アフィリエイト広告を利用しています

2019年08月25日

【PC】アサシンクリード ユニティー プレイ日記 〜 ノストラダムスの謎:ユピテル 〜

スクリーンショット (323).jpg
アンヴァリッド、サン=トマ=ダカン地区にある難易度2「ノストラダムスの謎:ユピテル」を攻略していく。

1つ目の謎かけ

・宮殿では
・ブルボンの娘が生きていた
・議会が招集される
・南向きの橋で

「宮殿」「ブルボン」「南向きの橋」がポイントとなりそうだ。すぐ近くに「ブルボン宮殿」があったのでこの付近に違いない。その北側にコンコルド橋があるので、そこの南側なのかと思い行ってみる。中央付近に謎かけのマークがあるが、インタラクトできないので違うようだ。

スクリーンショット (324).jpg
となると、ブルボン宮殿の南を調べるしかなさそうだ。宮殿の南側の壁を上ってみると、西と東の建物をつなぐ通路(橋)の中央に1つ目の謎かけがあった。

2つ目の謎かけ

・裕福な顔と貧しい顔
・時の車輪
・南へ向かい
・ステュクス川を越えよ

「車輪」「南」「ステュクス川」がポイントとなりそうだ。とりあえず南へ移動しながら川を探していくが、マップの南端まで行っても川らしき場所が見当たらない。

ここから西か東の地域を探してみることにした。まずはアンヴァリッド、サン=ロンベール地区のビューポイントから地域全体を見渡してみる。すると、西側に小さな川らしきものが見えた。

スクリーンショット (325).jpg
スクリーンショット (326).jpg
この地域は最強レベルの過激派が多数居るので移動するのも苦労したが、川の周辺を探索していると水車が見えてきた。これが「時の車輪」のことらしく、車輪を支える石垣に2つ目の謎かけがあった。

最後の謎かけ

・壁を越えて
・向こう側へ
・魂は橋を渡る
・その先の南の地を目指し

スクリーンショット (327).jpg
「壁を越えて向こう側」「橋」「南の地」このあたりがポイントのようだ。先ほどの水車から川に沿って南へ移動すると高い「門壁」があった。柵から向こうへと川が続いているが、柵や壁を上ることはできない。衛兵が居る門を抜けてそのまま進むと橋に出る。その橋の途中に最後の謎かけがあった。

【関連作品】
アサシン クリード クロニクル 3本パック(チャイナ / インディア / ロシア)
アサシン クリード シンジケート(ヴィクトリア朝)
アサシン クリード ユニティ(フランス革命)
アサシン クリード III (アメリカ独立戦争)
アサシン クリード ローグ(七年戦争期)
アサシン クリード IV ブラック フラッグ(海賊黄金時代末期)
アサシン クリード オリジンズ(プトレマイオス朝)
アサシン クリード オデッセイ(古代ギリシア)

↓ブログランキング村。クリックしていただけると更新の励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9115219
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
けんじぃさんの画像
けんじぃ
ゲームが趣味のおっさんです。好きなジャンルはFPS、アクション、シューティング。安月給のため、過去の名作を安く手に入れじっくりプレイする傾向にある。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
タグクラウド