アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年11月05日

【貯蓄生活】(37か月目)2023年11月買付時の状況

こんばんは!

今宵も元気なウサギです。


2023年11月の投資信託の自動積立が完了しましたので、買付時としての状況を確認していきましょう!

★(37か月目)2023年11月買付時の状況

20231104_投資信託_買付時.jpg

20231104_年初来騰落率.jpg


11月に入り「S&P500指数」も値を戻してきましたね。FRB@パウエル議長のコメントで「11月のFOMCでFF金利の引き上げを見送る発言」が出た事が後押ししたようにも思います。それもあって10月では「入金額分」の評価額上乗せにはつながりませんでしたが、足元の11月は良い方向に進みそうです。

さて、11月の入金額としては最低線の「10万円以上」をKEEPしており、まずまずの滑り出しです。何とか12月末での評価額が投資信託として「500万円」を超えるように「入金力」を高めていきたいと考えています。一方で「米国高配当ETF:SPYD」についても、楽天証券側で「85株」を「100株」まで引き上げたいと思っています。年間4回の配当(四半期)はドルベースで頂いているので「ドル貯金」のつもりで増やしていきたいと考えています。日本株式に対しては「しばらく様子見」です。それなりに良い評価額(評価益)が出ていますので高値掴みしてしまいそうなので…。


★ウサギの独り言


4年目に突入。投資合計1,600万円に…。

「投資信託」を開始してから3年が経ち11月から4年目に突入しました。引き続き粛々と積み立てていくのですが、気が付いたら株式関連への投資合計が1,600万円を超えていました(笑)。当面の目標は「投資信託のみで1,000万円突破」なのですが、「新NISA」の「枠の上限:1,800万円」なので、そこまでは辿り着きたいと思っているウサギ。到達したころには「アッパーマス層」を超えられるかなぁ〜(⋈◍>◡<◍)。✧♡

★ランキングに参加しています。

もしよかったら、「ポチポチ」してね!
人気ブログランキング
人気ブログランキング

もう一押し!「ポチポチ」してね!
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村
ファン
検索
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
<< 2023年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
PVアクセスランキング にほんブログ村
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
夢見るウサギさんの画像
夢見るウサギ
行きたい場所。経験したい事。ありすぎて困ってる「ウサギ」です。まわりからは、「ゆめ見過ぎ」って言われるけど、やっぱり旅したい。いろんな出会いに感動したり、へこんだりしたい。 一生青春したいなぁ〜(^^♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。