アフィリエイト広告を利用しています

2022年08月13日

【PC】ボーダーランズ3 プレイ日記 〜 ストーリー・ミッション:天使と爆速の悪魔@ 〜

スクリーンショット (202).jpg
前回、カリプソ・ツインズにさらわれタニスを生贄ショーであるカーニヴォラから救い出した。今回はその続き。

サンクチュアリに戻る / リリスに報告する

サンクチュアリに戻った。
クラップトラップ:リリスがブリッジで待ってマスよ、新入り!タニスを救って大物気取りかもしれませんがワタシの方が偉いことを忘れてはイケマセンヨ・・・アナタを煮るも焼くもワタシ次第なんデスカラネ!ほらブリッジへ!

スクリーンショット (385).jpg
リリスの元に戻り話し掛ける。
リリス:や、ヴォルト・ハンター。タニスを助けてくれてありがとう。あんたならやってくれるって信じてたよ。まったく。最近じゃ、セイレーンだけで身の危険に晒される。

タニス:目の前の問題に取りかかりましょう。カリプソ・ツインズのイベントは中止できたけど、相当な量のエリジウムが集まっていたわ。おそらく、グレート・ヴォルトを開けるために使うんでしょうね。

ゼイン:グレート・ヴォルトはスキャッグのクソの山のことじゃないってのか?
エヴァ:あー、うん。ヴォルト・ハンターと同意見。

タニス:私は判明している事柄を述べてるに過ぎないわ。いい?グレート・ヴォルトが存在するなら、中の生き物はきっと強大な力を秘めてるわ。
エヴァ:もう十分怪物なのに、そいつの力まで奪ったらどうなっちゃうわけ。
タニス:誘拐された時、すべてのエリジウムを保管してる拠点に連れていかれたの。どんな計画にしろ、そこが関わってるに違いないわ。

リリス:目的地は決まった。ヴォルト・ハンター、ローランド・レストに行って、ヴォーンにクリムゾン・レイダーズを集めるよう伝えて。決着をつけるよ。

ヴォーンに仲間を集めてもらう

スクリーンショット (386).jpg
ファストトラベルでデビルズ・レイザー、ローランド・レストに行く。
ヴォーン:ヴォルト・ハンター!助けてくれ、攻撃されてる!

クリムゾン・レイダーズと共に襲ってきた敵を一掃した。
ヴォーン:グッドタイミング!一時はどうなることかと思ったよ!
トロイ:待って待って喜ぶのはまだ早いって。クリムゾン・レイダーズはもうおしまいだってば!タイリーン、あいつを使おう・・・ブレイデンだ。それじゃブレイデン!ローランドの墓に理由なく乱暴してやれ!

ブレイデンを倒す / ローランド・レストを守る

トロイ:おおっ、はは!ああもうエリジウム最高!さあ僕の戦士、好きに暴れてこい!未来の神が汝に命ずる!
ヴォーン:うわ、こいつは狂暴だぞ!気を付けろ!

スクリーンショット (387).jpg
聖別者ブレイデンが現れた!光の玉を高速で投げつけてきて、定期的に円状に広がる玉を放ってくる。余裕で倒せるとおもい攻撃していると、何やら自分にまとわり付いてくる玉にやられ瀕死状態に。ヴォーンが蘇生してくれた。その後は正面から一気に撃ち込み倒した。
トロイ:ブレイデン!なんでだよ!ううー・・・まあいっか。

崖下にいる残党を一掃した。
ヴォーン:よっしゃー!あー、すごかったな!おかげでローランド・レストは救われたよ・はあ、どうなることかと思った。・・・じゃあちょっとマジな話をしよう!

ヴォーンと話す

ヴォーンに話し掛ける。
ヴォーン:カリプソ・ツインズの拠点に攻撃を仕掛けるんだって?そうこなくっちゃ!全面的に強力するよ!カリプソ・ツインズにもてあそばれるのはもううんざりだしな。血の報復だぁぁあ!

C.O.Vの防衛を襲撃する / ローランド・レストに退却する

ヴォーン:みんな聞け!ついにこの時が来た。カリプソ・ツインズの拠点に乗り込んで、クリムゾン・レイダーズをナメるとどうなるか、チャラチャラした連中に思い知らせてやるぞ!

ヴォーン:クリムゾン・レイダーズ、突破するぞ!大聖堂まで俺に続け!行くぞ、紅の軍団よ!勝利に向かって突撃だ!

スクリーンショット (388).jpg
ウェイポイントに近づいた。
トロイ:僕らを攻撃だって?頭沸いてるの?タレットでも食らいな。
ヴォーン:あー、なるほど。そーゆーことね・・・
タイリーン:まったね〜、クリムゾン・オタンコナース!

ヴォーン:ローランド・レストに退却!退却だ!走れ!走れ!走れ!みんな早く逃げろー!
ヴォーン:クソ、形成逆転された!

ローランド・レストに引き返した。
タニス:タレットが起動してる間は近づけないわね。私のフェーズシフトでシャットダウンできるかもしれないけど、それではエリジウム増幅器が要るわ。ダール社の旧鉱山地下に秘密ラボがあるから、ヴォーンに案内してもらって。

ヴォーンと合流する / コンラッド・ホールドに行く

スクリーンショット (389).jpg
ヴォーンが居るハウス内にはサイドミッション「やろうぜヴォーン」で出てきたサンズィ・カルが居た。あのミッションの後、この2人はうまくいってるようだ。

建物の外にヴォーンが居た。
ヴォーン:今回はうまくいかなかったけど、キミが生きてる限り希望はあるさ、兄弟!・・・ところで変な話なんだけど、頭の中の声が、いや俺のゴーストがささやくんだ、ダールの古い鉱山にキミを連れてけって。というわけで行こう!

ヴォーン:有酸素運動ぉぉぉ!

ヴォーンが走り出したのでついて行く。

ヴォーン:俺のケツ、どんな風に見えてるかな?

スクリーンショット (390).jpg
エリア奥に大きな扉があり、ヴォーンが開けた。
ヴォーン:鉱山はこっちだ。さあ着いた!楽しんで!

タニス:秘密のラボが待ってるわよ!さあ行って!

スクリーンショット (391).jpg
入口からコンラッド・ホールドへ。
タニス:セイレーンの力に目覚めたとき、能力を実験できる場所が必要だと考えたの。でも、目立つ場所でエリジウムによる増幅装置を使えば余計な注意を引いてしまうでしょ?ダールの鉱山跡はうってつけだったわ。

運搬用ドアを開ける

スクリーンショット (392).jpg
ウェイポイントである、新エリア「アロガント・アプローチ」へ行く。
ゼイン:そのルートは封鎖されている。
タニス:別の道を行ってちょうだい。歩くのが嫌いじゃないといいけど。足はあるのよね?正直、私にはほとんどの人が無意味な形と色の集合体に見えるの。

タニス:力が初めて覚醒した時のことを覚えてるわ。まるで街1つ分の電力が体を通り抜けたみたいだった。よろめいて洗濯機に手をつくと、いきなり爆発したのよ。何週間も経った後も、あちこちから靴下が出てきたわ。私はこの新しい力を制御できないと悟って、万一何かあっても自分しか死なずに済む場所に行く必要があると考えたのよ。

トロッコの線路沿いを進み敵を倒しながら次のウェイポイントを目指すが、ドア(シャッター)で遮られていた。
タニス:あら、道が塞がってるわね。ここは私が責任を持って行き方を説明するしかなさそうね。ちょっと待って。・・・えーと。今すぐこの運搬用ドアを開けてちょうだい!

スクリーンショット (393).jpg
行き止まりには3つのドア(シャッター)が降りていた。まずは右側のドア横のスイッチを押すが反応なし。次に真ん中のドア、左側のドアも同じように開けようとするが反応はない。
タニス:ドアを開けるにはヴォルト・ハンターらしい力の使い方が必要よ。つまり、やたらめったら壊しまくるの。いつも通りよ!

運搬用ドアを破る

スクリーンショット (394).jpg
高台の線路は右側のドアに通じている。そこには爆発物が付いたトロッコがあったので接近攻撃すると、トロッコが線路を伝って降下し運搬用ドアに当たって爆発した。

次回に続く。
ストーリー・ミッション:天使と爆速の悪魔A

【関連作品】
【PC】ボーダーランズ3
【PS4】ボーダーランズ3

<ボーダーランズ2、プリシークエル2本パック>
【Swith】ボーダーランズ レジェンダリー コレクション - Switch
【PS4】ボーダーランズ ダブルデラックス コレクション - PS4

【PC】Borderlands: Game of the Year Enhanced (日本版) |オンラインコード版
【PC】Borderlands 2 (日本語版) [ダウンロード]
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11509181
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
けんじぃさんの画像
けんじぃ
ゲームが趣味のおっさんです。好きなジャンルはFPS、アクション、シューティング。安月給のため、過去の名作を安く手に入れじっくりプレイする傾向にある。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
タグクラウド