アフィリエイト広告を利用しています

2024年03月05日

【ぶらり旅】(しあわせ祈願)熱田神宮に参拝してきたよ!

こんばんは!

今宵も元気なウサギです!


「ひな祭り」の日に、「熱田神宮」に(しあわせ祈願)の参拝してきましたぁ〜♬

★(しあわせ祈願)熱田神宮に参拝してきたよ!

20240303_熱田神宮@.jpg

今年初の「熱田神宮」参拝となりましたので、正門(南側)から「拝殿」向かうルートで参拝しました。

20240303_熱田神宮A.jpg

境内が非常に広いので、今回は「拝殿」から「本殿」に向かって(しあわせ祈願)の参拝をする事として、「一の鳥居」「弐の鳥居」「参の鳥居」「四の鳥居」をくぐって「拝殿」へ…。ウサギは、この時に通り抜ける「参道」の雰囲気が大好きなので、「脱兎のごとく」ではなく「牛歩」で雰囲気を楽しみました。上手く言えないけど、パワー貰っている感じがするんですよね。

20240303_熱田神宮B.jpg

無事に(しあわせ祈願)の参拝を終えて、「参拝の証」として「御朱印帳」に記帳頂きました。その後、ウサギの「もうひとつの楽しみ」である「大楠」のもとへ…。午後3時くらいでしたので、西日が降り注ぐ「大楠」は本当に神秘的でした。「見惚れる」って、こういう事なんだろうなぁ〜なんて思いながら「ボー」っと「大楠」を見ていたウサギは、周囲から変な目で見られていたと思います(笑)。

★ウサギの独り言


良いリフレッシュになりました…。

天気の良かったし、2時間強の散歩として身体も動かせたので「一石二鳥」でした。「鳥」と言えば、「白鳥」、そして「日本武尊」。そういったところでも「縁」を勝手に感じたりします。都合の良いウサギなのかもしれませんね(笑)


★ランキングに参加しています!

もしよかったら、「ポチポチ」してね!
人気ブログランキング
人気ブログランキング

もう一押し!「ポチポチ」してね!
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村
ファン
検索
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
PVアクセスランキング にほんブログ村
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
夢見るウサギさんの画像
夢見るウサギ
行きたい場所。経験したい事。ありすぎて困ってる「ウサギ」です。まわりからは、「ゆめ見過ぎ」って言われるけど、やっぱり旅したい。いろんな出会いに感動したり、へこんだりしたい。 一生青春したいなぁ〜(^^♪
プロフィール