アフィリエイト広告を利用しています

2017年06月24日

今さらですがBorderlands2(ボーダーランズ2) プレイ日記。第18回〜華麗なる救出A Badmawを倒してBloodshot Strongholdへ〜

スクリーンショット (232).jpg
前回、Scooterの妹であるEllieにBloodshot風の車を作ってもらった。これでBloodshotの門を突破できるようになったので現地へ向かう。門前でクラクションを鳴らすとあっさりと門が開く。車では入れないので降りてBloodshot Slums地区へ侵入すると正体がバレたので戦闘になる。

スクリーンショット (233).jpgスクリーンショット (234).jpg

一掃したところで、Flanksteak「侵入者だ!Badmaw!やれ!」ムービーの後、Badmawの登場。大きな盾を持った奴なので正面から撃ちあっては勝ち目はない。幸いにもごちゃごちゃした地区なので動き回り障害物に隠れながらチャンスをうかがう。ちょうどコロッシブのドラム缶があったのでその付近で待ち伏せして奴が現れた瞬間に爆破してやった。苦しんでダメージを食ってる間に一気に畳みかけて倒す。

スクリーンショット (235).jpg
「橋の鍵を手に入れる」の項目が追加され、奴の死体から鍵を奪い跳ね橋を下げる。

スクリーンショット (236).jpg
Bloodshot Strongholdへの入口があったので進入、ここから本格的な戦闘が始まる。Lilith「中に入れた?とにかくRolandを探して。あんたを信じるけど、でももし彼に何かあったら、、、ううん、信じるよ。だからお願い。」しばらく進むと、Flanksteak「Hyperion社さんよぉ。俺はたったの100万ドルでRolandを引き渡すって言ってんだぞ!おい聞いてんのか?」Lilith「Bloodshotたちとうまくやってる?あいつらSanctuaryを追い出されてからずっとRolandを狙ってたから。いつかはこうなると思ってた。」


Flanksteak「わーかったよ!それじゃ10万ドルに値引きしてやる!これが最終条件だ!そろそろうんとかすんとか言ってこいやァ!」Lilith「Hyperionは絶対にRolandを手に入れたいはず。金を払うわけないから、力づくでくるよ。急いで!」どうやらRolandをめぐるBloodshotとHyperion社の駆け引きが始まっているようだ。卓上に「Pandoraの歴史を学べ」のエコーがあったので再生。Marcus「[Bloodshot]さんへ。あんたらが戦っている[Crimson Raiders]、ありゃとんでもなくヤバいです。互角に渡り合うなら、それなりの準備が必要です。あっしなら、最高の銃や弾薬を、人数分きっちりそろえますよ。あっしがついてりゃ、怖いものなんかありません。[Crimson Raiders]は、もうくたばったも同然です!」えっ、Sanctuaryに居る武器の扱い方を教わったあのMarcusは裏切り者なのか?

スクリーンショット (239).jpg
Handsome Jack「Bloodshotどもを見てみろ。奴らが消えればPandoraはよりよい場所になるとは思わないかね。私はこの星のゴミを一層したいんだ。君や、Bloodshotや、SanctuaryのCrimson RaidersのようなBanditを喜んで皆殺しにするとも。」 Lilith「Rolandが調べたVaultの情報が必要なの。HyperionがVaultを開こうとしている理由が分からないからね。Rolandを助ければ、Jackを止める手掛かりがあるかもしれない。」この円形の場所、Satan's Suckhole地区はらせん状に上の階まで続いており敵の攻撃も厳しい。盾を持ったBadass NomadやNomad Taskmasterが一番やっかいでコロッシブ系武器を持っていないが、手持ちのファイヤー系武器でもダメージを与えられる。

スクリーンショット (253).jpg
敵を一掃したと思い油断していたら、Mad Mikeという強力なロケットランチャーで攻撃してくる奴いて爆撃をくらい一度死んでしまったが長い戦いを終えこの地区を抜ける。

スクリーンショット (240).jpg
Flanksteak「いい加減にしろよ!Pandora史上最悪のお尋ね者を捕まえんのに、どれだけ仲間を犠牲にしたと思ってんだ!ちくしょう、だったら5万ドルだ!」途中、バリアが張られた部屋内に武器箱があるのだが、どうやって入るのだろう?分からないので先へ進む。

Rolandが捉えられている部屋まであと少しだ。続きは次回へ。

<追記>
このBloodshot Strongholdマップはちょっとした謎があり今回はスルーしたが、後日もう一度プレイしたら解決したので書いておく。

スクリーンショット (250).jpg
まずバリアが張られている部屋にはどうやって入るのか?レア度の高い武器が入ってそうな赤箱が置いてあるのでどうしても入りたい。

スクリーンショット (251).jpgスクリーンショット (252).jpg

とりあえずこの部屋はスルーして先に進み出口を出て進むと左側に階段がある部屋があるのでそこの奥にあるヒューズボックスを破壊すればバリアが停止して入れるようになる。

スクリーンショット (248).jpgスクリーンショット (249).jpg

次にRolandの居た部屋にも武器箱が置いてある牢獄があるが閉まっていて入れない。ハシゴがあるので上っていき中二階へ。写真右のような地点にきたらパイプに乗り移り進むと前方に管理室があるので入る。ここにあるスイッチを操作すれば牢獄が開いて武器をゲットできる。

ゲーム詳細>Borderlands 2 (日本語版)

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6400955
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
けんじぃさんの画像
けんじぃ
ゲームが趣味のおっさんです。好きなジャンルはFPS、アクション、シューティング。安月給のため、過去の名作を安く手に入れじっくりプレイする傾向にある。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
タグクラウド