アフィリエイト広告を利用しています

2022年01月02日

【本の世界】護られなかった者たちへ(著者:中山七里さん)

おはよう!

朝からハイテンションのウサギです!

とても良い洗濯日和で最高!早速、洗濯機を回しています(笑)。それはさておき、今日は書籍を1冊読み終わったのでシェアしたいです。ちょうど、U-NEXTさんで映画が配信開始されたので、小説が苦手な人は映画から入るのもありかと

★護られなかった者たちへ

20220102_護られなかった者たちへ_小説.jpg

★あらすじ


東日本大震災の傷跡が癒えない仙台を舞台に、あるアパートの一室で他殺体が見つかる所から物語が始まる。被害者に外傷がなく拘束されたまま「餓死」させるという異常性に、刑事「笘篠」は怨恨を疑うのだが…。一方、八年の刑期を終えた「利根」は、ある人物を探していた。そんな中、二人目の「遺体」が発見され、物語が加速していく…。あなたは物語の終焉に「護られなかった者たち」に出会うはず…。

★感想


ウサギに出来る事はなんだろうって考えさせられました。

東日本大震災で家族を失った刑事「笘篠」。生活保障を受け付けてもらえず餓死した老婆「けい」。禁固刑10年となった「利根」。皆それぞれに「大切にしたい人」や「大切にしたい想い」があって、「護りたい」と思っている気持ちは変わらないが、時として、理不尽に奪われていく「命」。
「護られるはずの人」が「護られなかった」理由に心揺さぶられつつ最後まで一気読みでした。
是非、皆さんにも読んで頂きたい一冊です。小説が苦手な方は、映画化されていますので、そちらからでも、この物語に触れて頂ければ…。とウサギはお勧めします。


20220102_護られなかった者たちへ_映画.jpg

U-NEXTさんへのリンク→U-NEXT「護られなかった者たちへ」

★ランキングに参加しています!

もしよかったら、「ポチポチ」してね!

人気ブログランキング

もうひと押し!「ポチポチ」してね!
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11183305
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
PVアクセスランキング にほんブログ村
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
夢見るウサギさんの画像
夢見るウサギ
行きたい場所。経験したい事。ありすぎて困ってる「ウサギ」です。まわりからは、「ゆめ見過ぎ」って言われるけど、やっぱり旅したい。いろんな出会いに感動したり、へこんだりしたい。 一生青春したいなぁ〜(^^♪
プロフィール