2018年05月10日
2018 GW 伊勢神宮・熊野三山の旅 2日目-2 姫路城・明石海峡大橋・旧波門崎燈籠堂・明石焼き
こんばんは、エルグ(嫁)です。
朝一番に不愉快な物を見たのですが、少し経てばもうすっかり忘れて旅モードになります。
ノンストップで3時間くらい2号線を走り、10時過ぎに姫路市内に入りました。
姫路バイパスの姫路SAに休憩で立寄ることにしました。
このSAは、初めて行った 念願 冬の信州旅行 の時にも立ち寄った思い出のSAです。
15年くらい前ですが、当時のことを思い出し、懐かしさと嬉しさがこみ上げて来ました。
何気ないSAですが、私にとっては唯のSAではないのです。
「姫路に来たので、姫路城にでも行ってみようか!」
と 言うことでSAから15分くらいで姫路城に到着しました。
この日はGWなので、お祭りと間違える程の人出でした。
因みに5/11・12・13 は、姫路 お城まつり だそうです。
既に駐車場は満車状態で、駐車待ちするくらいならスルーしようとなりました。
主人は、何度か姫路城に来ているのであまり興味がないみたいでしたが、私はゆっくり見たことがないので少し残念でした。
気を使ってくれたのか、車でお城周りを一周して、再び国道2号線を東に走りはじめました。
途中、スーパーでお弁当を買って、主人の大好きな世界一美しい吊り橋 明石海峡大橋 が見える場所まで行き、昼食を摂ることにしました。
明石駅の南側にある明石港の 旧波門崎燈籠堂 横に車を止め、正面に明石海峡大橋と魚釣りを見ながら食事をしました。
「美しい 美しい」
と 言いながら弁当を食べる主人がキモかったです。
再び東へ海岸線を走りだすと行列のお店があったのでよく見ると、玉子焼 本家 きむらや と言う明石焼きの有名店でした。
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7637285
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
「キモい!」と言う言葉は、私の歳になると結構 傷付くもので、少し落ち込んだりします。
私も戦争推進論者ではありませんが、嫁に毎日テロ攻撃を受けているので、攻撃したくなる時もあります。
主人がキモかった。。。言わないで〜🤣🤣🤣
私も大和ミュージアムや知覧などで特攻に行く少年達の手紙を見て涙ぐんでいると横で妻が『キモい…』『気分が滅入る、早く行こう』とか言われると、『お前が特攻してこーい』と叫びたくなります
今日の平和な生活は、この人達の犠牲があったからこそなんやぞ。と言いたい気持ちをグッとこらえ『そうだね、行こうか。』と言う愛妻家ののりまきであります。。。
追伸
私は決して戦争推進論者ではありませんが、犠牲になった方々には敬意を払っております。
あれ?これって旅ブログでしたよね🤣🤣
明日もブログ楽しみに待ってまーす