アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

人生ゲーム

この人生ゲーム初めてみました。
見てみると、チョロQが入ってる?
子供が喜びそう。笑顔

うちにもノーマルタイプの人生ゲームがあります。
一時はまって友達と遊びました。
今は子供の成長を今か今かと待っているところ。

そろそろ息子はできそう。男の子
お金の計算が難しいかな。
息子ができても、きっと娘がくちゃくちゃにしてしまうでしょう。女の子

もうちょっと先か…。ダッシュ


人生ゲーム GO!GO!

新品価格
¥2,710から
(2012/3/31 21:55時点)


散歩

お天気がよく暖かかったので子供たちとお散歩。
桜は…まだだなあ。
でも場所によってはつぼみがふくらんでいました。

子供たちはどんぐりやまつぼっくりを拾ったり。
きれいな石を探したり。
途中公園で遊んだり。

いつもの散歩コース。

とても時間はかかりましたが、初めて娘は一度も「抱っこ」を言わずに
家までの往復を歩けました。

やったー!
4月になったら登山に行ってみよう♪笑顔




絵本「みてみて!」

クマちゃんがいろいろなものを見つけて
「みてみて!」
と言います。
風船、鳥さん、ヘリコプター…
縦に開いて絵が広がります。
絵も可愛いし、お話も可愛いドキドキ小

最後は胸がキュンハート矢となります。
赤ちゃん〜の絵本。

みてみて! (はじめてえほん)

新品価格
¥840から
(2012/3/29 21:58時点)


本格カレー

連日カレーネタで…

今日買い出しに行き、週末まで待てなかったのでカレーを作りました。
昨日紹介した本↓



その中の
「中村屋本店のチキンカリー」を作りました。
思ったより簡単でよかったです。
ただ、玉ねぎを40分間休まず炒めなければならなかったので腕が疲れました。
スパイスはクミン、にんにく、しょうが、カレーパウダー、ローリエ、ガラムマサラ、
を使いました。

野菜は玉ねぎ、にんじん、じゃがいも。
シンプルです。

味は…

からー!!!

まあ、カレーなんで当たり前ですが。
子供も食べると言うからヨーグルトを足しました。

とてもまろやかでこくがあり、私好みのカレーができました。ドキドキ小
子供は
「おいしい!     でも辛い…」
ということであまり食べず。

一人でパクパクお替りして食べました。

次回への反省点は
・しょうがをもっと細かく切ること。
・味をみながら調味料を少しずつ加えること。

です。
気に入ったのでまた作ります。まる

カレーが食べたい。

時々無性にカレーが食べたくなることがあります。
今もそうです。
辛いカレーが好きなんですが、チビがいるのでそうもいきません。
分けて作るのも面倒だしー。

図書館でこんな本を借りました。

週末に作る本格(プロ)カレー―人気店が教える究極のスパイス使い!

中古価格
¥1,113から
(2012/3/27 22:07時点)




材料買いに行って週末にどれか作ってみよう。
おいしそうだー。
見ているだけは辛い。ダッシュ

関西サイクルスポーツセンター

夫の方の実家に泊まりで出かけていました。

みんなで一緒に関西サイクルスポーツセンターへ。
風が強くて寒かった。ダッシュ
それでもみんなで元気にいろいろな乗り物を楽しみました。
息子はもう余裕で乗れるので、四角いタイヤの自転車や二つのタイヤの大きさが違う自転車とかを楽しみました。

まだ自分の自転車を所有していない娘はまだあまり乗れず。
練習して少しコマ付きを動かせました。

みんなでお弁当を食べてちょっと遊園地で遊んで早々に退散。
ほんま寒かった。

向こうで2泊して昨日帰りました。
春休みを満喫しています。笑顔

絵本「プカプカチョコレー島」

あの怪傑ぞろりの作者、原ゆたかさんが書いた本です。
チョコレート大好きな息子ははまりました。笑顔
レイトとコレット兄妹はおじいちゃんのビター博士に呼ばれます。
ビター博士の発明はすごい!困った
何と海水を使ってチョコレートを作る機械を発明したのです。
その機械をめぐって悪者2人組が出てきて、追いかけてきます。
いやあ、発想がおもしろい。拍手

この本はシリーズもので他にも出ています。
チョコレートのできるまでも載っていて勉強になります。まる
幼稚園、小学生低学年〜向け。



プカプカチョコレー島 (プカプカチョコレー島 1)

新品価格
¥1,050から
(2012/3/23 21:30時点)


絵本「なんにもしないいちにち」

ハリネズミとちいさなおとなりさんシリーズです。笑顔
ちいさなおとなりさんは、ちいさなヤマネのこと。
2匹は仲良しです。
二人の何気ない会話に癒されます。クローバー
何もしないのも疲れるねーと最後は言っていて可愛い。

短いお話が1冊に6つ入っています。
絵もとても可愛くて他の本もそろえたいです。
読み聞かせに最適です。ドキドキ小

なんにもしないいちにち (ハリネズミとちいさなおとなりさん (1))

中古価格
¥840から
(2012/3/21 21:57時点)


もうすぐ卒園

息子がもうすぐ卒園式です。男の子
3年前に入園してからあっという間でした。
何だかもっと時間の経つのが遅かったらいいのになあと最近思います。

4月からは小学校。
どんな生活が待っているんだろう?
未知の世界です。
娘は幼稚園に入園します。
こちらもどうなるんだろう。

しばらくは気がかりな日々が続きそう。汗

そして入学入園グッズの準備も追い込み。
がんばらなくちゃ。力こぶ





絵本「ぴょこたんのまちがいえさがし一ねんせい」

間違い探しの本です。
このぴょこたんの絵、何だかとても懐かしい。笑顔

間違いを探しながら小学校の体験ができます。OK
魔法で1年生にしてもらったぴょこたん。
入学式や学校探検、給食、遠足…など。
2枚の絵を見て間違いを探したり、なぞなぞもあったり。

4月から小学生になる息子にぴったりの本です。
間違い探しが難しいみたい。ウインク
でも楽しんで読んでいます。


ぴょこたんのまちがいえさがし一ねんせい (ぴょこたんのあたまのたいそう)

新品価格
¥945から
(2012/3/17 20:33時点)


    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。