アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

メタバース

 最近たまに聞く言葉ですね。メタバース。調べてみると、仮想空間のことでネット上の3D、三次元世界となっているようです。

 3次元というとVRのゴーグルで見る世界も三次元なのでしょうが、ゴーグルなしでも使えるということのようです。一昔前にはやったセカンドライフというゲーム空間と同じな感じなのでしょう。

 セカンドライフは、仮想空間の中で、お金を稼いだり、現実のお金として引き出せるとかで、興味はありましたが、やらずじまいでした。今はどうなっているのやら。

 日本の戦国時代を再現したメタバース空間ができたようです。2023年夏プレスタートでイベントも用意されているようです。



 私のパソコンのスペックで、動かせるのかどうかわかりませんが今回は除いてみたいなと思います。
 〜戦国メタバース 信長が夢見たまち岐阜〜  最新メタバース空間で日本中世戦国時代を再現  信長のNFT甲冑 先行販売
ドリームニュース・ブログメディア参加記事














メタバース進化論ーー仮想現実の荒野に芽吹く「解放」と「創造」の新世界 [ バーチャル美少女ねむ ]

価格:1,980円
(2022/11/10 22:25時点)
感想(1件)









清須市政 オンブズマン活動の軌跡!?
こちらで清須市政のひどさについて書いています。ご覧ください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

雑学物知り野郎
 現在清須市議会の正常化に向けて、非公式のオンブズマン活動をしています。ブログも書いています。ご覧ください。
リンク集
最新記事
Powered by CMS FX
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。