アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月15日

SHIMANO DURA-ACE

シマノのロードバイクコンポーネント!
シマノでは、バイクの制御機能によってライダーにかかるストレスを軽減するために、人間工学のさまざまな研究成果を自らのロードコンポーネントデザインに取り入れています。
たとえば、STI (シマノ・トータル・インテグレーション)デュアルコントロールレバーは、ポジションを替えることなく正確かつ素早いシフトチェンジが可能で、全神経を走りに集中できます。
デュアルピボット機構を採用したキャリパーブレーキは、これまでのブレーキよりもさらに制動力が向上しているにもかかわらず、コントロールしやすくなっています。
ドライブトレインはホローテック II クランクテクノロジーによって、強度と剛性を向上しながら軽量化を達成しています。
ユーザーが革命的なロードライディングを味わえるように、ロード向けの電子部品には最新技術が取り入れられています。

このように、進化を続けてきたシマノのコンポーネント。その最高峰がDURAーACEです。
最高レベルのシステム工学。 それぞれのコンポーネントが他のコンポーネントの品質を無比の性能レベルへと高めます。 入力の最適化による出力の最大化。 これによって至上のシステムが達成されます。

最新モデル、DURA ACE R9100シリーズには、パワーメーター・ホローテックIIクランクセット(2×11スピード)も登場!
シマノが誇るロードコンポーネントの最高峰「DURA-ACE」が4年ぶりのフルモデルチェンジを果たす。大きなトピックは、新たに油圧ディスクブレーキとパワーメーターを組み込んだこと。同時に、更なる高効率化を実現すべく、あらゆる箇所でブラッシュアップが図られている。
まさに、レース用に開発された最高のコンポーネントです!

クランクは9000シリーズの4アーム構造を受け継伊でいますが、アーム部分の設計を変更することで、駆動効率を最大限に高めつつも、BB込みで7gの軽量化に成功しています。
リアエンド幅142mmのディスクブレーキ用フレームでは、リアセンター410mm(最短)まで対応。歯数構成は5種類をラインアップしています。。
そして、新型DURA-ACEのクランクをベースとしたパワーメーターが登場!シマノが展開するフィッティングサービス「BikeFitting」のテクノロジーを応用して開発されており、DURA-ACEの名に相応しい優れた計測精度と信頼性を実現しています。

その他のパーツも性能面で他の追従を許さないほどの製品です。

しかし、空想自転車工房で重視するのは、性能プラス外観です。
更にごつい感じになり、いかにも強そうです!
好みの問題になりますが、美しさの面では、どうでしょう?

ですが、最高の性能と品質を持ったコンポーネントであることは、間違いありません!

>【北海道・離島(沖縄以外)も送料無料】【SHIMANO】(シマノ)DURA-ACE 9000 コンポセット【コンポセット】【自転車 パーツ】

価格:198,693円
(2017/2/15 15:46時点)
感想(1件)


【17年4月入荷】【ANCHOR】(アンカー) 2017 RL9(DURA-ACE 2x11s) ロードバイク完成車【ロードバイク】

アンカーRL9.jpg

【17年4月入荷】【ANCHOR】(アンカー) 2017 RL9(DURA-ACE 2x11s)ロードバイク完成車【ロードバイク】【自転車 完成車】ブリヂストンアンカー

アンカーの設計思想は、乗り手の可能性を最大限に引き出すというもの。それはブリヂストン中央研究所とのPROFORMATを使った綿密な共同研究や、アンカー独自の研究施設『アンカーラボ』でのライダーによる実験検証から行われる。バイクに乗る人の出力と反応を数値化し、フレームの設計に適応、走りへと落とし込む。
人を知ることで、乗り手の感覚という目に見えないものを数値化し続けてきたアンカーが、新たな解析技術を使い、この数値化を革命的に細かく精密にした。バイクの応力、プロトタイプの計測結果、そして人の感覚。これらを数値化し、さらなる理想を求める。日本の実直なものづくりの魂が、設計思想の根底にある。

日本人向けのフレーム設計、サイジング
アンカーは、すべての乗り手が適切に乗れるフレーム作りを目指している。その表れのひとつとなるのが、母国である日本の人々をはじめとする東洋人の体形に合ったサイズを基にしたジオメトリーを設計し、用意していることだ。例えば女性用ロードバイクでは、390mmという小さめのフレームサイズを用意し、身長145cmのライダーにも適切なポジションと走り心地を提供できる。またネオコットフレームでは、490mmから550mmまで10mm刻み、550mmから590mmまで20mm刻みでのフレームサイズを用意し、好みに合わせた選択が可能である。下に挙げたのは、最適なサドル高を股下サイズから算出できるアンカー独自の計算式だ。これも東洋人の体形を基にしたものである。

アンカーRL9は、PROFORMATで、より遠くへと気持ちよくをテーマとして作られたフレームです!
より心地よく、より遠くへと進むロングライドマシン。それがRL9 です。
RL8の持ち味だった、リズム感の良いしなやかさをそのままに。PROFORMATを駆使し、走りの無駄を省き基盤技術を熟成させ形を洗練させた。必要なところに必要な分の剛性を持たせたことで、理想の走りと強度を最小限量の素材で実現。さらなる軽量化も可能となり、フレームの単体重量は 940g (480mm) にまで抑えられた。 PROFORMATでの解析が、推進性につながった。しなやかに、心地よく進むのである。バイクに乗って感じるしなやかさとは、細かな部位ごとの剛性、その全体バランスの結果だ。フレーム全体で振動を吸収しながらも、ペダルを踏んだときに後ろがよじれることなく、加速感を感じながら前へ進んでいく。細身のフレームをベースに、横扁平の強いパイプを使い、剛性としなやかさのバランスをとっている。走り心地を洗練した、と設計陣は言う。

高められた推進力とさらなる快適性、長距離ライドを可能にするハイパフォーマンスロードバイク

快適な走りで、長く遠くへ。
PROFORMATを使い、剛性、しなりと軽さのベストバランスを再構築。推進力を高めたロングライド用フレーム。

ストレスフリーな長距離ロードバイクはヒルクライムでもその性能を発揮。

25Cタイヤを採用したことで、特に長距離を中速で走る時の路面からの細かな振動を軽減。

28Cサイズまで履けるクリアランスを確保しているため、より太いタイヤを履き、荒れた路面での快適性をさらに高める事が可能。

最新の機械式シマノ・デュラエースによる最上の操作性を加え、長距離イベントに悔いなく挑めるスペックを装備。

※ 画像のモデルには、本来のスペックと異なるパーツなどが付けられている場合があります。
※ オーダー内容、スペックは変更になる場合があります。

このバイクの特徴は、何といっても

>【17年4月入荷】【ANCHOR】(アンカー) 2017 RL9(DURA-ACE 2x11s)ロードバイク完成車【ロードバイク】【自転車 完成車】ブリヂストンアンカー BRIDGESTONE 210

価格:589,248円
(2017/2/15 12:22時点)
感想(0件)




>SHIMANO (シマノ) DURA-ACE PD-9000 SPD-SL ビンディングペダル プラス4mm軸長【自転車】【RCP】【05P30Nov14】

価格:18,800円
(2017/2/15 13:00時点)
感想(0件)


【広告】自転車探しなら
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
ファン
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。