アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

おやすみ

もうすぐ入園入学ということで毎日バタバタ。汗
月曜日には義両親が泊まりに来ます。
大掃除!

仕事も始まります。力こぶ

そんなこんなでしばらく更新できません。
また生活ペースが落ち着いて余裕ができたら更新したいです。すいません

新しい本

今日は子供たちを連れて本屋へ。

息子に入学祝いとして本を一冊買ってあげることにしたのです。
好きな本を選ばせました。
選んだのは「怪傑ゾロリ」の一番新しい本。
息子はこのシリーズ大好きです。笑顔

かいけつゾロリ はなよめとゾロリじょう―かいけつゾロリシリーズ〈50〉 (かいけつゾロリシリーズ 50)

新品価格
¥945から
(2012/4/4 22:25時点)




息子は「自分で全部読んでみる」んだそうです。本
「でも、1回読み終わったらママが一緒に読んでな」と。
了解しました。クローバー
それにしても私が読まなくても読めるなんて成長したなあ。
でも読み聞かせはまだまだ続けさせてな。

人生ゲーム

この人生ゲーム初めてみました。
見てみると、チョロQが入ってる?
子供が喜びそう。笑顔

うちにもノーマルタイプの人生ゲームがあります。
一時はまって友達と遊びました。
今は子供の成長を今か今かと待っているところ。

そろそろ息子はできそう。男の子
お金の計算が難しいかな。
息子ができても、きっと娘がくちゃくちゃにしてしまうでしょう。女の子

もうちょっと先か…。ダッシュ


人生ゲーム GO!GO!

新品価格
¥2,710から
(2012/3/31 21:55時点)


散歩

お天気がよく暖かかったので子供たちとお散歩。
桜は…まだだなあ。
でも場所によってはつぼみがふくらんでいました。

子供たちはどんぐりやまつぼっくりを拾ったり。
きれいな石を探したり。
途中公園で遊んだり。

いつもの散歩コース。

とても時間はかかりましたが、初めて娘は一度も「抱っこ」を言わずに
家までの往復を歩けました。

やったー!
4月になったら登山に行ってみよう♪笑顔




本格カレー

連日カレーネタで…

今日買い出しに行き、週末まで待てなかったのでカレーを作りました。
昨日紹介した本↓



その中の
「中村屋本店のチキンカリー」を作りました。
思ったより簡単でよかったです。
ただ、玉ねぎを40分間休まず炒めなければならなかったので腕が疲れました。
スパイスはクミン、にんにく、しょうが、カレーパウダー、ローリエ、ガラムマサラ、
を使いました。

野菜は玉ねぎ、にんじん、じゃがいも。
シンプルです。

味は…

からー!!!

まあ、カレーなんで当たり前ですが。
子供も食べると言うからヨーグルトを足しました。

とてもまろやかでこくがあり、私好みのカレーができました。ドキドキ小
子供は
「おいしい!     でも辛い…」
ということであまり食べず。

一人でパクパクお替りして食べました。

次回への反省点は
・しょうがをもっと細かく切ること。
・味をみながら調味料を少しずつ加えること。

です。
気に入ったのでまた作ります。まる

カレーが食べたい。

時々無性にカレーが食べたくなることがあります。
今もそうです。
辛いカレーが好きなんですが、チビがいるのでそうもいきません。
分けて作るのも面倒だしー。

図書館でこんな本を借りました。

週末に作る本格(プロ)カレー―人気店が教える究極のスパイス使い!

中古価格
¥1,113から
(2012/3/27 22:07時点)




材料買いに行って週末にどれか作ってみよう。
おいしそうだー。
見ているだけは辛い。ダッシュ

関西サイクルスポーツセンター

夫の方の実家に泊まりで出かけていました。

みんなで一緒に関西サイクルスポーツセンターへ。
風が強くて寒かった。ダッシュ
それでもみんなで元気にいろいろな乗り物を楽しみました。
息子はもう余裕で乗れるので、四角いタイヤの自転車や二つのタイヤの大きさが違う自転車とかを楽しみました。

まだ自分の自転車を所有していない娘はまだあまり乗れず。
練習して少しコマ付きを動かせました。

みんなでお弁当を食べてちょっと遊園地で遊んで早々に退散。
ほんま寒かった。

向こうで2泊して昨日帰りました。
春休みを満喫しています。笑顔

もうすぐ卒園

息子がもうすぐ卒園式です。男の子
3年前に入園してからあっという間でした。
何だかもっと時間の経つのが遅かったらいいのになあと最近思います。

4月からは小学校。
どんな生活が待っているんだろう?
未知の世界です。
娘は幼稚園に入園します。
こちらもどうなるんだろう。

しばらくは気がかりな日々が続きそう。汗

そして入学入園グッズの準備も追い込み。
がんばらなくちゃ。力こぶ





ピアノ曲

ツタヤでピアノ曲CDを借りました。
辻井伸行さんのdebutです。

聞いてびっくりしました!困った
何て言うか…すごいです。
演奏に想いがこもっています。
今までにいろいろな人のピアノ曲を聞きましたが、こんな思いは初めてのこと。
もっと早く借りていればよかった。
すっかりファンになってしまいました。
他の演奏もレンタルします!

生で聞いてみたいので、演奏会とかあれば行きたいなあ。ピアノ


debut

新品価格
¥2,300から
(2012/3/16 22:11時点)






夫のダイエットその後

10月くらいからダイエットを始めた夫。笑顔
以前の記事はこちら

内容は夕飯を食べずに炭酸水を飲むというもの。
詳細は…

朝食:主食はオートミール。おかずは普通に食べる。
クッキーやチョコレートなども朝に食べている様子。

昼食:愛妻(恐妻?)弁当。主食はご飯たっぷり。おかずもぎっしり。


夕飯:炭酸水。


運動としては通勤時、山道を歩いて往復。
家では筋トレみたいなことをちょこちょこしています。


現在スタート時より15キロやせたそうです!!困った
スーツのズボンもブカブカ。
次の休みに新しいのを買いに行きます。まる

今までどんなダイエットをしても効果なかったのに、今回は効いてます。びっくり
本人はあと10キロはやせたいみたい。
リバウンドも心配だし、無理せずやってもらいたいものです。笑顔

↓オートミール。この間コストコで4キロ入りを4箱買いだめしていました。

【Quakerクウェーカー】オートミール 2.04kg×2袋 オールドファッション 100%ナチュラルシリアル




↓炭酸水。前回のに飽きてこれに変えました。

サッポロ おいしい炭酸水 500ml  24本x2ケース (48本)


    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。