アフィリエイト広告を利用しています

2017年06月22日

今さらですがBorderlands2(ボーダーランズ2) プレイ日記。第17回〜華麗なる救出@〜

今できるサブミッションはこなしたのでストーリーミッション「華麗なる救出」を始める。

スクリーンショット (225).jpg
FirehowkことLilithに初めて会った場所から振り返る。Lilith「Bloodshotに捕まる前、RolandはJackの計画とVaultについて調べてた。あたしはRolandの代わりにSanctuaryを守らなきゃ。だから、、、お願い。Rolandを助けて。そうだ、今 Bloodshotの拠点の拠点までさくっとテレポートさせるから、ちょっと待ってねー」しばらく間を置いてLilithが光り出すが、、、、Lilith「、、、えっと、3メートルは動いた?ごめん、まだ慣れてないんだよね。そうそうBloodshot Strongholdの奴らは結構手ごわいから、少し鍛えたほうがいいかも。」「Bloodshot Strongholdに潜入する」「Rolandを救出する」の項目が追加された。

スクリーンショット (231).jpg
Three Horns Valleyマップで以前から気になっていた高い塀に囲まれて入れなかった場所にいよいよ潜入することになる。「ゲートでクラクションを鳴らす」の項目が追加されたので門前まで行きクラクションを鳴らす。。。 Bandit「わかったわかった、今開けるって!」門が開くと、Flanksteak「待て、この馬鹿どもが!ウチの車にゃ見えねぇな!目的はわかってんだ。片付けろ!」 Banditが数人襲ってくる。Scooterから通信が入り「Bloodshot DamにゃBloodshotのボロ車に乗った奴しか入れねぇぞ?そうだ、The Dustにいる俺の妹に会ってみろ。イカした女だぜえ。」「Ellieと話す」の項目が追加された。Scooter「EllieはBanditの縄張りに住んでいる。死にたくなきゃ飛ばしていきな」

スクリーンショット (226).jpgスクリーンショット (227).jpg

Scooterの妹Ellieと会うため、The Dustマップへ。Scooter「The Dustに着いたんだな?しばらくエコーが繋がらなかったから、死んだと思ってたぜ。いやー生きててよかったよかった。」マップを進んでいくとBuzzardというヘリやBandit technical Headhunterといった車が襲ってくる。自分もビーグルに乗っていればさほど脅威でもなくしばらく相手にしてからEllieが居るスクラップ置き場のような工場(Ellie's Garage)へ。


スクリーンショット (228).jpg
Banditが乗った車ごとスクラップにするムービーが流れEllieの登場!「イカした女」だとScooterが言ってたが、何だ?この超デブ巨乳ブサイク女!見かけによらず声はかわいいし。。。相変わらずこのゲームのキャラクターは個性的で面白い。Ellie「私はEllieっていうの。Scooterから話は聞いてるわよ〜。こんなに可愛らしいお客様なんて久しぶり〜。Rolandを助けに行くんですってね〜。あいつらっぽく色々くっつけた車に乗ってば大丈夫よ〜。ちょうど今、、、ドライバーごと潰しちゃったけど〜。ゴメンね〜。まあ車自体はなんでもよくって、とにかくそれをBandit流にデコればいいのよ〜。槍とか血糊とか頭蓋骨でね〜。そのへんは奴らのパトロール隊からいただいちゃって〜。」「Bandit車の車のパーツを入手する0/5」の項目が追加された。

スクリーンショット (229).jpgスクリーンショット (230).jpg

工場の外の砂漠地帯へ戻りBandit technical Headhunterを数台始末してパーツを集めてEllieの元へ戻る。Ellie「車は向こうに用意できてるわ〜。後は綺麗に飾り付けしてあげれば準備完了よ〜。」「車両を改造する」の項目が追加され、車の前に行って車を改造する(Xボタン)を押すと完了。Ellie「ばっちりね〜。じゃあCatch-A-Rideのシステムに登録するわ〜。」Ellieがシステムに登録完了してくれた。「可愛いじゃない〜。これからはCatch-A-Rideからもこの車が使えるわよ〜。それじゃまた遊びにきてね〜。あと、お客を燃やすのはやめてってScooterに伝えて〜。自分でなんとかできるから〜。」

車の準備ができたので、Bloodshotの門を突破することが可能になった。


ゲーム詳細>Borderlands 2 (日本語版)

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6384075
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
けんじぃさんの画像
けんじぃ
ゲームが趣味のおっさんです。好きなジャンルはFPS、アクション、シューティング。安月給のため、過去の名作を安く手に入れじっくりプレイする傾向にある。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
タグクラウド