アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年01月30日

【映画の世界】シグナル100(2020年1月公開)

こんにちは!

洗濯に追われているウサギです!


株価も下がる傾向ですし、コロナの感染は増加してるし、ネガティブがいっぱいですが、「恵方巻」に願いを載せて2月へ突入していきたいと思っているウサギです。とはいえ出歩かないことが一番の抑制とわかっているからついつい運動不足に…。それでも見てしまう「映画」って、やっぱり魅力的なんでしょうね(笑)

★シグナル100(2020年1月公開)

20220129_シグナル100.jpg

★あらすじ


普通の高校の文化祭の日、遅刻してきた生徒が突然飛び降り自殺をすることから物語は始まる。パニックになった生徒たちは、次々と飛び降りていく…。何が起こっているのかわからない主人公「樫村」は動揺を隠せないでいる。そこへ担任教師「下部」が登場するのだが、その恐怖のゲーム「自殺催眠」を生徒へ仕掛けたのが「下部」だった。「スマホを使う」「泣く」「あくびをする」といった何気ない日常の行動に潜む催眠発動の「シグナル」は、全部で100あるという。催眠を解く方法は、クラスメイトの中で最後まで生き残ること。生徒たちが次々と自殺に追い込まれていく中、死への恐怖に直面した人間の本性が徐々に暴かれていく…。

★キャスティング



  • 樫村怜奈 :橋本環奈さん
  • 榊蒼汰  :尾関裕太さん
  • 和田隼  :瀬戸利樹さん
  • 西園寺聖也:甲斐翔真さん
  • 藤谷昴  :中尾暢樹さん
  • 桐野玄  :福山翔大さん
  • 羽柴健太 :中田圭祐さん
  • 園田樹里 :山田愛奈さん
  • 小泉はるか:若山佑美さん
  • 山本英司 :栗原類さん
  • 簑輪紀子 :恒松祐里さん
  • 野島芽衣子:工藤綾乃さん
  • 吉川絵美 :三上紗弥さん
  • etc…。


★感想


もっとやりようがあったような…。
「橋本環奈」さんを主演&ヒロインに。ゲームを仕掛ける教師に「中村獅童」さんを配置しているのですが、学園系の難しいところで、ベテランの介入がない分「周囲の学生」の演技力次第で物語自体が大きく様相を変えてしまいがちなんです…。今回は、悪い方に触れたイメージだな、って思いました。
反響があればリメイクもできると思いますので、そちらに期待といったイメージです。


★ランキングに参加しています!

もしよかったら、「ポチポチ」してね!

人気ブログランキング


もう一押し!「ポチポチ」してね!
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村
ファン
検索
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
<< 2022年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
PVアクセスランキング にほんブログ村
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
夢見るウサギさんの画像
夢見るウサギ
行きたい場所。経験したい事。ありすぎて困ってる「ウサギ」です。まわりからは、「ゆめ見過ぎ」って言われるけど、やっぱり旅したい。いろんな出会いに感動したり、へこんだりしたい。 一生青春したいなぁ〜(^^♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。