2018年05月24日
2018 GW 伊勢神宮・熊野三山の旅 4日目-1 道の駅 海山・道の駅 パーク七里御浜・道の駅 紀宝町ウミガメ公園
こんばんは、エルグ(嫁)です。
4日目 5/2(水) の朝は、道の駅 海山で目を覚ました。
何時ものように朝食前に散歩をして、前日の夜とは違う景色を見ます。
昨日お話しした20代の男性は、まだテントの中で眠っているようでした。
駐車場には、昨日見たよりは数台増えていたので、夜遅くに来て車中泊したのでしょう。
この駐車場では、3台程車外にキャンピングチェアーを出して食事をしていました。
私達の考えでは、3台共周りに迷惑を掛けている訳でもないし、1台の駐車場枠からはみ出している訳でもないし、道の駅の店舗営業時間では無いので、微笑ましく思えたのですが、以前から書いてある様に、この程度であれば、道の駅の有効利用の範囲として、寛大な心で見て欲しいと考えています。
因みに私達は、この道の駅を9時前に出発したのですが、その時点では3台共キャンピングチェアーは収納されていました。
道の駅を出発して直ぐに 熊野古道 馬越峠 の案内板がありました。
案内板で世界遺産の熊野古道に来たのだと実感しました。
この日の天気予報では、昼前から雨と言うことで、今日は熊野三山に行くのを止めました。
国道42号線を南に下り、観光はしないものの近くに行く事にしました。
途中、この日のお泊り地の候補と思い 道の駅 パーク七里御浜 に立寄ることにしました。
トイレもきれいでTVも映ったので、候補地としました。
再び国道42号線を走り出し、熊野市を過ぎると次の 道の駅 紀宝町ウミガメ公園 へ着きました。
11時頃に着いたときは、小降りの雨でした。
トイレもきれいでTVも映るので、今日はここがお泊り地に早々と決まりました。
この道の駅は見所満載で、先ずは建物の展望室へ向かいました。
残念ながら雨なので霧がかかり、美しい景色は見れませんでした。
物産館に寄った後、隣の建物に行くと、ウミガメハウスがありました。
あまり期待せずに建物に入って行くと、いきなり大きなウミガメの標本がお出迎えしてくれました。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7690433
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック