アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

日本夜景遺産

日本夜景遺産というものがあるんですね。第17回とは、結構回数も重ねて、どんな夜景なんでしょうかね。

アフターコロナの観光業界を応援したい。第17回「日本夜景遺産」新規認定地が誕生。今年も後世に残すべき新たな美夜景が決定しました!

 この画像は、鳴子ダム(宮城県大崎市)だそうです。ダムの放水もライトアップでこのようになるんですね。

 本年の候補地は、全国の夜景観光士及び自治体・事業者の推薦により全国100箇所以上とか。夜景観光士なんて言葉も初めて聞きましたし、100か所って結構たくさんありますね。

 夜景遺産地の合計は270か所になったとか。結構たくさんあるようです。全部見て回るだけでも、かなりボリュームがありそうです。

 そういえば、ずいぶん旅行に行ってませんねえ。まあ、コロナですし、仕方がないのかもしれませんが、私の場合は費用的な面でいつまでたっても、どこにも行くことができません。

 近場であれば、行ってみようかと思うこともありますが、何しろ、移動手段が自転車では、なかなか行くことができません。

 交通手段も限られるとなかなか出向けませんが、こうしたものを見るといってみようかななんて気にもなってこようというものです。

 あとは、公共交通手段では、いけないところもあるので、こうした点も前もって調べていかないとだめですね。

 リストアップされているようですから、近場とか、行く先々での訪問先の中でついでに行ってみるというのもありでしょうね。
 
 まずは、経済体自由を得てからになりそうですがね。
ドリームニュース・ブログメディア参加記事









Homestar ミッドナイトネイビー(1台)【セガトイズ】

価格:10,901円
(2022/9/12 20:48時点)
感想(5件)








清須市政 オンブズマン活動の軌跡!?
こちらで清須市政のひどさについて書いています。ご覧ください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

雑学物知り野郎
 現在清須市議会の正常化に向けて、非公式のオンブズマン活動をしています。ブログも書いています。ご覧ください。
リンク集
最新記事
Powered by CMS FX
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。