アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年01月19日

かゆみが治まらない、市販のクリームを使っても治らなかった。そんな時は。


※こちらの記事では、かゆみの原因や病名などについては、なにも明確に書いていません。

わたくし(ぜろ)いち個人の体験談について書いています。

私のかゆみが出たときの症状や、どの塗り薬を使って治ったかを書いています。ですので、ただかゆみが出て困っている方へ参考程度に読んでいただければ、幸いです。


◆治まらないかゆみがある方へ


・かゆみが止まらない部分がある

・市販のかゆみ止めクリームを塗っても、かゆみが治まらない



そして、かゆいのは治したいけど、病院に行くほどではない・行きたくないという方へ。

私はこの塗り薬を使用して、治すことができました。



●プレバリンα軟膏
DSC_0007.JPG


※ご注意】

こちらの記事は、あくまで私(ぜろ)いち個人の体験談です。ここでは、私が実際に出た症状を書き出しています。

自分自身の症状をもとに、こちらの薬【プレバリンα軟膏】を選んで、購入しました。

かゆみが治らない、市販のクリームを使っても治っていないなど、私と同じような症状が出て困っている方の参考になれば、とこの記事を書きました。

ですので、ご参考程度に読んでいただき、お役に立てれば幸いです。




また、私の痒みが治まらなかった部分はというと、下の画像の2つの赤丸の部分です。

無題71_20210119141208.png無題70_20210119135928.png



市販のクリームを使用しても、治らなかったんですが、プレバリンa軟膏を塗ると治りました。


次に、
私が出た症状について書いています。

似たような症状がある人の参考になれば幸いです。


●私に出た症状


・耳上のつけ根部分とうなじの部分だけ、かゆみが止まらない(ケガも何もしていない)

・痛くはない

・掻きすぎて、皮がめくれてきた

・白く、ガサガサした皮が出来るようになってきた(粉がふいた感じにもなった)

・市販のかゆみ止めクリームを塗っても治らなかった




以上のような症状が、私にはありました。


去年の11月頃から、うなじ(髪と首の部分のさかい目)と耳上のつけ根部分が、無性にかゆくなり始めました。


原因・病名についてですが、病院に行っていないので分かっておりません


あくまで私の推測ですが、原因については乾燥かと思っています(痛みも、腫れなどもなく、肌がカサカサしていたので)。

そして、病名についてですが、プレバリンα軟膏で治ったため、湿疹や皮膚炎かと。確実なものではありませんので、申し訳ないです。


●プレバリンα軟膏を買った経緯



最初のうちは、そのうち治るかと思い、なにもせず放置。

しかし、かゆみは治まらず。

しかも掻きすぎたせいか、白い皮がめくれるほどのガサガサの状態になってきたので、市販のクリームを塗り始めました。


ちなみに最初に塗っていた市販のクリームはこちらです。

DSC_0016.JPG



肌がかゆくなってきたら、
これを塗ったら治まっていたので、
このクリームを使っていました。


しかし、これでも痒みは治まらず、掻きまくる一方


ですので、
また違うクリームを買いに行くことにしました。


そこで買ったのが、こちらの【プレバリンα軟膏】です。

DSC_0007.JPG



私はこのプレバリンα軟膏をぬったら、かれこれ1か月ほどずっと痒かったのが、数日で治りました。(約1週間ぐらい)


もし病院に行くほどではないけど、かゆみは治したいという方は、こちらのプレバリン軟膏を試してみてはいかがでしょうか。


●どこで買えるか


プレバリンα軟膏ですが、ドラッグストアのコスモスで買いました。



通販サイトでもご購入できます。


プレバリンα軟膏(セルフメディケーション税制対象)(7g)
by カエレバ




<プレバリンα軟膏>本品に書かれている注意書きをよく読んでから、お試しください。そして、<プレバリンα軟膏>を使用して異常があった場合、すぐに使うのは中止してください。

●プレバリンα軟膏の【効能・効果】

湿疹,皮膚炎,あせも,かぶれ,かゆみ,虫さされ,じんましん


●まとめ


わたしの場合、痒みがひどくて掻きすぎて、白い皮がめくれるようなほどの肌の状態になっていたのですが、プレバリンα軟膏を塗るとすっかり治りました。

あくまで私、いち個人の体験談です。

乾燥などの痒みに悩んでいる方に少しでも参考になればと思い、この記事を書きました。


痒みが治まらない、市販クリームを使っても治らない、病院に行くほどではない(または行きたくない)という方は、一度この軟膏を試してみるのもオススメです。


通販はこちらからどうぞ。


プレバリンα軟膏(セルフメディケーション税制対象)(7g)
by カエレバ



プレバリンα軟膏を使用する際は、注意事項をよく読み、合わなければ病院や違うクリーム・軟膏を使用してくださいね。



それでは
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。


【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10480405
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ぜろさんの画像
ぜろ
好きなもの気になったものを書いていきます。まとまりはないです。常に迷走中
プロフィール
最新記事
オススメ記事
  1. 1. 復刊してほしい本がある、欲しい本がもう売られていないという方に見て欲しい
  2. 2. 文字フォントを変えてみたい方へおススメ
  3. 3. シンプルにボックスが欲しい、ちょうどいいサイズの
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
検索
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。