アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

子供の偏食

我が家の幼稚園児長男は偏食気味です。
そして食べるのが遅い!
1時間くらい普通にかかります。汗

好きなものならとても早いのでメニューが気に入らないのでしょう。
初めてみる食材にも抵抗があるみたいで、食べません。
いろいろな方法を試してきました。
改善できません。汗

食事は楽しくするものなのに、ダラダラ嫌そうに食べている姿を見るとついつい怒ってしまいます。怒
毎日その繰り返し。
いい方法はないかなあ…と探していたら一冊の本がありました。

偏食解消で大人気。 さくらしんまち保育園の給食レシピ

新品価格
¥1,260から
(2011/9/5 21:10時点)





さくらしんまち保育園の給食レシピという本です。
有名な本らしいです。
偏食を克服するための5つの法則を見てなるほど…と。

今まで嫌がりそうなものは、小さくしたり混ぜたりして分からなくしていました。
それでは克服できないのです。
形は残すように、それからそこの保育園はバイキングのようです。
自分で選んで食べたいだけ食べるという感じ。

レシピがたくさん載っています。
おいしそう!色がきれい!

ダメ元で試してみようかなと思います。力こぶ

ちなみに下の娘は何でも食べます。
初めての食材も欲しがって食べます。

兄妹で何でこんなに違うんだ…落ち込み

絵本「やさいもぐもぐ」

おいしそうな野菜たち!
絵もきれいだし、お料理にも思わず手を伸ばしてしまいたくなります。
野菜の苦手な子供たちにも手に取って読んでもらいたい一冊。

最後のページは出てきた野菜たちを一緒に煮た料理が登場。
作ってみようかな。笑い

やさいもぐもぐ

新品価格
¥840から
(2011/9/5 21:07時点)


    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。