アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

夫のダイエット

夫が10月下旬くらいからダイエットを始めました。
今までもいろいろやっていました。

豆腐ばかり食べるとかー。ダメ
白いご飯は食べないとかー。ダメ
もずくばかり食べるとかー。ダメ

最近始めたのは夜ご飯を食べないダイエット。
ちなみに朝ごはんはがっつりと、昼ごはんはぎっしり詰まったお弁当を持って行きます。
夜仕事から帰って、口にするのはカロリーゼロの炭酸水下矢印とみかん一つ。みかん

キリン ヌューダグレープフルーツ 500ml×24本




夜は「腹減った…」ばかり言っていました。
ところが最近「胃が小さくなった」そうで朝や昼ご飯もすぐに満腹になるんだとか。

運動は特にしていませんが毎日駅まで歩いています。
(真夏は原付で行っていました。)

駅まで歩くということ。汗
子連れの私にとっては大変なことです。
私の家はちょっとした山の上にあるので、結構大変な坂道。
電動自転車も使えないようなところです。(最新のなら行けるかも?)
普通に駅まで歩いて30分以上かかるし、帰りは上り坂でもっとかかります。落ち込み
子供と一緒なら1時間以上は余裕でかかるでしょう。(というか途中で抱っこになる)

土日は昼寝つきで運動なしの生活。ZZZ

それでも一ヶ月に4キロ減ったそうです。困った
すごーい。
ま、元の体重がすごいのでちょっと減っただけですが。
長い目で見て応援してあげようと思います。
将来介護する時に重たかったらイヤやしダッシュ



絵本「あかりをけすと」

あるお家でのできごと。
電気を消すと夜しかでてこないオバケたちがー。ダッシュ
人形や彫刻も動き出し、演奏会まで始まります。
ちょっぴり怖いけれど楽しい絵本。
色使いがとってもきれい!キラキラ

最後は何と家そのものまで…!!
驚きの結末です。困った

あかりをけすと (学研おはなし絵本)

新品価格
¥1,260から
(2011/11/30 21:57時点)


年賀状

そろそろ11月も終わりです。
年賀状考えなくちゃー。汗
我が家の年賀状は毎年家族4人の写真入りです。
今年はどれにしようかな。

ネットで印刷してくれるところがあるので注文しようっと。
早割だと30%オフのようです。笑顔
普通に写真屋でやってもらうよりもお得ー。まる
↓↓↓↓








絵本「おっとあぶない」

先日りょうちゃんさんがブログに書かれていて…(りょうちゃんさん、ありがとうドキドキ小
気になったので図書館で借りてみました。笑顔
アメリカ人の方の作品です。

子供の危険な行為を「まぬけ」という言葉を使って辛口で紹介しています。
ちょっと日本ではえっ!と思われる絵本かも。
怖い内容です。絵も怖い!汗
例えば
こんな危険なことをするこの子はこの後ー、
「死ぬかもしれない」
「足か首が折れるかも」
「鉄砲と花火とどっちの爆発で吹っ飛ばされるかな」
とか。
子供が「まぬけ」という言葉を覚えそうなのでまだ読んであげていません。困った

おっとあぶない

中古価格
¥1,128から
(2011/11/28 21:21時点)


絵本「はじめてぬるほん」

友達が娘にプレゼントしてくれた本です。
中はりんごや蝶やアイスクリーム…りんご
いろいろな絵が白いまま載っています。
子供が自分で色を塗るのです。笑顔
ただ普通に塗るのではなく、子供は変わった塗り方をします。
それを見るのも楽しいドキドキ小
娘は筆圧がまだ弱いので塗ることで力がつくといいな。まる


はじめてぬるほん (あそびのおうさまBOOKシリーズ)

新品価格
¥893から
(2011/11/26 23:08時点)


絵本「うさこちゃんのおじいちゃんへのおくりもの」

うさこちゃんシリーズです。ウサギ
うさこちゃんはおじいちゃんの誕生日に何をあげようか考えます。プレゼント>
そして手作りすることに!
何が出来上がるのかな。

とってもシンプルなお話ですが心温まります。ドキドキ小

うさこちゃんのおじいちゃんへのおくりもの (4才からのうさこちゃんの絵本セット2) (ブルーナの絵本)

新品価格
¥735から
(2011/11/25 23:01時点)


娘発症

待ちに待った?水ぼうそうですウインク
顔に小さいのがポツポツと出来ました。
休日診療に行くか迷ったので電話相談。
そうしたら早いほうがいい!と言われたので夜でしたが行きました。
薬ゲットードキドキ小

明日から掃除頑張るぞ。
読書も頑張るぞ。
庭いじりもしたいなあ。笑顔

ちなみに今日は誕生日でした。プレゼント>
誰の?
私と娘のです。
夫に娘はおもちゃを、私はブーツを買ってもらいました。OK

絵本「ぼくおかあさんのこと…」

酒井駒子さんの絵本です。

いきなり「ぼくおかあさんのこと…キライ!」困った
で始まります。汗
キライな理由がいくつかあって私も思い当たることがあってドキッとします。
でもおかあさんのことが結婚したいくらい大好きなんです。ハート
ホッ。
男の子のお母さんへの素朴で純粋な想いが描かれています。ドキドキ小


ぼく おかあさんのこと…

新品価格
¥1,575から
(2011/11/22 21:12時点)


黒い家

貴志祐介さん原作。
ホラーサスペンス。

以下ネタバレです。注意注意


いやー、怖かった。
結構評価の高い作品だったので期待して読みました。
恐怖心をあおる描写がとてもうまくて引き込まれました。困った
内容は現代社会で実際に起こりうる事件です。
生命保険会社に勤める主人公が闘います。

とてもよかったのですが、生々しい場面がいくつもあり、ちょっとそれが…汗
綾辻さん並みでした。

貴志祐介さんの作品をまだ2冊しか読んだことがないので、他のも読んでみたいです。笑顔



黒い家 (角川ホラー文庫)

新品価格
¥700から
(2011/11/22 13:57時点)


帰省

週末は夫の方の実家に行っていました。
それにしてもお天気悪かったー雨

帰ってきて月曜日はすることが山積みだー宇宙人

朝は朝食の準備と二人分のお弁当作り。
息子を幼稚園に送った後は片付け、大量の洗濯物干し、掃除…汗
そして予約してあった歯医者の検診に。
昼ご飯の後は娘を昼寝させて夕飯の準備して、幼稚園の迎えと息子のスイミング泳ぐ
先週休んでしまったので振り替えです。

明日は幼稚園に出かける用事があります。
娘が水ぼうそう発症する前にできることしておかないとーダッシュ
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。