2019年06月18日
【PC】アサシンクリード ユニティー プレイ日記 〜 殺人ミステリー:予言された殺人 〜
今回もストーリーは進めず、サブミッションをやっていきたい。マップにある虫眼鏡のようなマークも種類の違うサブミッションのようだ。マークの場所に行ってみると「予言された殺人」という修道院の殺人を解決するミッションだった。
クリアする手順は、
@全ての手がかりを調べて、全ての証人と話す。
A発見したものは事件記録に保存されるので、後から確認し犯人の見当を付ける。
B犯人と思われる人物の所へ行き「非難」
どうやら証拠や供述を集めて、犯人を当てるゲームみたいなものらしい。
修道院の手掛かり
合計で13個の手掛かりを見つける必要があるようだ。
<修道院2階床の死体>
「殺されたのは修道士ジャン。ロザリオビーズで首を絞められた。机で書き物をしていたところ、椅子から落ちたようだ」
<2階に居た修道院長の供述>
「スタニスワフ、ベルナール、ブノア修道士、ジャン修道士の4人が死んだ。生き残ったのは3人の修道士である。この3人の中に犯人が居るのではないかと院長はと疑いを持っている。」
<2階の修道士ベルナール、スタニスワフ、ブノアの死体>
「高齢の修道士。ベッドで横たわって死んでいる。肌は黄ばんで、顔は灰色である。」
<2階にある修道士オノレの所有物>
「興味深い4行詩が書かれた大きな本(ノストラダムスの予言)」
<2階の床に落ちている丸められた紙>
「死んだ僧侶の手には日記から破ったと思われる紙切れが握られていた。有罪だ!彼らに毒を盛った。あの予言がある以上、それが神の意思だと彼に言われたが罪悪感は消えない。私は殺人者だ!今すぐ全てを告白しよう、さもなければ、、、という内容の紙切れ。」
<2階にある修道士ジャンの所有物>
「収納箱の底には本から破かれた1ページが見つかる。7本の杖は減って3本となり、老いた者達には突然死が訪れる、2人は同胞殺しの誘惑に負け、共謀者達は眠りながら死ぬ。--ノストラダムス--- という内容。」
<1階の修道士ベネディクトの供述>
「ジャン修道士が彼らにワインを注いだら酷く疲れた様子になり、彼らはベッドに入ったきり目を覚まさなかった。医者を呼んで戻った時、皆死んでいた。ジャン修道士は机の前で窒息死していた。
<外に居る修道士ジョセフの供述>
「オノレ修道士は殺されたジャン修道士と仲が良かった。」
<外に居る修道士オノレの供述>
「神の意思は人間の理解を越える。我々は探求し、祈り、最善を尽くすのみ。ささやかな糸口が見つかることはある。例えば予言者の書の中に。ノストラダムスもその1人だ。」
<外に居るブドウ園作業者の供述>
「あそこで修道士が火を付けるのを見た!このブドウ園が火事になったんだ!そいつに向かって怒鳴ったら逃げていった。」
<ブドウ園のたき火から見つかる、部分的に焼かれた日記>
「----がワインの樽に毒を入れたが、ワインを注いだのは私だ!罪を告白しようとしていると知れば、彼は迷いなく私を殺すだろう。ノストラダムスの予言がオノレの手に渡ったことを呪う。彼はかなりおかしい!私までおかしくさせた!でも私は、、、」
非難する
上記の供述や物的証拠からみて、犯人は修道士オノレと思われる。Bボタン長押しで非難すると、自動的に仕事を請け負ったシャルル・コション・ド・ラパラン警察署長の所へ戻る。125フランと木のハンマーを報酬として受け取った。
【関連作品】
アサシン クリード クロニクル 3本パック(チャイナ / インディア / ロシア)
アサシン クリード シンジケート(ヴィクトリア朝)
アサシン クリード ユニティ(フランス革命)
アサシン クリード III (アメリカ独立戦争)
アサシン クリード ローグ(七年戦争期)
アサシン クリード IV ブラック フラッグ(海賊黄金時代末期)
アサシン クリード オリジンズ(プトレマイオス朝)
アサシン クリード オデッセイ(古代ギリシア)
↓ブログランキング村。クリックしていただけると更新の励みになります。
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8895959
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック