきゅらいず」しか考えたられません。

この先もキレイでいたいから東洋ハーブでツヤツヤ玉肌を目指します。

画像クリックしてね


ポチして頂けると励みになります

人気ブログランキング

2019年02月19日

お手軽にうるツヤ肌を手に入れるには?!

こんにちは。日々しみと戦っているあずきです。

お肌が乾燥する時期ですが、あなたのお肌乾いていませんか?

ちゃんと潤ってますか?

一年で最もお肌が乾燥する時期ですが

自分のお肌は自分で守るしかない!!

ってわかっているけど主婦は何かと毎日忙しいんですよね。

だからこそ毎日のスキンケアにプラスして

お手軽にうるツヤお肌を手に入れちゃいましょう。

rate.jpg

あまり手間暇かけたくないけど潤いも欲しい欲張りな私は

ツヤ肌作りのために毎日コップ1~2杯ほどの豆乳を飲んでいます。

豆乳はそのままでは苦手な方も多いと思いますが私もそのひとりです。

そのままでは飲みにくいのでソイラテにしたり、

お肌にいいとされるフルーツのお酢や甘酒と割ったりスープにしたりと

いろいろ試して飽きずに飲めています。
美容と健康の両方のために。知らないと損する豆乳のパワー

豆乳はスーパーでお手軽に買えるし、値段も1パック200円前後なので

毎日の生活に取り入れやすいので日課にするのがおススメですよ。

今更特筆することもないですが豆乳には健康にも美容にもいい成分がたっぷり含まれています。



大豆たんぱく・・・肥満を予防・動脈硬化防止への期待

イソフラボン・・・がん予防、骨粗鬆症予防への期待

サポニン・・・肥満体質の改善及び予防・動脈硬化と老化の防止

レシチン・・・脳の老化予防、コレステロール低下で生活習慣予防への期待


効果的な豆乳の摂り方

いくら健康や美容に良いものでも摂り過ぎは良くありません。

毎日飲む量はコップ1~2杯までにしておきましょう。

ちなみに「無調整豆乳」は食品添加物を使用しておらず大豆と水のみの物。

「調整豆乳」は飲むやすくするために香料や調味料を加えた物です。

スープに使用するなら無調整豆乳、そのまま飲むなら調整豆乳と

用途に分けて使い分けてみてもいいですね。

美肌は一日にして成らず。

何事も少しずつでも毎日続けることが大事です

継続するコツは「簡単なこと」と「毎日の日課のついでに出来ること」です。

日々の生活に取り入れてツヤツヤお肌を手に入れて下さいね

ポチして頂けると励みになります

人気ブログランキング
検索
カテゴリーアーカイブ
溺愛中。クレンジングの度に透明肌になれる。 溺愛中。上質シンプルスキンケアでシミと戦う。 溺愛中。ファンデしながら美白へ導いてくれる。
記事ランキング
最新記事
写真ギャラリー
プロフィール
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ファン
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。